flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

高知城とわんぱーくこうち

Categorykisaki & yume
ノンフライヤーレポート
先日メンチカツを作ってみました。
写真は撮り忘れました。
サクサクして、やっぱりこの手はいいです。

油が落ちるので、前もって下に※Tシャツを敷いてみました。
燃えることもなく、後処理が楽でした。

※Tシャツ・・・いらなくなった面の服などをカットしてちょっとした使い捨て雑巾にしています。




29日の土曜日は保育園が年度末でお休み。
じいじが仕事で高知に行くというので、便乗していってきました。

この間からkisakiがお城に行きたいと言ってたので、高知城へ。


じいじに、高知城で降ろしてもらって、3人で行きました。
じいじはお仕事に。

まずは、高知城だ!記念撮影

kisaki&yume高知1

石段を登って行くのですが、軽々登って行くkisaki&yume。
それに比べて、最初はそこそこだったのです・・・

kisakiが「ばあば、待ってあげるね」と優しい言葉をかけてくれました。

天守閣に登る前にぱちり

kisaki&yume高知2


お城の階段は急なのですが、登りたくて頑張る二人。
階段の一段も結構高かったです。

上まで登って景色を見て、満足の二人。

桜が満開で、きれいでした★

行きはよいよいでかえりの階段。
二人とも怖いらしく
二人に後ろ向きで降りるか座って降りるかを選択していただきました。
kisakiは後ろ向きに降り、yumeが抱っこしてって言ったけど、できないので
yumeは座って降りる方を選びました。

ばあばは、冷や冷やしながら見守りました。

kisaki&yume高知3

kisaki&yume高知4


そのあと高知の商店街を探検。
しばらくして、仕事が終わったじいじと合流。

お昼ご飯を食べて、「わんぱーくこうち」へ

小規模ですが、動物園と公園とプレイランドがあります。
入園料、駐車料金無料。
お天気が良ければ一日遊べそうです、子供はね♪

わにさんの前で。

kisaki&yume高知5


記念撮影です。

kisaki&yume高知



kisakiはもっと遊びたかったのですが、
バレエのレッスンがあったので、帰らなけば時間に間に合わないので説得して帰宅しました。

自動車に乗ってすぐに二人ともばあばの膝の上で寝てしまいました。

また今度来ようね


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

ノンフライヤー

7 Comments

nyamia  

ノンフライヤーの下に敷物これいいですね
アルミホイルを敷いてみようかって思ったんですが
壊れたら嫌なのでやめてたんです(^^;
いらなくなった衣類はニャンズの吐き戻しにもいいですよね

お城の階段ってどこも急ですよね~
翌日筋肉痛になりませんでしたか?(^^;
全て無料のプレイランドいいなぁ!

2014/04/03 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 (Fri) 10:05 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんにちは~

高知までお出かけだったんですね。
若いお嬢さんとご一緒なのでママちゃん増々ハツラツ^^^ですね。
友人で、幼稚園の先生がいましたけど話し方なども子供っぽくて可愛かったですよ。
若い子と一緒にいると気が若くなるのでしょうね。

動物園も隣接されているのかな。
高知城は観たことありません。四国へは行ったこおとがないし。
九州、沖縄はあるんですけどね。

お揃いのお洋服ですね。色違いでかわいい^^^
ママちゃんはどんなファッションでしたか、
きっと・・・スパッツにTシャツかな?
私、スパッツ好き・・・それにパンプス履いたり。
上着をラフにして下を細く・・・のスタイルが体系に合うようです。
ママちゃんはスリムなので(多分)なんでも来い!かな。

ノンフライヤーヨカッタですね。
nyamiaちゃんも購入されて毎日研究かな・・・
なんだか、カボチャの天ぷら食べたくなったわ!ナスと。笑

2014/04/04 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ノンフライヤー活用されているみたいですね。
後処理も簡単にと思ってしてみたの。敷物してみてください。

> いらなくなった衣類はニャンズの吐き戻しにもいいですよね
そうなの、いろいろ使えます(^_^)v

> お城の階段ってどこも急ですよね~
> 翌日筋肉痛になりませんでしたか?(^^;
筋肉痛になると思ったのですが、なりませんでした。


2014/04/08 (Tue) 23:12 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは。

高知は好きです。
本当は日曜市に行きたかったのだけどね。
土曜日だったから、お城に行きました。

そうね~kisaki&yumeといる確かに気持ちは若くなりますね。
身体はついていかないけど。

> お揃いのお洋服ですね。色違いでかわいい^^^
私がネットで買った服なのよ♪

> ママちゃんはどんなファッションでしたか、
> きっと・・・スパッツにTシャツかな?
> 私、スパッツ好き・・・それにパンプス履いたり。
> 上着をラフにして下を細く・・・のスタイルが体系に合うようです。
> ママちゃんはスリムなので(多分)なんでも来い!かな。

じいじが階段があるから、ジーパンはいていきなさいと言ったのでジーパンでした。
スパッツでは、まだ寒いです。


ノンフライヤー、私も研究中。。
> nyamiaちゃんも購入されて毎日研究かな・・・
そうかもね。
> なんだか、カボチャの天ぷら食べたくなったわ!ナスと。笑
天ぷらってできるのかしら・・・

2014/04/08 (Tue) 23:22 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

今度ノンフライヤーのメンチカツ、載せますね。

kisaki&yumeには色々なことを体験させてやりたいの。
kisakiがお城に行きたいと以前から言っていたから連れていきました。

何でも、興味がある時にさせてやるのがいいのではないかと思うの。
満足したみたいです。

それぞれの家庭の事情があるので、マルクちゃんなりの愛情の接し方でいいと思います。
子供はそれがわかると思うの。

2014/04/08 (Tue) 23:30 | REPLY |   

catsfamily  

Re: 鍵コメさんへ

> 今度ノンフライヤーのメンチカツ、載せますね。
>
> kisaki&yumeには色々なことを体験させてやりたいの。
> kisakiがお城に行きたいと以前から言っていたから連れていきました。
>
> 何でも、興味がある時にさせてやるのがいいのではないかと思うの。
> 満足したみたいです。
>
> それぞれの家庭の事情があるので、それなりの愛情の接し方でいいと思います。
> 子供はそれがわかると思うの。

2014/04/08 (Tue) 23:31 | REPLY |   

Post a comment