flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

ノーフライヤーと圧力鍋

Categoryノンフラヤー
ノーフライヤーと圧力鍋を買ったので、使いたくて♪
いろいろしてみています。

新しいもの好きのまま(ばあば)

先週の日曜日に作ってみたものです。

これはお昼に鶏の皮の生姜煮したので、それを夜ノーフライヤーでカリカリにしてみよう思いやってみました。

色が焦げているかんじですが、焦げていないとのこと。
(鶏の皮はばあばはダメなの)

見た目がよくない~
色が悪いよね。
でも、カリカリになっていたようです。



鶏皮のおつまみ


これは、この辺でとれるたいらぎ貝のひも。
塩ゆでしてマジックソルトをかけてノンフラヤーでおつまみに。

たいらぎ貝って、ほたてみたいなの。
ご存じないでしょうね。
私も香川に来てかなりなりますが、最近知りました。
下手したらホタテより美味しいかも(^_^)v

貝ひものおつまみ


鹿肉の赤ワイン煮です。
圧力鍋で煮込んでみました。

鹿肉、やっぱりぱさぱさしてます。
鉄分が多いのでレバーのよう。

ヘルシーで良いらしいけど。
調理方法を研究しなくっちゃ。

鹿肉の赤ワイン煮






ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

桃咲マルク  

なるほど~カリカリにするのって
おもしろいですね^^
うちの夫も皮がダメなの(;^-^)

私はあのぶよん~てした皮が好きです^^

鹿肉は1回ほどしか食べたことが無いです。
なかなか売ってないのですが
圧力鍋便利ですが味付けがわからない~~
赤ワインいいですね╰(✿´⌣`✿)╯
美味しそう~~♡

2014/02/03 (Mon) 09:22 | REPLY |   

nyamia  

乾燥させるような機能もあるんですね
カリカリの鶏の皮美味しそう ♪
脂が落ちるからヘルシーですよね

タイラギ貝知ってますよ~
お刺身にするならホタテよりタイラギ貝の方が美味しいですよね^^

鹿肉は売ってるんですか?

2014/02/03 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんにちは~

ノーフライヤーですか、
いろいろ研究ちう^^^たのしいですね。
いちばん良いのはどのような食品をどのように・・・なのかな。
油をぬってオーブンで焼く料理方もありますよね。
鶏の皮、ママちゃんが苦手なのは意味がよくわかります。

貝類は地方によって数々あるのでしょうね。
ホタテはそれほど美味しいものではないと思います。深い味わいはなしです。
海の幸では貝がいちばん美味しいかもね。

シカ肉、ヘルシーとはいえ、わたしも好きじゃないです。
馬やシカは食べない。
北海道ではシカが増え交通事故が頻発してるんですよ。
そちらがどんなシカ肉ですか、こちらはエゾシカですが…


2014/02/05 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> 鹿肉は1回ほどしか食べたことが無いです。
> なかなか売ってないのですが
> 圧力鍋便利ですが味付けがわからない~~
> 赤ワインいいですね╰(✿´⌣`✿)╯
> 美味しそう~~♡

鹿肉ってヘルシーでいいよ言うのでネットで取り寄せしました。
トマト缶と赤ワインとコンソメと塩コショウ+ケチャップ、ウスターだったかな~
適当に味を見ながら・・・

美味しい(^_^)vって感じではないです↓

2014/02/08 (Sat) 22:56 | REPLY |   

catsfamily  

nyamia

> 乾燥させるような機能もあるんですね

熱と空気で揚げる揚げ物調理器 なので、やってみたの。

> タイラギ貝知ってますよ~
> お刺身にするならホタテよりタイラギ貝の方が美味しいですよね^^
私もそう思います(^_^)v

> 鹿肉は売ってるんですか?
ネットで買いました。

2014/02/08 (Sat) 22:59 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> シカ肉、ヘルシーとはいえ、わたしも好きじゃないです。
> 馬やシカは食べない。
そうなんだ・・・
わかるかな~
身体にいいから取り入れようと思って試してみたの。

ネットでエゾジカを取り寄せしました。
レシピを検索して、美味しいと書かれていたので期待してたのだけどね。
やり方が悪かったのかしら。
鉄分が多いのでレバーみたいでした。
あと、すね肉が残ってます↓
じいじがカレーなんかにしたらと言ってます。

2014/02/08 (Sat) 23:08 | REPLY |   

Post a comment