flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

サンテラスで晩御飯

Categorykisaki & yume
先週の金曜日、サンテラスで晩御飯をいただきました。
じいじがいないときはばあばが保育園のお迎えです。
そんな時は、いつもはにゃんずのご飯を食べさせて掃除をして昨日と当日の朝ほとんどできている晩御飯の準備をしてお迎えに行っていたのですが、
「yumeと遊んで待っているから早くお迎えに来て」
と言うので、職場から直行でお迎えに行きました。

突然、サンテラスでご飯を食べたいとkisaki
以前にお昼ご飯を食べたので今度は晩御飯

ばあば、シート出してとのリクエストで、すっかり遠足気分なのかな♪

自分で敷いて準備

さてさて、kisaki&yumeの晩御飯です。

メインはふわふわ卵に海老と玉ねぎのフレッシュトマトソースかけ
自家製ピクルス
しゃけご飯

献立


いただきますの前にパチリ

kisaki&yume


kisakiは時々よくわからない行動をします。
ご飯を食べる間に・・・

美味しい顔 kisaki1

写真を撮ろうとしたら、わざとこんな顔。

美味しい顔 kisaki2


yumeは、カメラを向けると必ずニコッとします。

美味しい顔 yume1

美味しい顔 yume2


保育園の居残り保育になると6時ころにおやつが出ます。
その前に行ったのもあって、完食でした。
食後のおやつもきっちり食べました。

kisakiはサンテラスが気に入って、お泊りしました。

今日も美味し言ってくれてありがとう。
たくさん食べてくれて嬉しいです。

kisaki&yumeのそんな言葉で頑張れます(^_^)v


ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

じいじとばあばがお世話してくれるからあーさちゃんは
安心してお仕事が出来ますね^^

サンテラスでご飯いいなぁ♪
気分が変るしkisakiちゃんyumeちゃんもたくさん食べたのではないでしょうか
保育園は6時におやつですか
お迎えが遅くなる親御さんでは必要なのでしょうね
美味しいって言葉にしてくれるふたり、いい子に育ってますね(^^)v

2014/07/03 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

サンテラスがほんと羨ましいです ( *´◡`*)❤

ここでご飯を食べるの凄く
楽しそうですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

いろいろ工夫されたおかずで、美味しそう!!
鮭ご飯も子供って大好きですよね♪

髪の毛も3つでわけてくくられているの
可愛い(〃ω〃)

2014/07/03 (Thu) 10:20 | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)
楽しそうやな~
1番エエご飯の食べ方^^

ほな また〆

2014/07/04 (Fri) 23:14 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

サンテラスでご飯、いいでしょ♪
kisaki&yume、いつもより早く遊ばずにたくさん食べした。

本当に、美味しいって言葉にしてくれるので、作りがいがあります。
明日はね、七夕なので人参お星さまにします。

二人ともいい子に育ってます。

2014/07/06 (Sun) 23:18 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんへ

まいどです。
場所が変わると楽しいみたいで・・・

kisakiはその日、サンテラスで寝るといってお泊りしましたv-354

2014/07/06 (Sun) 23:24 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

サンテラスで晩御飯、楽しかったです。
いつもは、kisakiがうろうろして遊びながらなのですが、パクパク座って完食しました。

> 髪の毛も3つでわけてくくられているの
> 可愛い(〃ω〃)
保育園の先生、とっても上手なの。
色々な髪型になって帰ってきます。

2014/07/06 (Sun) 23:27 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

>サンテラスでお食事、
きいゆめちゃんにとっては違う世界に見えちゃうのでしょうね。
ちゃんと子供用のお食事でいいな~ 
もう一度、あの頃にかえりたい気持ちになります。
ゆめちゃんのカメラサービス、かわいい^^^
うちの娘もカメラを向けるとにっこりしてくれたのを思い出しだします。
いつか・・・お引越しされると仰ってませんでしたか?違ったらごめんなさい。
ママちゃんの生きがいがなくなりますものね。
ファミリー、いついつまでもお幸せにね。

2014/07/08 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

いつもと違うと楽しいみたいです。

ばあばのお子様ディナーかな♪

> いつか・・・お引越しされると仰ってませんでしたか?違ったらごめんなさい。
> ママちゃんの生きがいがなくなりますものね。
> ファミリー、いついつまでもお幸せにね。

アパートに引越したのだけど、朝は7時ごろ連れてきて、私が保育園に連れていってます。
帰りはじいじか私です。

晩御飯を食べて、(時間によってお風呂に入って)帰ります。
もちろん、あーさもです。

2014/07/12 (Sat) 00:42 | REPLY |   

Post a comment