flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

35日の法要

Categoryその他
2月16日に主人のお父さんがなくなりました。
今日は35日の法要でした。

あっという間に35日。

言葉数の少なかったお父さん。
娘のように大事にしてくれました。

結婚当時、お花を育てているのを見て、ポトスを買ってきてくれた事
今でも覚えてます。

日本酒が好きで、酔うと陽気になる お父さん。
一緒に飲みに行ったこともあったな~

色々なことが思い出されました。

今頃大好きなお酒を飲んでるかな~

6 Comments

nyamia  

お義父様お亡くなりになってたんですね
心からお悔やみ申し上げますm(__)m

娘のように大事にしてくれたって素晴らしいです
お義父さまもままちゃんも両方がいいからだと思います
でも寂しくなられましたね

2014/03/25 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん この度はご愁傷さまでした。
二月に亡くなられたのですね。寂しいことですね。
法要が35日とは初めてお聞きしましたが、
繰り上げの意味でもあるのでしょうね。
生まれた順番でいつかは果てるので・・・
今頃は天国で美味しいお酒を楽しんでらっしゃるでしょう。
49日で7度の閻魔さまの審査を受けるというふに聞いてますが、
二週間もはやい飛び級ですから優秀なお方だったのでしょう。
安らかにお眠り下さい・・・★

2014/03/25 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

本当に娘のように大事にしてくれました。
痴呆になっても、時々じいじはわからなかったけど、
私はなぜかわかってくれました。

寂しくなったけど、これも定めです。

2014/03/25 (Tue) 22:59 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

寂しくなりました。
こちらでは、ふたつきにまたがるときは、49日が35日になります。
北海道ではそういうことはないのでしょうか・・・

きっと今頃はたんまり美味しいお酒を飲んでるでしょうね(^_^)v

2014/03/25 (Tue) 23:04 | REPLY |   

桃咲マルク  

やはり身内が亡くなるのはとてもつらいです。

ママさんのこと、娘さんのように可愛がってくださったんですね^^
お優しいお義父さま。

笑顔のままあ、ちらで大好きなお酒を飲まれてますね。

うちも昨日、義母の法事でした。4年経ち、月命日なんですけどね。
寂しいものですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

2014/03/27 (Thu) 12:48 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

こちらの両親は結婚当初から娘のように可愛がってくれました。
よその県から来たこともあって、気を使ってくださってました。

ありがとうって言えてません。

苦しまなくて亡くなったので、幸いでした。


2014/03/27 (Thu) 22:46 | REPLY |   

Post a comment