flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

ガーデンパーティー

Categorykisaki & yume
 7月12のガーデンパーティーです。

kisaki
年長さん恒例の太鼓です。
練習は大変だったみたいです。
家でも車の中でも時々口ずさんでいました。

kisakiの頑張った太鼓を見てやってください(^_^)v
お星さまをクイックしてね♪




kisak
じいじが写真を撮ってくれたの。
いい表情。

kisaki


yume

yumeも頑張りました。
一生懸命に歌っていました。

お歌大好きだものね。

yume「

yume

yume「





夏ですね。
義母が作ってくれるトマトが豊作(^_^)v

沢山ミニトマトが出来ているのでドライトマトにしようと思って干しました。

トマト



トマト


2日後
セミドライトマト

セミドライトマトの完成です。
冷凍庫で保存します。


今はなるべくフレッシュトマトでいただきたいです。

今日は一日中雨。

大雨警報がででるけど、どうなるのかしら・・・
このまま降ったら明日も警報が出るよね。

明日はお休みになるかもね。




ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

きいちゃん、ほんとうにい~~いお顔!
いい一枚が撮れましたね。
YouTubeはどうしたの?非公開で観られないわ!

何もドライにしなくてもいいじゃないの?
食べきれないほどあるのかな。
凝縮されたのも、また一味ちがいますね。野菜全般ですけどね。


2014/08/04 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> いい一枚が撮れましたね。
そうでしょ。
お気に入りです。

> YouTubeはどうしたの?非公開で観られないわ!
あーさが他の子も写っているので良くないとおっしゃるので非公開にしたの。
修正してみたけどどうかな?


> 何もドライにしなくてもいいじゃないの?
> 食べきれないほどあるのかな。
> 凝縮されたのも、また一味ちがいますね。野菜全般ですけどね。

大量にあります。食べきれません。
自分の家にもあるのだけど、ご近所からいただいたりして・・・
kisaki&yumeもドライトマトは気に入っているし、トマトがなくなったら色々使えるからね(^_^)v

2014/08/04 (Mon) 22:51 | REPLY |   

nyamia  

kisakiちゃんかっこいいよ~!!
yumeちゃんも一生懸命歌ってる
ふたりとも頑張りましたね(^^)v

横顔の写真ほんといいです
いい表情してますね

ドライトマトはお味が濃くなって
フレッシュでは出ないコクがありますよね
2日位で出来るんですね
私も自分で作ってみます
今トマト安いですしね^^

四国は雨の被害がひどかったようですが
ままちゃんの所は大丈夫でしたか?

2014/08/06 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

なんと可愛いお写真。

プロの方の腕前みたいですね!!
動画で写真もアップっていうのも
面白いですね^^

思い出のシーンがよみがえりますね♪
みんなほんといい顔してがんばってる~~
偉いな ( *´◡`*)❤

ドライトマトって1回作ってみたくて~
保存も利くのでいろいろつかえそうですね(〃ω〃)

2014/08/06 (Wed) 15:55 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

二人ともよく頑張りました。
一生懸命に練習してたもの。

kisakiの太鼓は感動しました。
あんなに真剣な顔に。

> ドライトマトはお味が濃くなって
> フレッシュでは出ないコクがありますよね
> 2日位で出来るんですね
> 私も自分で作ってみます
> 今トマト安いですしね^^

作ってみてください。
そのまま食べても美味しいから。

被害はないです。

今回10日の台風では、ゴールとクレストが1本倒れました。
2本は傾きました。

2014/08/11 (Mon) 23:14 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

この写真、好きです。
じいじ、たまにはいい子とするね。

> 思い出のシーンがよみがえりますね♪
> みんなほんといい顔してがんばってる~~
> 偉いな ( *´◡`*)❤
二人とも頑張りました。
家でも練習してました。


> ドライトマトって1回作ってみたくて~
> 保存も利くのでいろいろつかえそうですね(〃ω〃)

時間があったら作ってみて!!
塩有バージョンと塩なしバージョンを作っておけばいいと思います。

2014/08/11 (Mon) 23:25 | REPLY |   

Post a comment