flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

バラ咲き乱れ・・・

Category今日はね♪
まずは、

ノンフライヤーレポート


チーズ入りトンカツ・・・じいじ用
 
チーズ好きの我が家、大好きメニューの一つです。

チーズイントンカツ


はんぺんカツ
・・・じいじ&ばあば用
先日、テレビで魚のすり身でコロッケというのをやっていたので、
はんぺんでしてみました。

はんぺんカツ
>


シンプルにそのままでも十分美味しい~
味付けはお好み


から揚げ粉をまぶしてしてみようかな~
チーズを挟んでも美味しそうです。
一緒に野菜を撮るなら野菜インチーズにすると(^_^)vかも。
えびを入れてエビカツ風にしてもいいかも♪

食べながら、アイデアが浮かびました。






ここで、報告します。
あーさとkisaki&yumeがアパートにこの連休に引越し出ることになりました。
あーさは、1年ぐらいから考えていたようです。
私としては、このままでと思ったのですが・・・

朝7時ごろに連れてきて、夕方はじいじか私が迎えに行って、夕食は食べて帰るので、今まで通りとあまり変わりませんが、、気が抜けたような今日この頃です。


そんな私を癒してくれるのが、バラです。
バラが咲き始め、お庭がにぎやかになりました。

じいじのおかげです。

bara







ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

バラ ノンフラーヤー

16 Comments

kitcat  

ノンフライ…

v-132 なかなかおいしそうに出来上がりますね…。
例えば、魚の切り身に、小麦粉を付けてなじませて、ノンフライヤーすると、いわゆる唐揚げになるのかな…??
 kisakiちゃんとyumeちゃんが別居しちゃうと、思いっきりさびしいですね…。
 近所ならば、少しはいいんだけれど…    
     <ののちゃんより>

2014/05/12 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

あーさちゃん達引っ越されたのですね
それがいいのだと思います
「スープの冷めない距離」って言いますがほんとにそうだなと
あと少ししたらkisakiちゃんyumeちゃんも
自分でお留守番も出来るようになるだろうし
手がかかるのもあと少しですね

バラが本当に綺麗!
素敵なお庭ですね*´∀`)ノノ:*:゚'

2014/05/12 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんばんは~

きいちゃん、ゆめちゃん、お花に引けをとらず可愛い^^^で~す。
綺麗な女子におなりになったこと。(*^。^*)
まぁ、お引越しですか、なんでまた・・・
良きじ~じば~ばがお傍付きなのにね。

でも、じ~じば~ばの愛情はしっかりインプットされましたね。
三つ子の魂・・・きっと忘れないでしょう。
でも、今までどおりとあまり変わりませんね。

あーさちゃんも今までご両親に助けて頂いて感謝されてますよ。
まだまだず~~っと続くきいゆめちゃん物語り・・・
なんだか私だけが年老いてゆく気がしてなりません。ヤダヤダ(>_<)

ファミリーのご多幸をお祈りいたします。
<なんだか新年の挨拶みたいだ!>





はんぺんはサメなので大いに食したいものですね。


2014/05/12 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Roco  

追伸、忘れました!

お宅の薔薇、羨ましいで~す。
雑誌のお家のようです。
いいなぁ~~ 我が家はバラは育たないのです。
多分、木の根が土の中で広がっているからだと思うのよ。
諦めま~す。
木を倒すのは惜しいですし・・・悩みますね。

2014/05/12 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Snowbride(HAL)  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ノンフライヤー・・・
最近カタログとか広告とか見て気にはなっているのですが中々手が出ない・・・(笑)
こんなお料理見ちゃうと欲しくなってきます~><;
はんぺんでカツとかどんな感じになるんだろ・・・♪

お庭のバラ、すごいですね~e-420
バラ好きの私にはたまりません~e-328
青いバラも清楚で素敵だけど、アプリコット色のも良いなぁ・・・e-343

2014/05/13 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

ノンフライヤーレポ助かる方が多いと思います^^

先日母にノンフライヤー使った?どうなの?て聞いたら
まだ箱からも出してないなんていうのです。
なのでママさんがされてる内容を伝えました ( *´◡`*)❤

チーズ入りとんかつ美味しそうですね。^^

そうなんですね・・
家を引越しされるのね。いろいろ考えてのことだから
見守り応援ですね^^
少し寂しくなっちゃいますね。元気だしてくださいね!!
薔薇も素敵ヾ(*^〇^*)ノ

2014/05/14 (Wed) 10:04 | REPLY |   

kitcat  

バラ

v-132 kisaki&yumeちゃんがいないと、服を作ったり、料理を作っても、つくり甲斐が半減ですね…
 「おいしい!」とか言われると、がぜん、ガンバッちゃいますから…
 ノンフライヤーは、お手入れも簡単なのでしょうか…?

              <ののちゃんより>

2014/05/21 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

魚の切り身に、小麦粉を付けてなじませて、ノンフライヤーすると、いわゆる唐揚げになるのかな…??
一回お魚に片栗粉をつけてしたけど、粉っぽくて美味しくなかったです。
から揚げ粉だといいかも。

>  kisakiちゃんとyumeちゃんが別居しちゃうと、思いっきりさびしいですね…。
>  近所ならば、少しはいいんだけれど…   
連休後からアパートに行ってます。帰ったあとちょっと寂しいです。
アパートは車で5分かかるかかからかくらいかな~(時間をはかったことはないけど)
お洗濯を毎日しなくてよくなりました。
その分他のことが出来るようになりました。

2014/05/24 (Sat) 22:35 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ


アパートに出ていって良かったのでしょうか・・・
そうですよね、私にとってもあーさにとってもひとつの転機かもしれません。

> バラが本当に綺麗!
> 素敵なお庭ですね*´∀`)ノノ:*:゚'
ありがとうございます。
じいじには、感謝してます。
水遣りも朝早く起きて頑張ってくれています微(^_^)v

2014/05/24 (Sat) 22:41 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

我が家にいれば楽だと思うのだけど
あーさは、一年くらい前から考えていたことだそう。
親子とはいえ、難しい部分は確かにありました。
いずれは、帰ってきます。

> でも、今までどおりとあまり変わりませんね。
そうです。
朝起きるのが少し遅くなりました。
それと、お洗濯を毎日しなくてよくなりました(^_^)v
少しは楽になりました。

当然kisaki&yume物語りは続きます。
だって、 かわいいお孫ちゃんたちですもの・・・

> なんだか私だけが年老いてゆく気がしてなりません。ヤダヤダ(>_<)
いやいや、私も年老いていくのでおんなじです。
小さな子は成長して大きくなるってイメージだけど
この年になると年老いていくなんて表現になるんですね、なんだか↓
棺桶が待ってる・・・かな(笑)


>
>
> はんぺんはサメなので大いに食したいものですね。

2014/05/24 (Sat) 22:55 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

薔薇が育たないのは、やっぱりお手入れでしょう。
選定とか肥料とかいろいろあるみたいです。

じいじもいろいろ勉強して肥料も改良したりしているみたいです。

植えっぱなしはタブーですよ。

> 木を倒すのは惜しいですし・・・悩みますね。
本などを読んでみたらいかがかしら??

2014/05/24 (Sat) 23:00 | REPLY |   

catsfamily  

Snowbrideさんへ

ノンフライヤー、福袋で買いました。
有名ブランドではないけれど、前から欲しかったの。
ヘルシー志向の方向きです。
一度に大量に作れないのが欠点かな~

今の時期が一番見頃です。
じいじが頑張って育ててくれてます。
そもそも、私がバラが好きで、じいじがそれにはまってしまったの。
じいじには感謝してます♪

薔薇、好きですv-221

2014/05/24 (Sat) 23:10 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> チーズ入りとんかつ美味しそうですね。^^
美味しいです。
大好評です。

> 家を引越しされるのね。いろいろ考えてのことだから
> 見守り応援ですね^^
> 少し寂しくなっちゃいますね。元気だしてくださいね!!
見守っていますの進行形です。
色々目が点になるところも多々あって・・・
我慢して見守っています(笑)

2014/05/24 (Sat) 23:16 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

> v-132 kisaki&yumeちゃんがいないと、服を作ったり、料理を作っても、つくり甲斐が半減ですね…
>  「おいしい!」とか言われると、がぜん、ガンバッちゃいますから…
朝は7時に来て、保育園の送りは私です。
帰りはじいじか私。
晩御飯は、食べて帰ります。
従来通り、がんばって献立立ててます(^_^)v

>  ノンフライヤーは、お手入れも簡単なのでしょうか…?

簡単です。
春巻きなんかだったら網だけ洗って、他はウエットティッシュで拭いてもいいくらいです。

2014/05/24 (Sat) 23:22 | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)

コロッケ美味しそうとか思ってたら~

引っ越しやんw

ワタイんとこも一緒に住んでたのが

出て行ったときは辛かったわ~

800メートルほどの距離やったけどね^^

今は車で10分ぐらいのトコに住んでます。


ほな また〆

2014/05/25 (Sun) 20:02 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんさんへ

夜、帰ったあとちょっぴり寂しいです。
ばたばたしていたのがうそみたいです。

静かすぎて・・・

時期にこのペースになるのでしょうね。

2014/06/01 (Sun) 22:42 | REPLY |   

Post a comment