flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

yume バレエ始めました♪

Categorykisaki & yume
ノンフライヤーレポート

まずは、ノンフライヤーレポート。
先日は揚げだし豆腐をしてみましたが、今度はから揚げ粉をつけてみました。
から揚げ粉をつけただけでは、物足りないかんじ。
お豆腐にお野菜など入れて味をつけてからの方がよかったみたいです。


豆腐のから揚げ
>


かいちゃん
黒猫って白けた感じに撮れてしまいがちなのだけど、今日は普通に撮れました。

かいちゃん
>


らんちゃん
最近夜中に枕もとの右側で寝ています。
夜中にふと気が付くといるの

らんちゃん


yumeが3月からバレエを始めました。
おむつが外れてからと思っていましたが、家でkisakと一緒にスキップしたりして
yumeも、yumeもと言うものだから行かせることにしました。

kisaki&yumeに新しいレオタードを買ってやりました。
二人とも喜んでくれました。
レオタードのバック側もペケになっていても可愛いの。


kisaki&yume
>



現在yume、インフルエンザB型
この間、A型にかかり、kisakiがB型にかかり、yumegがB型にという具合に
今年は続けてインフルエンザになったyume。
熱が高いとしおらしくて、いつものyumeと違います。

インフルエンザ以来なぜか、ばあばと寝ると言って降りてきます。

今夜も降りてきて寝ています。

明日は病児保育です。




ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

kitcat  

豆腐…

v-132 豆腐は、高野豆腐みたいにスカスカになってしまうのでしょうか?
 表面だけ乾燥すると中はふっくらになりそう…
 今年の風邪は、しつこくて大変です。みんな早く治るといいね…
                 <ののちゃんより> 

2014/03/17 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

> v-132 [色:336600]豆腐は、高野豆腐みたいにスカスカになってしまうのでしょうか?
そうなの、時間を長くするとそうなってしまいました。

>  表面だけ乾燥すると中はふっくらになりそう…
その時点で取り出せば美味しいと思います。

がんもどきのように味付きのほうがいいみたいです。
それか、普通の揚げだし豆腐みたいにお出しにつけるとか、バージョンを変えてエスニックにするとか~

yume、熱が下がりました。 

2014/03/17 (Mon) 23:02 | REPLY |   

nyamia  

ノンフライヤーいいですよね
買って良かったと思いました^^

かいちゃんとらんちゃん長毛さんは毛のお手入れが大変でしょ
夫実家のじゅりは大きな毛球を作ってたりして帰った時は
ほぐしてはさみでカットしてます

お熱が高い時にばぁばと一緒に寝んねして
きっと心強かったんだと思います
ばぁば冥利につきますね^^
レオタード姿可愛い(*^^*)

2014/03/18 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

バレエ女の子で習う方多いですね^^

あの衣装が素敵ですよね(*//∇//*)
発表会など見ると感動で涙出ますよね。

揚げだし豆腐までできるのですね^^
凄くカリっとして美味しそうです(*^v^♡♥)

猫ちゃんブログの方で見ているうちに
可愛くて仕方なくなりました。
お顔がみんな違うのも最近気づきました^^

2014/03/19 (Wed) 08:27 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ノンフライヤー、買って良かったですか★
割と便利ですよね。
小家族には。

そうなのよ、長毛さんは毛のお手入れが大変です。
毛球が出来るのではさみでカットしてます、じいじが担当ですが。

レオタード姿可愛い(*^^*)でしょ♪

2014/03/21 (Fri) 22:36 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

きっと今年のバレエの発表会、初舞台だし感動で涙出るかもね。
チュチュを着ると天使のバレリーナです。

にゃんずも可愛いいでしょ。
顔もみんな違うし性格も違いますよ!!


2014/03/21 (Fri) 22:43 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん ご訪問ありがとう。

ふわふわ毛のけいちゃん&らんちゃん、
カワイイ^^^何歳なのかなぁ~
二人の陰にみーなちゃんが・・・

バレエは姉妹でレッスンに通うことになるのですね。
楽しみにしております。
きいちゃん、Rocoさんみたいに腕が長いね。
手を開くと膝上10cくらいまできそうな腕・・・
わたし、モンキーみたいと言われます。
手が長いとコンパスも長いので踊るとかっこええですよ!笑
太鼓判。
インフルエンザはなかなかかかりません。
過去に何度もかかってるからでしょうかね・・・?
熱があるとゲンキがなくりますよね。しらおらしい・・・フフ。

2014/03/23 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

かい&らん、みーなより2歳ぐらい若いです。
13歳ぐらいかな~

バレエ二人とも頑張ってます。
今年は発表会もあるので、楽しみです。

> きいちゃん、Rocoさんみたいに腕が長いね。
長いかな~
どちらかというと私も長いほうです。
着物の裄丈が普通の人より長いです。

> 熱があるとゲンキがなくりますよね。しらおらしい・・・フフ。
ほんと、フフです。
yume怪獣が出没しませんもの(笑)

2014/03/23 (Sun) 21:57 | REPLY |   

Post a comment