flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

雪だるま

Categorykisaki & yume
先週の金曜日の夜から雪が降り朝起きると雪が積もっていました。
今年はもう降らないのかと思っていたけど・・・

寒いのは苦手だけど大好きな雪

yuki1

yuki2



事故でもしたら大変なので保育園はお休みしました。


キッチンの窓からご近所のお孫さんが 雪で遊んでいるのをみて
「きぃちゃんもお外に行きたい~」
yumeはDVDを見ていて行かないと言うのでkisakiを連れてお外へ。

お孫さんのいらっしゃるご近所の軒先で。

yuki kisaki


私も雪だるまを作りました。
雪って結構重いです。

yuki yume

yuki kisaki&yume「


「ばあば、チョコレートケーキが食べたい~」とリクエスト。

先日、ノンフラヤーでブラウニーを作ったらぱさっとしたので、
おやつにオーブンでブラウニーを作りました。

これは明治ミルクチョコレートで。

ブラウニー 明治ミルクチョコレート


これは、カカオ72%のチョコで。(ばあばよう)

ブラウニー カカオ72%


kisakiは、カカオ72%のブラウニーも美味しいって。
大人だね

お昼ご飯に、ローストポーク。
バジルとガーリックパウダーと美味しいお塩とオリーブマリネしておいたものをノンフラヤーで。


ローストポーク


kisakiが美味しいって誉めてくれました。

美味しいって言ってくれると嬉しいです。





ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

10 Comments

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

お孫さんのリクエストがあれば、そりゃ~ば~ばは気合がはいりますね。

ほんとうに心をこめたお料理ばかりお孫さんも大きくなったら、
ば~ばのお味のお料理を作ることになりますね。
もう将来は心配ないでね。
教えなくても自然に学習するのがいちばんですね。

ロースト・ポークはビーフよりも好きです。
nyamiaちゃんに教えて頂いのをたまに楽しんでます。

オヤツまで手作りとは忙しいママちゃんなのに凄い!尊敬します。
最近のワタクシは遊んでばかりで、な~んにもしま専務。見習わなくちゃね。


2014/02/13 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

雪凄いですね!

確かに寒いのは苦手だけど雪は子供大好きです(*´∀`*)
私は道を歩くことさえ出来ない(爆)

雪だるまをみかけるとほっこりします♡

ブラウニーどちらも美味しそうですね♪
ほんと手作りのお菓子を食べれるって大きくなっても
覚えてますものね♡

ローストポークも凄く美味しそう(*´∀`*)
ノンフライヤー活用されてますね╰(✿´⌣`✿)╯

めちゃ食べたくなりました~~~♪

2014/02/13 (Thu) 16:59 | REPLY |   

Snowbride  

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

こんばんは、初めましてe-343
訪問&コメント有り難うございましたe-420

catsfamilyさんの辺りも真っ白ですねe-2
そしてやっぱり子供は雪だるまを作らなきゃですよね~(笑)
当日の仕事の帰り、あちこちの家の庭先に大小様々な雪だるまが出現していましたe-191
お孫さんお二人ともキュートですe-343

catsfamilyさんもお料理がお上手なんですねe-77
マルクさんの焼き蕎麦もぱぱっとアレンジされてるw
お孫さんにリクエストされてささっとブラウニー作っちゃうなんて、素敵女子です~e-420
あぁ、私も爪の垢でもいただかなくては~e-330

ものすごいマイペース更新のブログですが、宜しければこれからもどうぞよろしくお願いしますe-446

2014/02/13 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

先週末は全国的に積もったようですね
この週末もだとか?v-276
雪だるまどちらも可愛い~^^

ノンフライヤーっていろんなお料理が出来るんですね
びっくりです
これは買ってもいいかも!

大好きな人の「美味しい」は何よりの言葉ですよね(^^)v

2014/02/14 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^

子供にとっての雪ってあこがれですね。
希音さんも雪で遊びたいって行ってますが~積もりませんw
カカオ70%のチョコって高血圧にエエねんて。

ほな また〆

2014/02/16 (Sun) 13:05 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

そうなの♪
そんなものです。
リクエストがあったら、気合がはいります。

> ば~ばのお味のお料理を作ることになりますね。
というか、いいのか悪いのかわかりませんが、私の味付けが基本になるでしょうね。
気をつけなてはね。

ローストポークはとても気に入ってくれて、何日かしてkisakiがばあばこの間のあれで(ノンフライヤー)で作ったお肉食べたい~と言ってくれました。
この土曜日に買い物に行って、いつでも出来るように準備しました。
作りがいがあります★

2014/02/18 (Tue) 23:17 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

雪がこんなに積もったのは何年かぶりです。
嬉しかったです。
寒いのは苦手だけど、雪は好き♪

雪だるまを作れて満足しました。
結構体力要ります。

> ブラウニーどちらも美味しそうですね♪
> ほんと手作りのお菓子を食べれるって大きくなっても
> 覚えてますものね♡
簡単ブラウニーだけど、なかなかいけるの♪

> ローストポークも凄く美味しそう(*´∀`*)
> ノンフライヤー活用されてますね╰(✿´⌣`✿)╯
ノンフライヤーレポート、待っててね!
いろいろしてみるから!
でも、マルクちゃん家は人数が多いから、使い勝手は良くないかも。
一度にたくさんできないもの。

2014/02/18 (Tue) 23:24 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> ノンフライヤーっていろんなお料理が出来るんですね
> びっくりです
> これは買ってもいいかも!
長所短所はあるけれと、少人数で健康志向の方にはおすすめです。

> 大好きな人の「美味しい」は何よりの言葉ですよね(^^)v
そうで~す。
美味しいって言ってパクパク食べてくれるととても嬉しいです

お孫ちゃんたちのそんな言葉はばあばの元気になる源です(^_^)v

2014/02/18 (Tue) 23:31 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんへ

私も好きだけど子供たちはもっと大好き(^_^)v

そちらは、積もらなかったのですね↓

> カカオ70%のチョコって高血圧にエエねんて。
身体によいらしいです。
ビターにはまっているばあばです。
でも、とりすぎに注意しないとね。

2014/02/18 (Tue) 23:36 | REPLY |   

catsfamily  

snoubrideさんへ

久しぶりの積雪でした。
私もマイペースの更新です。

お料理は…基本的に上手ではないけど作るのは好きです。
美味しい顔が見たいから♪

こちらこそ宜しければこれからもどうぞよろしくお願いしますv-276

2014/02/19 (Wed) 23:01 | REPLY |   

Post a comment