flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

ノンフライヤーレポート

Categoryノンフラヤー
ノンフライヤーレポート
先週の日曜日の昼食

揚げ出し豆腐

ヒット!です。
カリッと仕上がり、揚げていないのでさっぱり。
じいじもあーさもこれはいけるって

揚げ出しとうふ


前日に圧力鍋でオージービーフのもも肉でトマト煮込みにした残りのお肉をほぐして
ミートソース風にアレンジして
白菜のミートグラタンに。

ノンフライヤーで焼きました。

熱効率がいいので、早いです。

そうそう、牛もも肉ってやっぱりローストビーフのほうがよかったみたい。
どちらにしようか迷ったのだけど、圧力鍋で煮込むとぱさぱさしないのかと思ってしてみたの。
やっぱり↓
やり方が悪いのかしら・・・


リメーク白菜グラタン「



これは、ノンフライヤーではないですが、
冷蔵庫にお蕎麦(お義母さんがお歳暮でいただいた麺つゆ付のお蕎麦)がひとつ残っていたのでママの鍵のマルクちゃんが作ってらしたのを思い出して作ってみました。
お蕎麦がオイスター味なの。
いつもと違うお蕎麦。

しめじがなかったので、椎茸に。
人参をプラス。
揚げ出しとうふとミートグラタンがあったので、お肉はなしで。

お蕎麦で中華だなんて考えてもみませんでした。
おうどんどか中華めんでは色々な味にしたことあるけどね。

それなりに美味しかったです。


やきそば


kisakiが先日からチョコレートのケーキを作ろうって言っていたので
 
ブラウニー

kisakiと一緒に作りました。

時間も短くていいのだけど、??ぱさぱさしてる。
熱周りがよく早くて確かにいのだけど
熱と空気で揚げる揚げ物調理器なのでしょうね。

普通のオーブンで焼いたほうが良いみたい。



ブラウニー



これからもレポートします。




ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

ノンフライヤー

4 Comments

nyamia  

材料に向き不向きがあるんですね
私も今買おうかどうしようかと検討中です
ままちゃんのを参考にさせていただきます(^^)v

ブラウニーもノンフライヤーで作られたんですか?
そんな物も出来るんですね
時短で省エネにもいいかも
お蕎麦とオイスターソースってあっさりしてそうです

2014/02/10 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

マルク  

レポート楽しみでした~♪

揚げ出し豆腐大好きな夫^^
白菜のグラタンも美味しそうですね~

お蕎麦いろいろな野菜をプラスにお肉なし~
アレンジされたのですね(*´∀`*)
お野菜の量やほんの少しの事で全く変ってきますものね^^

ヘルシー思考で良いですね!
野菜はドンドン採りたいですから♪
私もお野菜プラスしてみよう♡

つくって頂きすみません~~(;^-^)

バレンタイン近しね~チョコの食べすぎで
本番はなしかも(;^-^)
ブラウニ^までこの機械で出来るのですね♪
一緒に作ると楽しいですね♪

2014/02/10 (Mon) 23:41 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

私はノンフラヤー気に入ってます。
油を出さなくてもいいのと後始末が簡単、揚げ物だけでなくちょっとしたものが作れるの。

> ブラウニーもノンフライヤーで作られたんですか?
> そんな物も出来るんですね
出来るけど、ちょっとしっとりしてないです。
> 時短で省エネにもいいかも
電気代ってどのくらいかかるのかな~

2014/02/11 (Tue) 22:42 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

揚げ出し豆腐は良かったです。

ノンフラヤーで色々作ってみたくって(^_^)v
今日も使いました~

私ってお野菜がないと嫌な人なの。
じいじに野菜のとり過ぎだと言われてます。
野菜のとり過ぎってあるのかしら・・・

バレンタイン近しね~チョコの食べすぎで
> 本番はなしかも(;^-^)
アイデアいっぱいのお菓子が最近毎日でてきてますね。
バレンタインデーは、あげる側なんだから、本番は
なくてもいいんじゃない??


> ブラウニ^までこの機械で出来るのですね♪
> 一緒に作ると楽しいですね♪
そうなの(^_^)v
一緒にまぜまぜするのが楽しいらしいです。

2014/02/11 (Tue) 22:59 | REPLY |   

Post a comment