flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

春ですね、つくしです。

Categorykisaki & yume

まずは、ノンフライヤーレポートです(^_^)v

ノンフライヤーレポート

キャベツをゆがいて千切りにして、ピザ用チーズと絡めて春巻きをしてみました。
kisaki&yumeにお野菜を食べさせようと思って。
皮が2枚残っていたので、kisaki&yumeに1本ずつと思ったのですが、じいじもいるっておっしゃって。
予定外でした。

kisaki&yumeもじいじも気に入ってくれました。

ノンフライヤーの春巻きは、お勧めです。
それも、ライスペーパーみたいに薄いのでするといいです。
餃子の皮タイプよりカリカリで(^_^)vです。


本題のつくしです。
春ですね。
お浸しを作ってみました。

kisaki&yumeも食べました。
季節を感じてほしいの。
つくしは、春い生えるものって。




つくしのお浸し


パスタソースと新玉ねぎでソースを作って鶏肉と海老に絡めてみました。
ブロッコリーと人参を載せて。



新玉ねぎが甘くておいしいかったです。
新玉ねぎは自家製です。(お義理母さん、ありがとう~)

ブロッコリーは、ご近所でいただいたもの。
出荷されてるので、毎年出荷できないものを持ってきてくださいます。

パスタソースグラタン


スペインのトマトとバジルのパスタソースとカナダのチーズ系のパスタソースの気に入ったのがあって
常備しています。


kisaki 魔女の宅急便

kisaki


yume ブランコ
じいじのブランコ、大活躍です。

yume2

yume1






ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

春巻きパリパリで美味しく出来ますよね^^
色んな物をはさんで巻いておやつにも良いと思いました
kisakiちゃんyumeちゃん、つくしは食べてくれましたか?

パスタソースは色んなのがあってパスタに限らず
お料理にも使えて便利ですよね

kisakiちゃんキキちゃんの真似してるのね~^^
パパさんは器用でマメでほんと羨ましい限りです

2014/03/29 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

キャベツとチーズって合いますね~
キャベツがドンドン食べれちゃいますね(*//∇//*)

工夫して美味しいものを作って
食べさせてるなんて愛がいっぱいですね(*^v^♡♥)

いろいろなお味を食べておくと好き嫌いなく育ちますよね^^
私も弟も一切嫌いな物もないのです。子供もない~
食い意地がはっているのかも(;^-^)

本当にいつもいろいろ食べさせてあげて
いろいろ経験させてあげて~なんて愛がいっぱいなの~
って感動ですよ、
だからいつも笑顔がいっぱいですね(*^v^♡♥)

ツクシ懐かしいです、母と弟ととりに行き母が炊いてくれました。
また食べたくなりました╰(✿´⌣`✿)╯

ブランコが家にあるなんて嬉しいですね。
凄いな~ じいじさん♪

2014/03/30 (Sun) 17:53 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

春巻き、パリパリで美味しく出来ますよね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
いつも私の口に入る前になくなります。 
kisaki&yume、つくしは食べました。
白だしとごま油でのあえ物にしました。

パスタソース本当に便利です!

じいじは器用貧乏・・・でもないですが、浅く広くなんでもできるような気がします。
ブランコ、kisakiが小さい頃にkisakiがブランコがあったら喜ぶかもって言ったら、
速攻、制作にかかりました(笑)

2014/04/02 (Wed) 23:02 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

やっぱりkisaki&yumeのことを考えて作りますね。
じいじは野菜を食べるならお肉をというけれど、野菜食べなきゃね(*//∇//*)
マルクちゃんも色々工夫されてますが(私なんか足元にも及びませんが・・・)
私なりに工夫して頑張ってます。

あーさはほとんど好き嫌いがありません。
私が嫌いでも、好き嫌いのない子にと色々なものを食べさせてきました。
kisaki&yumeにもそうなってほしいです。
若干、やっぱり好き嫌いはでてきますが、調理方法を変えたりして実験(笑)してるの。
ばあばの愛です。

最近、つくし タケノコ 葉ごぼう わらび と春づくし

つくしやわらびを採るのって面白いです(^_^)v

2014/04/02 (Wed) 23:15 | REPLY |   

Post a comment