flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

父の日の絵

Categorykisaki & yume
保育園から父の日の絵を持って帰ってきました。
kisaki&yumeには父がいないので書いたのはじいじでした。

じいじがなんで自分なんだろう~と言いながら嬉しそうにして、
「ばあば、押しピンはどこ?」
ですって♪

kisakiの絵

kisaki


yumeの絵

yume


二人とも上手に描けました。




鹿肉でコンビーフを作ってみました。

1週間ソミュール液に漬け込み圧力鍋で30分。

美味しいの(^_^)v成功(^_^)v
kisaki&yumeもお気に入りです。

そのままでも、サラダに入れたりパスタにいれた色々使えそうです。

鹿肉をそのまま焼くとレバーのような食感で、ぱさぱさ感がありますが、
それがありません。

鹿肉コンビーフ


次はどんな風にしてみようかしら・・・
ワクワク♪




kisaki

すっかりお姉ちゃんになりました。

.最近よく食べるようになりました。

この夏身長が伸びるよとじいじ。

yume

トイレでうんちができないけど、いつかはできるよね(^_^)v



うそ泣きが上手ね(笑)



kisaki&yumeへ
ばあばは、kisaki&yumeが元気で大きくなってほしいから毎日頭を悩ましながら晩御飯を作ってますよ。



ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
スポンサーサイト

父の日 鹿肉

8 Comments

nyamia  

kisakiちゃんの中ではじ~じがパパなんですね
じ~じとしては嬉しいけどちょっと複雑かな?
私思うんですが母の日や父の日に絵を描かせるのはどうなのかなって
皆が同じ課題で描ける事を選ぶべきですよね
その時のKisakiちゃんの気持ちを思うと胸が詰まります
でもじ~じの絵とっても上手に描けてますね(^^)

鹿肉のコンビーフすご~い!
ソミュール液使ってみたいと思ってたんです
とっても美味しそうe-266

ばあばの優しい気持ちkisakiちゃんyumeちゃんの
心にしっかり届いてると思います
優しい子に育つでしょうね^^

2014/06/21 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

絵はほんと嬉しいですよね。
貰うと涙出ます。

先日も長男が父の日に書いた絵が出てきて
下手なんだけど凄い感動して泣けてきた。

今ではもう大きいから
こんなときがあったのかとね(^-^)

お二人ともとても上手ですね!
なんと優しいじいじさんが見えてきましたよ^^
お二人の目に映るじいじさんですね♪

コンビーフができるのですね?
鹿肉って食べたことがないのですが
美味しそうですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚

2014/06/21 (Sat) 09:56 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

いつもお忙しいのにコメありがとうございます。

きいゆめちゃんのお絵かきですか、
じ~じもおよろこびでしょうね。(*^。^*)(●^o^●)
ゆめちゃんの絵は芸術性が高いですね。思い切りも・・・

きいちゃんは、大人としてきちっと考えながら描いてますね。

手の込んだお料理されてますね。

2014/06/21 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)

希音さんは最近ワタイの顔を描いてくれないw

スマホのゲームに夢中w


ほな また〆

2014/06/21 (Sat) 20:55 | REPLY |   

catsfamily  

nnyamiaさんへ

母の日や父の日に絵を描かせるのはどうなのかなって
> 皆が同じ課題で描ける事を選ぶべきですよね

私もそう思うの。両親が揃っている子ばかりではないものね。

鹿肉のコンビーフは美味しかった。
そのまま焼くよりず~と美味しい。
以前牛スネ肉でコンビーフを作ったので、鹿のスネ肉でしてみました。

スネ肉は100g70円ととっても安いので、作り置きして色々使えそう(^_^)v

2014/06/21 (Sat) 22:52 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> じ~じもおよろこびでしょうね。(*^。^*)(●^o^●)
> ゆめちゃんの絵は芸術性が高いですね。思い切りも・・・

そうなの、じいじ大喜び。
保育園でお父さんがいないからおじいちゃんを言われただけだと思うけどね。
私もyumeは芸術性が高いと思います。
ほんと思い切りが良くて画用紙いっぱいでした。
観察力もあって、眼鏡も描いてます。

2014/06/21 (Sat) 22:58 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

じいじ、感激でしょうね。
すぐに、壁に飾るくらいですもの。

コンビーフができるのですね?
> 鹿肉って食べたことがないのですが
> 美味しそうですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚

出来ました。
鹿肉をそのままソテーすると、ぱさぱさするし、レバーみたいな食感です。
今回はスネ肉でコンビーフ
次はヒレ肉で・・・検討中です♪

2014/06/21 (Sat) 23:08 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんさんへ

希音さん、スマホのゲームに夢中ですか~
現代っ子ですね。

誰のスマホで??

kisakiは、最近
鬼から電話が気に入ってます。

yumeは、怖いらしく逃げます。


2014/06/21 (Sat) 23:12 | REPLY |   

Post a comment