flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

kisaki&yumeプレート 9/8~

Categorykisaki & yume
めっきり朝晩寒くなってきました。

kisaki&yumeも体調を崩しています。
土曜日の運動会の練習もあって。

先日から微妙に体温が高いkisaki
昨日からyumeも。

今日お昼過ぎにあーさから℡

「yumeが熱があるって・・・お願いします。」

ばあばはPM休暇となりました。


ところで私ことばあばは、日曜日に一週間のメニューを一応考えます。
ノートを作って予定を書いてます。

でも、微妙に変わっていきますが・・・

月曜日だけは、予定通りです。

月曜日
menu

月曜日の挽肉料理が続きます。
yumeがハンバーグをぱんぱんしたいと言っていたのでまたまたハンバーグ。
切り干し大根とパプリカのマリネ
ズッキーニの香草パン粉焼き


9/8


火曜日
menu

豚ロースのパターソテー
ゆで卵
ズッキーニ とイカのドレッシングあえ
なすの照り焼き


9/9

水曜日
menu

鶏肉のバジルパン粉焼き
ズッキーニとコリンキースティック アボカドディップ
インゲン豆と糸こんにゃくのきんぴら
きゅうりととまと


9/10


アボカドディップを入れていた器
手作り雑貨店で見つけたの。
形も好き。

器

木曜日
menu

豚肉のオイスターソース炒め
マカロニサラダ

9-11

金曜日
menu

ポーくチャップ・ふわふわ卵(kisaki&yume大好きだからしばしば登場します)
ズッキーニのフライ


9-12

土曜日
menu

ドライカレー
ズッキーニのサラダ
こんにゃくのミニステーキ

9-1


今のところ曇りのち雨の天気予報です。
kisakiは年長さんで最後の運動会です。

お熱が出ないといいけど・・・・



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

kitcat  

ズッキーニ

v-132 切り干し大根をマリネにするのは、気付きませんでした。
言われてみれば、簡単だし食感も良さそうです。
 ズッキーニのフライは、もち、ノンフライヤー製ですねっ?
 お味とか食感はどうでしょう…。
手作りで、みんな大喜びですね…
 e-343
              <ののちゃんより>

2014/09/21 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

超姉です  

こんにちわ^^
コメントもありがとう~

1週間ご飯担当なんですね。でもおいしそうですね♪

運動会お熱でないといいですね~

2014/09/22 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

切り干し大根をマリネ、意外と行けます。
簡単だし食感も(^_^)vです。

>  ズッキーニのフライは、もち、ノンフライヤー製ですねっ?
>  お味とか食感はどうでしょう…。
もちろんです。
何かつけて食べたらいいわと思って何も味を付けなかったのだけど、
ズッキーニに少し下味を少しつけた方が良かったかも。
これはこれで、ありって感じです。

2014/09/23 (Tue) 22:35 | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

> 1週間ご飯担当なんですね。でもおいしそうですね♪

以前は一緒に住んでいましたが、>今年の5月にアパートに出ました。(出戻りでした)
平日は、あさ連れてきて、保育園に私が送っていき、帰りはわたしかじいじがお迎え。
晩御飯を食べて、時間によってお風呂に入ったりして帰ります。

> 運動会お熱でないといいですね~
出ませんでした~

2014/09/23 (Tue) 22:41 | REPLY |   

桃咲マルク  

今のこの気温の差でお風邪ひく方が増えましたね。
私は引き始めは日本酒でうがいです(;^-^)

もうよくなられたかな?
周りの大人が心配になりますね。


1週間のメニューってほんと凄いことですね。
いろいろな料理で見た目も楽しめますね♪

あの食器私も好きです!凄く可愛いですね^^

2014/09/24 (Wed) 00:47 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> 私は引き始めは日本酒でうがいです(;^-^)
風邪の引き始めは葛根湯かと思っていたけど日本酒でうがい。
効果ありますか?


> もうよくなられたかな?
> 周りの大人が心配になりますね。
良くなりました。
運動会には出ることが出来ました。


> 1週間のメニューってほんと凄いことですね。
> いろいろな料理で見た目も楽しめますね♪
ある程度考えておかなきゃ作れないのv-390

> あの食器私も好きです!凄く可愛いですね^^
ありがとうございます。

2014/09/24 (Wed) 23:23 | REPLY |   

Post a comment