flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

のいち動物園とノーフライヤー買ったよ報告

Categorykisaki & yume
お正月にアンパンマンミュージアムの後に行ったのいち動物園でのkisaki&yumeです。

のいち動物園


はなたれ小僧のyume

yume


順番で、抱っこさせてくれるの。

kisaki&yume


アンパンマンミュージアムで買ったエプロンをしているのだけどわかるかな~
お土産売り場でアンパンマンのウクレレとかを手にしたので(すぐに飽きて、ごみになるだけなので)
「このエプロン可愛い~、これどう?」と行ったら喜んでくれたのでエプロンに決まりました。

お昼ご飯の後に車に乗ってエプロンしたいとおっしゃる二人。
エプロンをつけたまま、のいち動物園に入ったのでした。
ちょっと恥ずかしかったけどね。

バックにいるのはじいじ
手だけ写ってます(笑)



みてみて~
遅ればせながらノーフライヤー、買いました。
気にはなっていたノーフライヤー

お正月の福袋・・・とは言っても最近の福袋は中身もわかってるよね。
それにこのノーフライヤー、年末にすでに福袋として出されていたの
その時は、迷ったのだけど、3日にじいじと買い物に行ったら動いてるオコゼがあって

から揚げにしたらいいかも=ノーフライヤー

の方程式がばあばの中で成立し、
「じいじ、次は○○に行ってね、ノーフライヤー買うから」

1万円でした。

やり方が悪かったのか、粉っぽかったです。
骨まで食べるのは無理ででした。
油で揚げるのとは、やっぱり違います。

フライドポテトも出来るとレシピ本にあったのでついでにしてみましたが、
時間が長すぎたのかもしれませんが、紙みたいでした。
ふったお塩もオイルがないので絡みませんでした。

それから、レシピ本をみたりネットで検索して作って見たのは・・・

鶏のから揚げ・・・粉っぽかった
ローストポーク・・・時間が長かったのかしっとりしてしてないかった。
トンカツ・・・マルクちゃん方式で天ぷら粉でしてみました。1回目は粉っぽかったのだけど、2回目には衣をトンカツソースとウスターをまぜると粉っぽさがなくなりました。
タンドリーチキン・・・(^_^)v
スコッチエッグ・・・(^_^)v
レンコンチップス・・・前回フライドポテトが↓だったので塩水につけておいて作ったので(^_^)v

色々試しています。

なんといってもオイルなしで揚げ物が出来るのは
研究中です。

明日は、メンチカツです。
衣にはトンカツソースとケチャップで。
さてさて、どうかな・・・




ノーフライヤー








ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

スポンサーサイト

ノーフライヤー

8 Comments

桃咲マルク  

動物園懐かしい~~
子供が小さい頃よく行きました^^

アンパンまんのエプロンは凄くいいですね!
そうそうおもちゃとかだと、初めだけ遊んで
後は放置になるから~~~~

エプロンなら毎日でも使えて女の子だし
凄く良い品を選ばれたわ♪^^

ノンフライヤー実家の母も買いました。
どんなかんじか聞いたことがないけど・・・

やはり油で揚げるのとは違いますよね。

色々研究されて凄い!^^
本もでていますね♪
また美味しいの教えて下さいね(*´∀`*)

2014/01/22 (Wed) 08:46 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

油不要のフライヤーを購入されたのですね。
今は研究段階でしょうか・・・がんばれ~~!
それもいいけどね・・・
揚げ物は滅多にしないので、
偶には普通に油をつかってもいっかなって思ってます。
ちょっとお高い油を(菜の花油)使ってます。
でも、研究結果がでましたら教えてちょいだいね。

ゆめちゃん、美人になってきたわ!
黄色い前掛けして燥いで楽しそうだな~
ジ~バ~は優しいのね~ いつも感服しております。
一緒に遊べるのも今のうちかもしれませんよね。
大きくなったら想い出がたくさん残るでしょう。
わたしはお祖父さんの味は知らないし、
祖母(母系)は、春になると野山へ散歩したり、
お花見へいったり、イチゴ狩りへ連れて行ってもらったことなど覚えてます・・・
親とはちょっと違った癒しがありますね。








2014/01/22 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

お家にニャンコがいるから小動物との触れ合いも
戸惑い無く出来るでしょうね^^

ノンフライヤーは私も欲しいなぁと思っていました
レポートありがとうございます(^^)v
ムラがあったり向き不向きの食材があるのですね~
後片付けなんかはどんな感じですか?
しかし1万円はお買い得です!

2014/01/25 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)

アンパンマンミュージアムに動物園!

最高のひとときやったみたいやな^^

良かったね~


ほな また〆

2014/01/26 (Sun) 18:23 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

アンパンまんのエプロンいいでしょ。
今日のお昼はお好み焼きにしようと思っていた時に二人が来たので
エプロンして手伝ってもらいました。
喜んで交代にまぜまぜしてましたおんぷ

ノンフライヤー、試行錯誤中です。
油で揚げるのとは違うけど、油を使いたくない方にはおすすめです。
でも、1回にたくさんできません。

実家のお母様はどのように使われてるのかしら…

2014/01/26 (Sun) 22:50 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> ゆめちゃん、美人になってきたわ!
そうですか~ありがとうございます。
怪獣yumeなんだけどな♪

> ジ~バ~は優しいのね~ いつも感服しております。
> 一緒に遊べるのも今のうちかもしれませんよね。
いつも優しいかな~
叱るときには叱ってますよ。
あーさの時とおんなじ感覚で育てているつもりなの。
色々なことさせてやりたいです。

それはじいじと同意見なのでv-221
子育て同様孫育て方針にも、食い違いは発生します↓

2014/01/26 (Sun) 22:58 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ノンフライヤー
色々試しています。
個人差はあると思いますが、私はいいと思います。

> ムラがあったり向き不向きの食材があるのですね~
> 後片付けなんかはどんな感じですか?
そうね、から揚げはあんまりでした。
後片付けは楽ちんです。
油を出さなくて良いし、ノンフラヤーを洗うだけだから。
でも、1回にたくさんできないので、大人数のお宅には向かないです。

2014/01/26 (Sun) 23:04 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんへ

お孫ちゃんと楽しいひと時を過ごしました。

アンパンマンミュージアムも1回行ってみたかったの。
資料をもっとゆっくり見たかったのだけど、子供たちには興味がないので見れなかったのが残念です

2014/01/26 (Sun) 23:07 | REPLY |   

Post a comment