flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

ベビーターキー

Categorykisaki & yume
お正月休みが終わり月曜日からの出勤で、木曜日には、お疲れモードに入りました。

ところで、お雑煮は白みそ餡餅ですが、
大晦日は、この辺ではすき焼きなの。
なんでかわからないけど。

でもね、我が家は魚市場で予約していたタラバ蟹でカニ鍋。
身が詰まっていて美味しかった。
お蕎麦を入れて年越しそばしました。


2日には、ベビーターキー
本当はクリスマスにと思ってインターネットでベビーターキーを買っていましたが、
お水に氷を入れて0度で解凍して、最低1日寝かせ、焼くのも120~130で1kgあたり1時間とのこと。
平日にそんなことはできないので、お正月休み中に実行しました(^_^)v
31日に冷凍庫から出して解凍して、2日に焼いてみました。


kisaki&yumeは大喜び!!

あーさは、(お参りに行って)今日鳩見たから少しでいいわ。
じいじ、切り分けに奮闘。
ばあば、う~ん微妙

ターキー


yume ターキー1

yume ターキー2

kisaki ターキー



kisaki&yume、豪快に食べてるでしょ♪
じいじも美味しいと申しておりました。

ばあばはもも肉だねと切ってくれました。
しっとりしてました。

原型があると豪華なのだけど微妙
ターキーってどんなお味なのか知らないので1回買ってみたけどもういいです。
ばあばは・・・ダメだわ






ご訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

ターキー

3 Comments

nyamia  

おおみそかに皆がすき焼きって面白いですね
みんなが好きなご馳走だし主婦は手抜きが出来るってとこかな?^^

ターキーとても美味しそうです
においはどうですか?
ほんとkisakiちゃんyumeちゃん美味しそうに食べてる^^

2014/01/12 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

ターキー私も食べたこと無いの。

クリスマスに1度・・・と思いながらつい
チキンになります(;^-^)にわとりさん♡

焼き時間が長いですよね。
丸ごとだと解凍も時間かかりますね。

でもお二人の美味しそうなお顔見れて
楽しそう♡

子供ってチキン系好きですよね^^

2014/01/13 (Mon) 00:36 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ターキー、挑戦してみました。

kisaki&yumeが喜んでくれたので良かったです。
でも、もう買いません↓

2014/01/14 (Tue) 22:37 | REPLY |   

Post a comment