flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

連休も今日で終わり・・・

Categoryその他
5月の大型連休も今日で終わりです。
毎年のことながらあっと言う間に終わってしました。


28日に鈴子さんと高知の牧野植物園に行ってきました。
一日ぐらいは息抜きしなきゃね。
例年、鈴子さんと一日お出かけしています。

時期的に花が少なかったのだけど、山を植物園にしていて自然がいっぱいでした。

ヒトツバタコ 
初めてみた木なのですが、綺麗でした。


ヒトツバタコ矢印

植物園2

植物園1


ランチも植物園で。
意外とおしゃれ。

鈴子さんはヘルシーランチ&スープ ↓ 

ヘルシーランチ



ままはワンプレート海鮮丼&スープ ↓ 

海鮮丼


イカとエビが入っていてまま好み、辛めのソースとなっていましたが、辛党のままにとっては辛くなかったです。

野菜が少なかったな~
両サイドにレタス、海鮮丼の中に少しの野菜、トッピングお野菜だけ
でも、美味しかった。
そんなこともあろうかと、朝職はお野菜沢山のスープをいただいていたから、良しとしました。




連休に撮っているkisaki&yumeとカモミール
今年のkisaki&yumeです。


kisaki カモミール

yume カモミール



毎年のカモミール畑の写真です
2013のkisaki&yume 矢印

2012のkisaki&yume矢印

2011のkisaki&yume矢印

成長ぶりがよくわかります。

4日に例の魚市場に義母とお買い物。
大きな鯛の小豆島オリーブオイルハーブ一夜干しがおいしそうだったったので買いました。
30センチはあったかも・・・

じいじに炭で焼いてもらいました。
お外で食べる予定でしたが、肌寒くなり室内で。
お外気分で紙コップ・紙お皿でいただきました。


美味しかった♪


地もの鯛のオリーブハーブ干物




今日最終日は、じいじと剣山へドライブ
モノレールに乗る予定でしたが、予約がいっぱいで乗れませんでした。

お昼は、祖谷そば
今までのイメージではふと目でこしがなかったのですが、
ここの祖谷そばは細くて美味しかったです。

明日からお仕事です。
朝、起きれるかな~



ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

連休 カモミール

6 Comments

ベルパパ  

ご無沙汰でした。

3月、4月は消費税増税での価格変更や、
税務署の税務調査が入ったりで忙しい日々を過ごしておりました。
(税務調査は修正も指導もなくクリアでした)

さて、今日はご報告です。
5月1日にうちのベルが天寿をまっとうして旅立ちました。
わんちゃん年齢で17歳でしたので大往生でした。

長寿だったので悲しい気持ちは少ないのですが、
さすがに喪失感と申しますか。
声や足音とかの雑音がないので、凄く寂しいです。

ベルは旅立ちましたが、ブログは続けますので
引き続き宜しくお願い申し上げます。

2014/05/08 (Thu) 01:12 | REPLY |   

nyamia  

自分だけのための時間って必要ですよね
だからまた頑張れる(^^)v

毎年同じ場所で写真を撮るっていいですね^^
カモミールもとっても綺麗
炭火で焼くと美味しいですよね
ほんとパパさんがマメで羨ましいです^^

2014/05/08 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

植物園って京都の場所へ父と母がよく
行きます^^
綺麗ですよね(*//∇//*)

わ~カモミールってこれだったんですね。
名前とお花が一致しませんでした。
可愛いなぁ~(*^▽^*)

30cmある一夜干しめちゃ美味しそうですね。

2014/05/10 (Sat) 01:09 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

ベル君がいなくなって寂しくなりましたね。
でも、病気とかではなく大往生なので少しは違いますでしょう。

> さすがに喪失感と申しますか。
> 声や足音とかの雑音がないので、凄く寂しいです。

わかります、私も愛猫を亡くしたときそんな感じでした。
>
> ベルは旅立ちましたが、ブログは続けますので
> 引き続き宜しくお願い申し上げます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2014/05/24 (Sat) 22:21 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> 毎年同じ場所で写真を撮るっていいですね^^
そうでしょ♪
成長がわかっていいです。

> 炭火で焼くと美味しいですよね
うんうん、違います、美味しいです。

> ほんとパパさんがマメで羨ましいです^^
マメかな~普通だと思うけどな~
どうせだったら美味しいほうがいいからね(^_^)v

2014/05/24 (Sat) 22:25 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

カモミールってこれです。
可愛いいでしょ(*^▽^*)
干したらカモミールティーになります。

> 30cmある一夜干しめちゃ美味しそうですね。
美味しかったです。
作った魚市場のオジサマに美味しかったと言ったら
とっても喜んでいました。

2014/05/24 (Sat) 22:29 | REPLY |   

Post a comment