flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

保育園の参観日

Categorykisaki & yume
連休前に保育参観がありました。
kisaki&yumeの二人をあーさママと交代で参観。


kisaki
教室にいくと嬉しそうにして、
「ばあば、バックはここにおいて」ですって。

kisaki1


はさみも上手に使えるようになりました。

kisaki2

kisaki3


yume

最初にyumeから参観しました。
朝のご挨拶も大きな声ででき、先生の言うこともしっかり聞いてお返事も大きな声で

折り紙でチューリップを作りました。

yume2


作ったチューリップを大きな髪模造紙に張っていきます。

yume1


成長ぶりを見て、とても嬉しく思いました。

最近kisakiは字に興味を覚えて何でも(ひらがな)読んでいます。
足し算も教えてもらったらしく、
「ばあば、1たす3は4」とか言ってます。

二人とも

ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

8 Comments

安ちゃん  

まいど^^)

kisakiちゃん~かわいいね!

保育園では自分の城やからな~

ちゃんと案内してくれたんやね^^


ほな また〆

2014/05/04 (Sun) 06:28 | REPLY |   

nyamia  

おふたりともお家に居る時とはちょっと違うお顔^^
こんな姿を見ると涙が出ませんか?

kisakiちゃん就学前に字が読めて足し算が出来るってすごいです
先が楽しみですねv(*'-^*)-☆

2014/05/04 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんばんは~

きいゆめちゃん、学校かと思いましたよ。

保育園の参観日へ行かれたのですね。

お嬢さんの幼稚園時代を思い出されることでしょう。

ばあば登場でエスコートしてくれるきいちゃん・・・可愛いですね。

ハサミなども上手に使えるようになったのね。

想えば・・・もうずぐ生まれる時からのブログからは幾年もたって・・・
光陰矢の如しですね。




2014/05/04 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんさんへ

kisaki、ちゃんと案内してくれました。

子供の成長には目を見張るものがありますね。

2014/05/04 (Sun) 22:03 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうですね、家に居る時とは違いますね。
kisakiよりもyumeが優等生でした。
保育園では怪獣にならないそうだし・・・
外ずらがいいタイプかも。

> こんな姿を見ると涙が出ませんか?
涙は出なかったけど、成長していっていることが嬉しく思いました。

> kisakiちゃん就学前に字が読めて足し算が出来るってすごいです
> 先が楽しみですねv(*'-^*)-☆
保育園の先生に感謝です。

2014/05/04 (Sun) 22:07 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

あーさの時には、保育参観はなかったです。
行事はありましたけど。

そうなの、エスコートしてくれて・・・可愛いです。

> 想えば・・・もうずぐ生まれる時からのブログからは幾年もたって・・・
> 光陰矢の如しですね。
まさにその通りです。
月日の経つのは早いです。

2014/05/04 (Sun) 22:16 | REPLY |   

桃咲マルク  

いつもママさんのお孫さんは
健やかに朗らかで可愛くて
元気いっぱいでほんと上手に育ててられるなと
尊敬です。

うちなんて・・・ダメダメですもん(;--)

参観行くと子供の成長が見えて
親御さんも涙でそうになりますね。

いつもお二人ともほんと笑顔よしですね(*❛ ◡ ❛*)
うちなんて・・・(;^-^)

2014/05/05 (Mon) 00:36 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

上手とか下手とかないですよ、子育ては。
来ることをしているだけです。

マルクちゃんは、美味しいお食事を作られているじゃないですか~
お子さんたち、大人になってもママの愛情いっぱいのご飯を覚えてくれていると思います。

> 参観行くと子供の成長が見えて
> 親御さんも涙でそうになりますね。
>
> いつもお二人ともほんと笑顔よしですね(*❛ ◡ ❛*)
> うちなんて・・・(;^-^)

涙は出ませんでしたが、感動しました。
保育園の先生の指導の賜物です。

2014/05/05 (Mon) 23:07 | REPLY |   

Post a comment