flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

kisaki&yumeプレート&巨大ズッキーニ

Categorykisaki & yume
先週の日曜日に牧場に行った帰りによった道の駅で買ったズッキーニ
こんなに大きいの。
2本買いました。
メニューを見ての通りズッキーニがあちこちに
しばらく、ズッキーニ料理が続きます(笑)

感動ものの大きさでした。
こんなに大きいのは見たことありません。

ちなみに180円


ズッキーニ

月曜日
menu

鶏ミンチのつくねバーグ
こんにゃくとパプリカのきんぴら・・・このメーカーのこんにゃく美味しいの(^_^)v
ブルベリードレッシングあえのえのきとズッキーニとコリンキーのサラダ

9/1


火曜日
menu

豚肉のバター醤油そてー
ふわふわ卵
わかめときゅうりとコリンキーの酢の物


9/2


この日はkisakiがお泊りしました。

セピア色にしてみました。


9/3kisaki&むーす


水曜日
menu

トンカツ
鹿肉コンビーフいりポテト
ズッキーニとコリンキーの塩もみドレッシングあえ
切り干し大根とこんにゃくのきんぴら・・・・切り干し大根が甘くて美味しい

9/3


木曜日
menu

鶏肉のバジルソースソテー
ラタトウユ
干ししいたけのバターしょうゆあえ・・・・キノコ類が苦手なkisakiが美味しいって♪ 
玉ねぎコーンきゅうりのサラダ

9/4



金曜日

menu

簡単に・・・
玉ねぎとえびのチーズグラタン
ズッキーニとコリンキーサラダ
スクランブルエッグ

9/5




土曜日

menu

鹿肉の赤ワイン煮
またまた、ズッキーニとコリンキーサラダ・・・今日は切り方を変えました(笑)
なすの煮物
じゃかいも餅


9/6


先週もkisaki&yumeの美味しい顔が見れました。

最近仕事が忙しくて↓のばあばあだけど、あなたたが美味しいって言ってくれると
また、明日も喜ぶ顔が見たくて頑張れます(^_^)v

kisaki&yume、元気で大きくな~れ



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

ズッキーニ

8 Comments

nyamia  

へちま位大きいのを道の駅などで見かけます
大味なのかと思うけど美味しいんですよね^^

毎日こんなにバランス良く
しかもバラエティに富んだお料理を作ってもらえて
kisakiちゃんyumeちゃんは本当に幸せですね
ばあばのご飯が1番好きって言うのがわかります(^^)v

お父様お母様はいかがでしたか?
お天気が良くてよかったですね^^




2014/09/14 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

安ちゃん  

まいど^^)
道の駅って野菜が安いところが多いね^^
セピアの写真がgood!

ほな また〆

2014/09/14 (Sun) 19:11 | REPLY |   

桃咲マルク  

すごい!!
こんなにおかずがいろいろ~~

ちゃんと器によそい、見た目も楽しめるように
工夫が!!
うちはいつもは、ワンプレです(;--)
ほんとお孫さんは楽しめて、幸せですね♪

絵がまためちゃ可愛いですね。
何かのキャラになりそうですよ╰(✿´⌣`✿)╯

2014/09/15 (Mon) 19:48 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ズッキーニは大きくても大味なことはないですよね~
ナス科なんんだけど、おなすと違ってこれは好きです。


> 毎日こんなにバランス良く
> しかもバラエティに富んだお料理を作ってもらえて
> kisakiちゃんyumeちゃんは本当に幸せですね
> ばあばのご飯が1番好きって言うのがわかります(^^)v

nyamiaさんに比べると全然です↓
一日35品目だったかな~摂取しましょうっていうじゃないですか。
それはできないけど、出来るだけのことはしようと努力の毎日ですv-221

> お父様お母様はいかがでしたか?
> お天気が良くてよかったですね^^
ありがとうございます。
母は筋肉が弱り行く度に座っていることができる時間が短くなっています。
食事もあまりとらないです。

食べるとおなかが痛いと言って・・・

お昼ご飯にちょっとのご飯と煮物、味噌しるを食べるのもやっとです。
ヘルパーさんだったら、母が
「もういいわ。」というとやめるしかないのでしょうが
私は強制的に出来るだけ食べさせました。.
イチジクが好きなので買っていきました。、デザートにチジクを。

行った時には調子が悪かったのだけど、
色々話も出来ました。


ちょうどヘルパーさんが来てくださっている時間でした。
日曜日だけ着てくださる方なのですが感じの良い方でした。


行く度に弱っていく母を見るのはつらいです。

2014/09/15 (Mon) 23:24 | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんさんへ

こんばんは。

道の駅っていいです、野菜が安いから。


> セピアの写真がgood!
ありがとうございます。

2014/09/15 (Mon) 23:26 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> すごい!!

すごくないです。
マルクちゃんのほうがすごいじゃないですか~

> ちゃんと器によそい、見た目も楽しめるように
> 工夫が!!

ほとんど毎日同じ同じ器で、ワンプレートを分けてるみたいだけです。
料理は、見た目も大事だと思うので色には気を遣ってます。

2014/09/15 (Mon) 23:34 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

きいゆめちゃんたちの食生活はばっちり!ですね。

きっと、おおきくなって、ばあばちゃんの愛情料理と同じものをつくって

ご馳走してくれるでしょうね。(*^。^*)

ほんとに一生懸命ですねママちゃん。

フレーフレー!

2014/09/16 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こんばんは

ありがとうございます。
頑張ります。

kisaki&yumeの食生活がばっちりかどうかはわからなけど、
出来ることはしてるつもりなの。

じいじが出来ないときは、レトルトでもなんでもいいなんて言うけれど
性格的にそれは許せないし・・・
よっぽどのことがない限りそれはなしだわ。

2014/09/16 (Tue) 23:00 | REPLY |   

Post a comment