flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

自家製絹ごし豆腐フライ

Categoryノンフラヤー
ノンフライヤーレポート

先日行ったレンチ精進料理のお店の高野豆腐のフライ
帰って市販されている高野豆腐でやってみたらぱさぱでまったく違っていたので
生協にあった大豆たっぶりの絹ごし豆腐を買って冷凍して高野豆腐を作り再度チャレンジしてみました。
もちろんノンフラーヤーで。

食感はかなり近い感じに仕上がりました。
やっぱり絹ごし豆腐の高野豆腐だったみたい。

これは使えそうです。

絹ごし豆腐、冷凍を解凍したらゆばもどき。
そのまま煮物にもいいみたい。







高野豆腐のフライ










ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

美味しかったお店の味が家で再現出来た時は
嬉しいですよね^^

高野豆腐は子供の頃から苦手な食材なんですが
絹ごしを凍らせるといいんですね
湯葉みたいってわかるような気がします
煮物に良さそうですよね^^

2014/07/08 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

高野豆腐…

v-132 なかなかおいしそうです…♪ これから卵とじにしたり、おろし煮にしたり、いろいろバラエティーが広がりそう…
 やっぱり電子レンジと違って、揚げ色とかちょっとアナログ的な部分を残したところが魅力かな…
 ネットで見ると、20000万円位からですね…
 財布と相談します… 
     <ののちゃんより>

2014/07/08 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

なかなかおいしそうでしょ。
絹ごし豆腐の冷凍は色々使えそうです。

ノンフラーヤー、財布と相談してください。
あったら便利かなとは思いますが、揚げ物が出来るので必要ないかも。
短時間で、ローストポークとかできるので、便利なところもあります。

じっくり検討してくださいね

2014/07/09 (Wed) 23:41 | REPLY |   

桃咲マルク  

お豆腐を冷凍して解凍した
高野豆腐は湯葉みたいですよね^^

美味しいですね(*゚m゚*)

ノンフライヤーもこれだけ作ってもらい
幸せですね^^
なかなか数回でやめたりするかたも
いるので、こうしてレポをされてるので

凄く参考になる方もいらっしゃいますね^^

2014/07/10 (Thu) 00:09 | REPLY |   

らん  

こんにちは!
ご訪問とコメントいつもありがとうございます。
kisakiちゃん、yumeちゃん、とってもかわいいですね~v-10

高野豆腐のフライ、おいしそうです。
詳しく教えていただけますか?
作ってみたいです。

市販の高野豆腐はコチコチに固まっていますが、あれを使ってはできないということでしょうか?

2014/07/10 (Thu) 11:53 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> 美味しかったお店の味が家で再現出来た時は
> 嬉しいですよね^^
同じには行かなくても、近くなれば嬉しいです。



> 高野豆腐は子供の頃から苦手な食材なんですが
> 絹ごしを凍らせるといいんですね
> 湯葉みたいってわかるような気がします
> 煮物に良さそうですよね^^

私も苦手です。
でも、絹ごし豆腐の冷凍ならぱさぱさしなくて良かったです。

お試しあれです。

2014/07/12 (Sat) 00:47 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> お豆腐を冷凍して解凍した
> 高野豆腐は湯葉みたいですよね^^

木綿豆腐はそれなりで、絹ごし豆腐は湯葉みたいな感じになって美味しかったです。

>
> ノンフライヤーもこれだけ作ってもらい
> 幸せですね^^
> なかなか数回でやめたりするかたも
> いるので、こうしてレポをされてるので
>
> 凄く参考になる方もいらっしゃいますね^^

せっかく買ったのだから使います(^_^)v

リクエストがあればおっしゃってください♪

2014/07/12 (Sat) 00:51 | REPLY |   

catsfamily  

らんさんんへ

こんばんは!

こまめに更新されて羨ましいです。
いつも美味しい晩御飯なので楽しみです。

私もそれなりに頑張っています。

> 高野豆腐のフライ、おいしそうです。
> 詳しく教えていただけますか?


> 市販の高野豆腐はコチコチに固まっていますが、あれを使ってはできないということでしょうか?

OKです。
後日伺った時に・・・

2014/07/12 (Sat) 00:57 | REPLY |   

Post a comment