flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

先週のkisaki&yumeプレート

Categorykisaki & yume
先週のkisaki&yumeプレート

月曜日
menu
ハンバーグ(フレッシュトマトソースかけ)・ブロッコリーと人参の塩茹で
コリンキーサラダ

月曜日




kisaki、ハンバーグの空気抜きしてます。
盛り付けもkisak


kisaki


火曜日
menu
鶏肉むね肉のソテー(すりおろし玉ねぎに朝から漬け込んで柔らかくしっとり)
ブルベリーソースを作ってみました。
色もきれいで喜びました。
そうめん瓜をコンソメで湯がいたもの。
そのゆがいたスープにパセリのみじん切りを入れてコンソメスープ。
人参のサラダバジル風味

火曜日




水曜日
menu
豚肉のバターにんにく醤油ソテー
ズッキーニやキノコのマリネ
カッテージチーズなど
もやしとわかめのあえ物


水曜日
>


木曜日
menu
ノンフラーヤーでチーズ春巻き(にんじんとチーズ)
ポテトサラダとそうめん瓜

なすびの煮物


<木曜日



金曜日
menu
鶏肉のレモン塩焼き
(定例会て作ったバジルソースの冷凍を冷凍していたので其れを使いました。)
ズッキーニやコリンキーなどでラタトウユ
きのこやパプリカなどのサラダ
バジルライス


金曜日



土曜日
menu
豚ロースでで豚ハムを作り、つけカレー。
kisakiがテレビでしてたって・・・結構受けました。

レーズンいりのターメリックライス
たこバジル

土曜日



kisaki&yume、元気で大きくなってね。




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

9 Comments

みーちゃn918  

はじめまして

ご訪問とコメントをありがとうございました

上手にお手伝いをしているのですね!
えらい!
アンパンマンのエプロンがとても似合っています

私の姪っ子たちは、それぞれ、16歳と12歳になりましたが、小さい頃から、今でも、こうして家のことをやってくれるので、助かります
嬉しい気持ちになりました
ありがとうございます(^^)

2014/09/05 (Fri) 13:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/05 (Fri) 15:05 | REPLY |   

catsfamily  

みーちゃn918 さんへ

> ご訪問とコメントをありがとうございました
こちらこそありがとうございます。

> 上手にお手伝いをしているのですね!
> えらい!
> アンパンマンのエプロンがとても似合っています
アンパンマンミュージアムに行ったときに買いました。

素敵なパステル画に癒されました。
ありがとうございました。

2014/09/05 (Fri) 22:55 | REPLY |   

nyamia  

kisakiちゃんお手伝い出来てえらいなぁ!
こんな時からやってるとちゃんと身について行きますよね
お料理上手なばあばもいますしね(^^)v

どの日のメニューもカラフルで美味しそうだし
栄養もばっちり!
kisakiちゃんもyumeちゃんも幸せですね

2014/09/06 (Sat) 15:41 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

kisakiがハンバーグを作りたいと言っていたので準備だけして一応成形して
ぱんぱんしてもらいました。

yumeもしたいと言っているので今度の月曜日はまた、ハンバーグにします。


2014/09/06 (Sat) 22:37 | REPLY |   

みーちゃん918  

こんにちは

ご訪問とコメントをありがとうございました
メールボックスは、パソコンの右側にあるサイド欄にありますので、よろしかったら、どうぞ(#^.^#)

2014/09/07 (Sun) 13:07 | REPLY |   

al17  

可愛い~お孫ちゃん^^?

拙いブログにお立ち寄り下さり 嬉しいおコメを頂きまして
恐れ入ります~♪
ええっ!!お孫ちゃんなのですか?
いまから手慣れてる感じで 私負けそう><!
きっとお料理上手になれますね~
盛り付けも 可愛くてgood!!です♪
これからも宜しくお願いを致します。
有り難うございましたヾ(^▽^)ノ

2014/09/07 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

みーちゃん918 さんへ

行ってきました。
ありがとうございます。

2014/09/09 (Tue) 23:26 | REPLY |   

catsfamily  

al17さんへ

こちらこそありがとうございます。

お孫ちゃんですよ、可愛いでしょ、5歳です。
少しずつ出来ることをさせています。
興味があるのです。

> 盛り付けも 可愛くてgood!!です♪
ありがとう~
盛り付けも料理のうちですものね(^_^)v

> これからも宜しくお願いを致します。
> 有り難うございましたヾ(^▽^)ノ
こちらこそよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね。

2014/09/09 (Tue) 23:33 | REPLY |   

Post a comment