flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

ノンフライヤーレポート

Categoryノンフラヤー
ノンフライヤーレポート
年度変わりで土曜保育を申請していなくてお休みだった4月5日、買い物に行って小エビをみて
kisakiが「これがいい~」というので、お昼ご飯に作った小エビのから揚げ

市販のから揚げ粉をまぶしたものと塩コショウして片栗粉をつけたものとしてみましたが、
市販のから揚げ粉のほうが美味しい(^_^)v

鶏のから揚げの時もそうでしたが、片栗粉をまぶしたものは粉っぽかったです

小エビ


ガトーショコラ

kisakiがチョコレートが作りたいというのでガトーショコラを作りました。
今回は紙コップ(カップが見えませんが…)で可愛くしてみたの。
明治のブラックのガトーショコラは、どちらかというと大人向きです。




チョコレートケーキ

チキンカツ
鶏肉はヨーグルトと塩とガーリックパウダーとお酒で味付けして冷凍していたものを使いました。
我が家の鶏肉の基本冷凍方法です。
鶏もも肉の苦手な私は、安くてさっぱりの胸肉派なので、買うのも当然胸肉。

でも、ヨーグルトとお酒を使うことによってぱさぱさがなくなり、しっとりと柔らかいチキンとなります。

今回は小麦粉も卵もなしで、マヨネーズをぬってパン粉をつけて作ってみました。

やっぱりフライ・カツ系がいいかも♪
いい感じに仕上がりました。
kisaki&yumeもパクパク♪

ちなみにチキンカツの上にあるのは、人参のフライ・・・パン粉が余ったのでついでにです。


チキンカツ


チーズとブロッコリーの春巻き
春巻きは定番になりそうです。
写真のはkisaki&yume用の春巻きの皮を半分に切って作ったものです。

ちょっとあと一品と言う時に役に立ちます。

春巻き



ノンフラーヤー大活躍です。

お手入れ簡単、時短、ヘルシー。







ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆





スポンサーサイト

ノンフラーヤー

6 Comments

nyamia  

ノンフライヤーは食材によって向き不向きがありますよね
小えびは私もこの間したのですが粉をつけずにやったら
パサパサでした(^^;
唐揚粉を付けるといいんですね
そうそうやっぱりフライ・カツ系が美味しく出来ます
まかせっきりでいいしほんと便利ですよね

2014/04/26 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん おはよう

暖かく麗らかになりましたね。
こちらはこれからが山が笑いはじめます。(*^。^*)

お孫さんというか、食べて下さるお子さん達の存在が大きく左右されますね。
張りあいがあるってことは幸せなことですね。
我が家はもう・・食べたら食べただけ損?をするというワケありで(笑)
殆どシンプルな食卓な毎日です。
とは?いいながらも思いっきりカロリーの高いものなど食してますが^^;(-_-;)(・。・;
ママちゃんはいつも小まめで感心しております。
ガトショコラもきいゆめちゃん喜ばれたことでしょうね。
きっと、大きくなったら、
ば~ばに美味しいケーキなど作ってくれることでしょうね。
それまでブログを続けていれるかどうか分からないけど、
(すこ~し最近飽きてきた…)
楽しみにしてますよ!




2014/04/27 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

たくさんのノンフライヤー大活躍ですね!

親も買ったけどまだ1回も使ってないらしい。
おしえてみますね^^

揚げ物を家ですると汚れるから嫌だという方も
凄く多いですものね。

ガトーショコラも美味しそう!

嬉しいな~こうして一緒に作れるって ( *´艸`)

2014/04/27 (Sun) 22:26 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ノンフライヤー・・・時間を長くすると水分がぬけてしまいますよね
色々してみてそう思います。

でも、便利です。

kisakiが先日トンカツをしたとき、ばあば明日もこれしてねって。
kisaki&yumeも喜んでくれるから、作りがいがあります。

2014/04/28 (Mon) 23:22 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> こちらはこれからが山が笑いはじめます。(*^。^*)
・・・山が笑うってわかんない~です。

> お孫さんというか、食べて下さるお子さん達の存在が大きく左右されますね。
> 張りあいがあるってことは幸せなことですね。
本当にそうです。
毎日悩むけど美味しいと言って食べてくれると嬉しくて・・・幸せなんでしょうね。


> それまでブログを続けていれるかどうか分からないけど、
> (すこ~し最近飽きてきた…)
> 楽しみにしてますよ!
やめないでくださいね。
楽しみにしています。

2014/04/28 (Mon) 23:27 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ノンフライヤー大活躍でしょ。
>
> 親も買ったけどまだ1回も使ってないらしい。
> おしえてみますね^^

あら、もったいない。
買ったからには使わなきゃね。
便利なのにな~

> 揚げ物を家ですると汚れるから嫌だという方も
> 凄く多いですものね。
油で汚れないし、ヘルシーよね。

次は何をしてみようか思案中(^_^)v

2014/04/28 (Mon) 23:32 | REPLY |   

Post a comment