flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

光BOXつけました♪

Categorykisaki & yume
この間、kisaki&yumeがお泊りしました。
帰る前になって
「今日、お泊りする。」って。
週中だったらママもうんと言わないのだけど、金曜日で土曜日がガーデンパーティーで保育園を休ませることにしていたからOKしました。

ところで先日NTTのポイントで光BOXと言うのをもらってつけたの。
テレビで絵本も見れるしyou tubuも見れたり、もちろんインターネットもできる優れものです。
とっても喜んでくれています。


それで、ムーミンを見たりしました。
kisakiははくしょん大魔王も気に入っていました。
ちょっと前にテレビでやっていて、あくびちゃんが気に入っていてそれも何回も見てました。

朝食です。
前日残り物を使って簡単に。

kisakiがゆで卵の黄身を写真を撮る前に食べてしまってました。
ゆで卵が白身だけになってる(笑)

朝食


kisaki   いいお顔♪


kisaki

kisaki


yumeもおいしそうに食べてくれました。


yume


スープ





我が家の初採れみょうが
私大好きなの♪

みょうが


自家製バジル塩
バジルの葉をレンジで乾燥させて。
ハーブソルトを作ろうとミル付の小さめのミキサーを買ったので、とっても簡単♪
kisaki&yumeはコショウはだめだけど、ハーブは大丈夫なの。

バジル塩


今年は忘れずにバジルを植えたので、しっかり使わなくっちゃ。




毎日暑いですね。
今日も35℃あったかも。
だけど職場はエアコンがきいて私には冷え冷えです。
部屋からでると、ほっとします。
帰りの車の中はとんでもなく暑いけど、解凍された気分。

家に帰ると、とんでもなく暑い。
すぐさまエアコンオン
じいじとkisaki&yumeが帰ってくる前に冷やさなくっちゃね。

ばあばは夏の寒さにも負けず・・・です。
頑張ろうっと。




ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

10 Comments

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

お子ちゃまは量が少ないのね~
きいゆめちゃんは好き嫌いなくなんでも喜んでくれるので作り甲斐ありますね。
喜んでくれる笑顔がまたバ~バの幸せですしね。いいな~~お孫ちゃん。

ゆめちゃんカメラうまいじゃん。
今から馴らしておくと凄いよん!
女流の報道カメラマンもゆめちゃんは夢じゃない!笑

バジル塩ですか、我が家も植えてますが、虫食い多く。(>_<)

強いエアコンに毎日あたっていると、
たまの休みは自宅で体がだる~くなりませんか?
これって冷房病なんですよね。経験あります。つらいですよ~
お気をつけてん。


2014/07/26 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

光BOX何て言うのがあるんですね
少し前に外付けハードディスクにかえたばかりです
家もそれにすれば良かったわ~

kisakiちゃんは随分おとなっぽくなって来ましたね
ロングヘアが似合ってる♪

りっぱな茗荷がとれるんですね
美味しいですよね^^
自家製バジル塩ままちゃんもマメだわぁ・・・
売られてるのは今ひとつ香りに欠けますもんね

今年はほんとに暑いですね
熱中症お留守番のニャンズも気をつけてあげて下さい


2014/07/27 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

動画とか見れると嬉しいですよね ( *´◡`*)❤
今はネット時代、いろいろ言われてますが
学校でも1人に1台授業で使いますものね。

モーニングプレートを作られてるのですね。
いろいろ乗って美味しそう(〃ω〃)
パスタサラダかな?
これはいろいろ食べれて幸せです♪

うちなんてなかなか朝はパン焼くだけとかです(爆)

バジル塩もとても良いですね♪
いろいろ使えそうですヾ(*^〇^*)ノ

2014/07/27 (Sun) 21:54 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> お子ちゃまは量が少ないのね~
> きいゆめちゃんは好き嫌いなくなんでも喜んでくれるので作り甲斐ありますね。
> 喜んでくれる笑顔がまたバ~バの幸せですしね。いいな~~お孫ちゃん。

好き嫌いはあるのよ、たとえば今の季節でいえばオクラはkisakiは食べるけどyumeはだめ。
こんにゃくは、yumeはきんぴらでもなんでもいいけど、kisakiは糸こんにゃくではなくてはだめとか・・

ばあば、苦労してます。


> ゆめちゃんカメラうまいじゃん。
> 今から馴らしておくと凄いよん!
> 女流の報道カメラマンもゆめちゃんは夢じゃない!笑

今回はきれいに撮れてます(^_^)v


> バジル塩ですか、我が家も植えてますが、虫食い多く。(>_<)
確かに・・・
その前に一回目を採りました。

> 強いエアコンに毎日あたっていると、
> たまの休みは自宅で体がだる~くなりませんか?
> これって冷房病なんですよね。経験あります。つらいですよ~
> お気をつけてん。
ありがとうござます。
自宅にいる方が身体が・・・↓です。
温度計をみて、エアコンを入れています。
仕事に行っている方が楽ちんですv-221

2014/07/28 (Mon) 23:36 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> kisakiちゃんは随分おとなっぽくなって来ましたね
> ロングヘアが似合ってる♪
毛先が傷んでいるから、ちょっとだけ切ろうって言っているのだけどね。
成長しました。


> 自家製バジル塩ままちゃんもマメだわぁ・・・
> 売られてるのは今ひとつ香りに欠けますもんね
マメなことはないです。
簡単、簡単(^_^)v
nyamiaさんのほうがマメです。
自分がしてみたいことには余力を惜しみません主義です(笑)

2014/07/28 (Mon) 23:43 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> 動画とか見れると嬉しいですよね ( *´◡`*)❤
> 今はネット時代、いろいろ言われてますが
> 学校でも1人に1台授業で使いますものね。
そうなの光BOXヒットです。

> モーニングプレートを作られてるのですね。
> いろいろ乗って美味しそう(〃ω〃)
> パスタサラダかな?
> これはいろいろ食べれて幸せです♪
あるもので簡単にモーニングです。
そうよ、パスタサラダです。

> バジル塩もとても良いですね♪
> いろいろ使えそうですヾ(*^〇^*)ノ
胡椒がkisaki&yumeは苦手だからガーリックパウダーとかバジルじゃないとだめなの。
色々使えて便利。
マルクちゃんならもっと活用できると思いますよv-221

2014/07/28 (Mon) 23:51 | REPLY |   

kitcat  

塩バジル

v-132 写真撮る前に食べちゃう… というのは、何もkisakiちゃんだけじゃなくて、おとなも同じですね~
 「シマッタ」と思った時には、もぅー胃袋の中… www
 神奈川県にも、ふれあい牧場みたいなのがあって、さっきまでナデナデしていた牛さんが、ステーキに…
 大人だと、まぁ何とか理解できるのですが、小さい子には動物のぬくもりが抜けない段階で「殺したものがお皿のそれだよっ」とは、かなり言いにくいですね…
 厚木にある葬儀場の広告看板には、「ポイントがたまる」って書いてあって、こちらもちょっとブラックorグレーです。
 「ポイントためよう!」って、貯め方がシリアス… 
 <ののちゃんより

2014/07/29 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

>  神奈川県にも、ふれあい牧場みたいなのがあって、さっきまでナデナデしていた牛さんが、ステーキに…
>  大人だと、まぁ何とか理解できるのですが、小さい子には動物のぬくもりが抜けない段階で「殺したものがお皿のそれだよっ」とは、かなり言いにくいですね…
本当。理解できても、微妙ね。
食べたくないな~

>  厚木にある葬儀場の広告看板には、「ポイントがたまる」って書いてあって、こちらもちょっとブラックorグレーです。
>  「ポイントためよう!」って、貯め方がシリアス…
嫌だ!!
ポイントが貯まるのはいいことかもしれないけど、看板にまで書かなくても・・・
ブラックですね。

kisaki&yumeどんどん大きくなってます(^_^)v

2014/07/29 (Tue) 23:04 | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)
NTTもサービスあるんやな!
みょうがは好き!

ほな また〆

2014/08/02 (Sat) 21:36 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんへ

みょうがは嫌いでしたが、高知に行ったときかつおのたたきの薬味にあって
それから好きになりました。

試行って変わりますね

2014/08/03 (Sun) 22:57 | REPLY |   

Post a comment