flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisakiの演奏会

Categoryきぃちゃん(=^ェ^=)
今日で夏休みも終わりです。
あーさままがちょっと仕事に行かなくてはいけないので、お預かりです。

お昼ご飯にkisakiがピザが食べたと言うので、レシピブログに載っていた発酵なしのピザがあったので作ってみました。
材料もお家にあるものでOKなの。

焼き過ぎて堅かったのですが、美味しいとたべてくれました。

自家製バジルとドライトマトも使いました。

<ピザ


いただきもののとうもろこし。
無水鍋で蒸すと美味しい~


とうもろこし


鹿スネ肉、生わかめを使ってのサラダ

鹿肉ハムサラダ



大好きな自家製ミニトマトを頬張るkisaki
kisaki&yumey、二人ともトマトが大好き!!


アンパンマンkisaki


食後のkisakiのコンサート

作詞作曲の歌です。
★ ←kisaki

いつもはいないのだけど、ばあばの足元でkaiとranが。


kai & ran


旬のものはいいですね。
栄養価も高いし美味しいです。

明日からまたお仕事です。
起きれるかな~




ご訪問ありがとうございました。








☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 孫育て

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

ピザが食べたいってなるとと我が家の場合はデリバリー・・・
となる所ですがすぐに手作りなさるままちゃんすごいです
お家で作った方が絶対美味しいですもんね~

この間義父の育てたプチトマトをもらったのですが
お日さまの匂いがしてとっても甘い^^
売られてるのとは全然違いますよね
kisakiちゃんyumeちゃんたくさん食べてね~!

いろんな楽器をひとりで演奏しながらのお歌は
自分で作詞作曲なんですね
音楽が好きなのかなぁ

お盆休みも終わりましたね
また頑張りましょ^^

2014/08/18 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

ピザとかチーズもいただけてカルシウムが採れるから
お子様にもいいメニューですよね^^
いろいろ好きな具を乗せて楽しそうです(*´∀`*)

鹿肉のサラダ~これもめっちゃ食べたいです!
わかめが好きでまた、サラダバイキングでも、わかめを
てんこ盛り入れてきます(笑)

kisakiちゃんの自作お上手ですね ( *´◡`*)❤
歌詞も頭の中でドンドン浮かんできて~~~
しっかりカメラを見てくれて、これは将来楽しみですね^^

愛がいっぱい見えましたよ^^

2014/08/18 (Mon) 10:57 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> この間義父の育てたプチトマトをもらったのですが
> お日さまの匂いがしてとっても甘い^^
> 売られてるのとは全然違いますよね
> kisakiちゃんyumeちゃんたくさん食べてね~!
そうなの。畑で真っ赤になったトマト美味しいのね♪

> いろんな楽器をひとりで演奏しながらのお歌は
> 自分で作詞作曲なんですね
> 音楽が好きなのかなぁ
音楽、好きみたいです。
小さい頃から年長さんの太鼓をまねたり、家でカスタネットをしたりしていました。

> お盆休みも終わりましたね
> また頑張りましょ^^
なんとか、今日起きれましたv-221

2014/08/18 (Mon) 23:17 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

前回の返信が遅くなりましたごめんね。

私もわかめ大好きv-354>
特に生わかめは美味しいの♪
>
> kisakiちゃんの自作お上手ですね ( *´◡`*)❤
> 歌詞も頭の中でドンドン浮かんできて~~~
> しっかりカメラを見てくれて、これは将来楽しみですね^^
歌の内容が意味不明のところがあるから、
「保育園で教えてもらった歌?それともkisakiが作ったの?」って聞くと
きぃちゃんが作ったのですって。
ちょっとびっくりです。

> 愛がいっぱい見えましたよ^^
ありがとv-351

2014/08/18 (Mon) 23:26 | REPLY |   

超姉です  

こんにちわ~コメントもありがとうございます。

長い夏休みが終わりましたが、まだエンジンがかかりません^^

キサキちゃん日焼けして夏休み満喫ですね^^いい笑顔~

わが家は、ネットに画像禁止令で出せなくって

今日も素敵レシピですね~

catsfamilyさんのブログにはマルクちゃんもいらっしゃるんですね^^

2014/08/22 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

夏休みが終わったのですね。
私も終わりました。

いつもと同じ生活に戻ったほうが楽です(笑)

> 今日も素敵レシピですね~
ありがとうございます。
毎日試行錯誤して頑張っています。

catsfamilyさんのブログにはマルクちゃんもいらっしゃるんですね^^
そうですよ~
年代は違うけど、よくお邪魔しています。

2014/08/23 (Sat) 22:49 | REPLY |   

Post a comment