flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

アナと雪の女王とyume

Categorykisaki & yume
yumeは歌が大好きです。
歌詞もすぐに覚えて歌ってくれます。

yumeのアナと雪の女王アカペラです。
  ↓
yume

またまた、ドライトマトを作りました。
今日は、台風の影響で自宅待機でまたまたお休み。
明日の日曜日に広島に行く予定なの。
姉にドライトマトの話をしたら、作って持ってきてと言われたので作りました。


お天気が悪いのでオーブンで。
kisakiがきれいに並べてくれました。

几帳面でしょ。

ドライトマト


出来上がり


ドライトマト

ドライトマト


余熱なしで100℃で2時間

冷めるまで放置。

するとこんなにきれいにできました。

明日行けるかな~




ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

ドライトマト

8 Comments

kitcat  

ドライトマト

v-382 このドライトマトは、見事にきれいな仕上がりです。
ちなみに、ノンフライヤーでもできそうな気が…
セミドライトマトがオリーブ油に浸かった小瓶が260円もしていたので、自家製で作ってみたいと思います。
 セミドライトマトの炊き込みごはんって、けっこうおいしいですよー 
e-343
                     <ののちゃんより>

2014/08/11 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

> v-382 [色:336600]このドライトマトは、見事にきれいな仕上がりです。
> ちなみに、ノンフライヤーでもできそうな気が…

ありがと~
ノンフラーヤーでも出来るみたいだけど、たくさん作りたかったのでオーブンにしました。


> セミドライトマトがオリーブ油に浸かった小瓶が260円もしていたので、自家製で作ってみたいと思います。
>  セミドライトマトの炊き込みごはんって、けっこうおいしいですよー 

買うと高いですよね。
作るしかないです(^_^)v
炊き込みご飯1回しました。
美味しいよね♪

2014/08/11 (Mon) 23:30 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

凄いね、よく丁寧に作られますね~
きいちゃんのお仕事、立派ですね。だんだん右腕になってくれそうですね。

で・・・オリーブ油に漬け込むのですか?
大きいのしか植えてないので不向きですね。
それに余るほどもなくて・・・
アイコのような形ですが、そうかな~?
お味が凝縮されるのは間違いないですね。
作り方大公開してください!



2014/08/13 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

yumeちゃん可愛いですね^^
コメント書いちゃいました^^

ユーチューブのアカウントを2個目を1週間前にとったので
コメントかけました ( *´◡`*)❤
(1個目のパスワード を忘れたのでHNでとりましたw)

ドライトマト凄く几帳面ですね。
これは頂くと嬉しいですヽ(^∇^*)ノ*:・'゚

2014/08/13 (Wed) 18:05 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> 凄いね、よく丁寧に作られますね~
> きいちゃんのお仕事、立派ですね。だんだん右腕になってくれそうですね。
作った日は、台風で保育園がお休みだったの。
広島のおばちゃんにドライトマトを作らなくちゃと何気なく言ったら、「きーちゃんも手伝う。」と言うので手伝ってもらいました。あんなに丁寧に並べてくれるとは思いませんでした。
おかげて並べる手間もへり、たくさん作ることが出来ました。
自分ちの分も作ったので午前中と午後と2回作ることが出来ました。
ドレッシングを混ぜたり色々手伝ってくれます。
いいことです。
時間がない時には困るけど余裕がある時にはなるべく色々させていこうと思います。


> で・・・オリーブ油に漬け込むのですか?
このセミドライトマトはそのまま冷凍します。
オリーブオイルに漬け込んでもいいのですが、それは使う時に私はしています。
kisaki&yumeはそのまま食べたりしているので。

> 大きいのしか植えてないので不向きですね。
ミニトマトがお勧めです。
大きいのは肉厚だから時間もかかるだろうし、天日干しの場合かびてきたりしたらいけないので。

> アイコのような形ですが、そうかな~?
名前は覚えていないけど何となくそんな感じ。
丸ではなくて細長いミニトマトです。

> お味が凝縮されるのは間違いないですね。
> 作り方大公開してください!

今度公開します。

2014/08/13 (Wed) 23:27 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> yumeちゃん可愛いですね^^
> コメント書いちゃいました^^
ありがとうございます。
見ていただいたのですね。
ばあばバカですが、yumeは小さいけどある程度リズム感も音程もとれていて歌も上手だと思います。
あーさままは、親ばかでyumeは劇団四季だ。なんて言ってます(笑)

> ドライトマト凄く几帳面ですね。
kisaki、几帳面です。並べるのにも性格が出ますねv-382
> これは頂くと嬉しいですヽ(^∇^*)ノ*:・'゚
今日姉に渡しました。喜んでくれました。

2014/08/13 (Wed) 23:37 | REPLY |   

Roco  

やっと、ゆめちゃんの熱唱を拝見(聴く)することができました。

一生懸命がとっても熱い^^^ 120点。

凄い凄い、パチパチ^^^ ありがとう。

きいちゃんがサイドでうけてますね。それも楽しい^^^

2014/08/21 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

一生懸命でしょ。
120点だなんて嬉しいです。

そうなの、kisakiが・・・・
それも楽しいかったです。
大きくなったら見せてやります。
yumeのために、ウォークマン買いました(^_^)v

2014/08/23 (Sat) 22:42 | REPLY |   

Post a comment