flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisakiのお誕生パーティ

Categoryきぃちゃん(=^ェ^=)
きぃちゃん、お誕生日おめでとう。
少し前ですが、1月15日はkisakiの誕生日。
今年は15日が平日なので、お誕生日パーティを11日の土曜日にしました。

食事がすんで、ハッピバースディの歌をみんなで歌ってケーキをいただきました。

結構有名なところのケーキなのだけど、出してみると崩れてました。
じいじに私のもってかえり方が悪かったみたいに言われて憤慨しました!!
そんな事するはずないです。
車のトランクにいれて、まっすぐにして帰ったのだもの。

じいじがケーキをとりわけしていて、
「これ、クリームが柔らかすぎる、だから崩れたんだ」

原因はそれでした。



もう、5歳になりました。
色々なことが思い出されました。
月日が経つのはほんとうに早いです。

40歳代だった私も50歳代になってしまいましたもの。

ろうそくを消す前の真剣な眼差しのkisaki


kisaki1


カメラを向けるとこのポーズをしてくれました。


kisaki2

      これを見ると崩れているのがよくわかるでしょ。




またまた、ばあばの服をリフォーム。
私のチュニックをkisakiのお洋服に。
kisaki、気に入ってくれました。

リフォーム








ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

きぃちゃん 5歳のお誕生日おめでとう\(^▽^)/
早いですね~
ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・・
お顔もおりこうさんのお姉ちゃんになって来ましたね^^


ろうそくを消す時の写真いいですね
お姉ちゃんのちょっとはにかんだ表情と
yumeちゃんが拍手のポーズでウキウキしてるのがわかりますv(*'-^*)-☆

ケーキは残念でしたね
お店にひとこと伝えておいた方がいいいのかも?

お洋服がまた素敵!
ままちゃん器用だわ~

2014/01/29 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

超姉です。  

初めまして^^

こんにちわcatsfamilyさん^^
ブログにコメントありがとうございます♪
きさきちゃんとゆめちゃんかわいいですね^^

我が家の女の子は、まだ小さいんです~

ちょっぴり私の方がお姉さんですが、同年代という事で

これからも宜しくお願いします<m(__)m>

by超姉でした^^

2014/01/30 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

遅くなりましたが
きぃちゃんおたんじょうびおめでとうございます♪^^

美味しそうなケーキにあの笑顔♡
にっこり嬉しいね~
思い出に残る日ですね╰(✿´⌣`✿)╯

ケーキが崩れたのは残念だけど食べれば同じ♪

リフォームの服凄い!
私も着たいほど~可愛い╰(✿´⌣`✿)╯

2014/01/30 (Thu) 18:15 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

早いもので5歳になりました。
月日が経つのは早いです。

nyamiaさんのところはまだ?

> ろうそくを消す時の写真いいですね
> お姉ちゃんのちょっとはにかんだ表情と
> yumeちゃんが拍手のポーズでウキウキしてるのがわかりますv(*'-^*)-☆

そうでしょ、kisakiの表情が気にってます。
カメラって難しい~このときって思ってもずれてしまったりして。
でも、これはお気に入りです。

2014/01/30 (Thu) 22:42 | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

また、お邪魔しますね。
美味しいレシピ載せてください。

2014/01/30 (Thu) 22:44 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ありがとうございます。
早いもので5歳になりました。

ケーキが崩れたのは残念だけど食べれば同じ♪
そうなのだけど・・・
何となく納得いかないわ。

>
> リフォームの服凄い!
> 私も着たいほど~可愛い╰(✿´⌣`✿)╯
ありがとう~
マルクちゃんも可愛いの好きよね。
私も好きなの。
でもね、最近は趣味が変わってきたの。
kisakiにはフリフリ着せたいな~と思ってる(^_^)v

2014/01/30 (Thu) 22:50 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん おはよう。

昨日はコメ書こうよしてましたらピンポーン来客、そのあと忘れてしまって…ご免なさい。

ほんとうに感動の5才ですね。おめでとうきいちゃん!v-315v-300v-274
光陰矢のごとし・・・ですね。
ケーキ・・・じいじに言われたことカナシイね、チガウのにね。
そんな時ってムッときちゃうでしょう。

ママちゃんのちゅにっくのブルーグレーって色が大好き。
きいちゃんも好みなのかなぁ・・・★

2014/01/31 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

本当に光陰矢のごとしです。

> ケーキ・・・じいじに言われたことカナシイね、チガウのにね。
> そんな時ってムッときちゃうでしょう。
そうそう、ムッときちゃうわ。

> ママちゃんのちゅにっくのブルーグレーって色が大好き。
> きいちゃんも好みなのかなぁ・・・★
kisakiも好きみたい。
先日バレエに行くときにレオタードのうえに着ていったの。
好評だったらしいです(^_^)v

2014/01/31 (Fri) 22:26 | REPLY |   

Post a comment