flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisaki 保育園にお泊り保育の日

Categorykisaki & yume
今日はkisakiが保育園にお泊り保育の日。

yumeを迎えに行ったら、

「kisakiは?」

「kisakiは、保育園にお泊り保育だよ。」

「寂しいね。」

「yumeは、ばあばのところにお泊りでしょ。」

「うん(^_^)v」





今日のyumeプレートです。

豚ひれのバジルソテーのパプリカトマトソースがけ
そうめんうりとゴーヤとトマト

鹿肉の玉ねぎマリネ・・・yumeの好きなエリンギいり
去年食べられなかった豆苗が食べられるようになりました♪

昨日の残り物の卵ポテトサラダでサンドイッチ

そうめん瓜は朝ゆがいて冷蔵庫に入れていました。
朝からバタバタのばあばでした。
そうめん瓜は普通にゆがいてもいいのだけど、コンソメやだしやウエイパーで湯がくとスープも飲めるしそうめん瓜に少々味も付くので良いと知り、今日はコンソメで湯がいてみたの

正解でした。

おいしいスープも出来ました。


yume プレート


大きな口をあけてほおばるyume


yume プレート


朝作っておいたメロンと桃のシャーベット


デザート


お風呂からあがってアナと雪の女王を熱唱するyume


yume「



kisaki、どうしてるかな~

最近身体がしんどくて・・・
歳かな~

今日も頑張りました。




ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

4 Comments

桃咲マルク  

うちも娘が友達の家にお泊りでした(;^-^)

一人いないと寂しいですね。

凄いいろいろ乗ったプレート!
サンドまであるので嬉しいなぁ ( *´◡`*)❤
いろいろな味を小さい頃に知っておくと
ほんといいですよね。食育にとてもね^^

お歌楽しそうですヾ(*^〇^*)ノ

2014/08/25 (Mon) 01:17 | REPLY |   

nyamia  

お泊り保育なつかし~い^^
小さな子ばかりのお泊り、先生方も大変ですよね

そうめん瓜家の冷蔵庫にもあります
そろそろ何とかしなくちゃって思ってます(^^;
なるほど~コンソメやだしやウエイパーっていいですね

yumeちゃん素敵なお洋服♪
上手に歌えたかな?^^

ままちゃん身体大丈夫ですか?
私も若い頃には無かった不調があちこちに・・・(汗)
お大事にして下さいね

2014/08/25 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

いつもいるのにいないと寂しいですね。

kisakiは保育園にお泊り保育、yumeはばあばのお家にお泊りなので
あーさにゆっくりしたらと来なくていいよ。と言ってあったので
晩御飯もyumeの好きそうなもので作りました。

yumeもひとりだと遊ばずよく食べました。

食育って大切です。
色々なものを作ってあげて食べさせたいです。
特に旬のもの。


2014/08/26 (Tue) 23:15 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> お泊り保育なつかし~い^^
> 小さな子ばかりのお泊り、先生方も大変ですよね
先生、大変だったと思います。


> そうめん瓜家の冷蔵庫にもあります
> そろそろ何とかしなくちゃって思ってます(^^;
> なるほど~コンソメやだしやウエイパーっていいですね
程よく味がつくし、いいです。
是非(^_^)v

> yumeちゃん素敵なお洋服♪
あーさの1歳の誕生日に作ったドレスです。
私の自作のウエディングドレスを切って作りました。

> 上手に歌えたかな?^^
歌えました♪

> ままちゃん身体大丈夫ですか?
> 私も若い頃には無かった不調があちこちに・・・(汗)
> お大事にして下さいね
ありがとうございます。
歳なのでしょうかね。
ぼちぼちいきます。

2014/08/26 (Tue) 23:20 | REPLY |   

Post a comment