flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

先週のkisaki&yume晩御飯プレート

Categorykisaki & yume
火曜日
menu

トンカツ 付け合わせにはそうめん瓜と人参
もやしときくらげのあえ物・・・青シソどうかな~て思ったのだけど意外に美味しいって♪
ゆで卵ときゅうりのサラダ

9-16-1


青シソが気にいったkisak
ごはんにのせたいというので・・・
青シソと言えばゆかりごはんでしょう~(ばあば的感覚として)
ゆかりごはんにして青シソを混ぜて食べていました。

それを見ていたyume
「yumeもして、ばあば」


9-16-2




水曜日
menu

チーズと人参の春巻き
なすびの照り焼き
ズッキーニとコリンキーのサラダ

9-17

木曜日
menu

今日はあーさがPM休暇なので、晩御飯はじいじとふたりでした。
ばあばの1品です。

大好きなえのきと青シソの柚子胡椒和えです。
美味しいです。


9-18

金曜日
menu

ラタトウユ温泉卵のせ(失敗作 卵がトロトロになりませんでした)
豚ロースの自家製ハム
きんぴらごぼう

9-19


運動会の前日で、yumeがお熱がでてPM休暇をとって帰った日。

そんなにお熱も高くなかったので、全然平気なyume

レジャーシートをひっぱり出してきて、ここで食べたいと
kisakiと一緒に準備して晩御飯をいただきました。


yume


kisaki




先週も美味しい顔を見れました。
良かった。




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

10 Comments

安ちゃん  

まいど^^)
美味しそうに食べてるね!
大変だけど頑張って作ってあげて~

ほな また〆

2014/09/28 (Sun) 21:06 | REPLY |   

超姉です  

こんにちわ^^
コメントもありがとう~
お熱あまりでなくて良かったですね。
毎日ごはん大変そうだけどうれしい美味しい笑顔最高ですね♪

2014/09/29 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

kisakiちゃんもyumeちゃんもバランスが取れた美味しい物が
毎日食べられて本当に幸せですね(^^)v
きっとふたりとも同じような食事が作れる大人に成長しますよね

青じそが好きって渋いなぁ^^
でもゆかりと青じそ最高に美味しいですもんね

ままちゃんハムまで手作りしてるの?
すごいなぁ!

2014/10/01 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

ソウメン瓜って実はまだ食べたことがないの。
1度食べてみたいのです^^

お肉もあってお野菜もいろいろ~
体にもとても良いですね(〃ω〃)

これだけいろいろ経験されてると
好き嫌いの無い子になりますね^^

ラタトゥユ大好きです!!
ご飯にかけてもいいのですねヾ(*´Q`*)ノ

美味しく食べる可愛いお二人の笑顔最高です!!

2014/10/02 (Thu) 00:08 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

好き嫌いなくレパートリーがひろく楽しんでいるお孫さんたちは、
紛れもなくばあばちゃんの努力の賜物ですよね。
美味しいもんを頂いてる子は良い子になること間違いなしですね。
シートを敷いて・・・さすが青空の気分で楽しいのでしょうね。
愛らしいお子様ですね。

じーじちゃんのお薬はどこが・・・血圧ですか、血糖値ですかな。
あ、これは余計なことでしたね。
今は40,50過ぎるとお薬に頼るかたが多いですよね。
昔は、高齢者だけでしたけどね。

2014/10/03 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

安ちゃんさんへ

> 美味しそうに食べてるね!
> 大変だけど頑張って作ってあげて~

そうなの。
頑張ります(^_^)v

2014/10/04 (Sat) 23:11 | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

> お熱あまりでなくて良かったですね
そうなの、元気です。
無事、運動会にも出れました。

> 毎日ごはん大変そうだけどうれしい美味しい笑顔最高ですね♪
美味しい顔が見たいから、頑張ります。

2014/10/04 (Sat) 23:14 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> kisakiちゃんもyumeちゃんもバランスが取れた美味しい物が
バランスちゃんととれてますか?
冷蔵庫にあるもので、とっかえひっかえ作っているけど・・


> でもゆかりと青じそ最高に美味しいですもんね
そうです!みょうがが入るとさらに最高です。

私のレシピではローストポークとハムの下ごしらえは同じです。
とっても簡単です。
全然すごくないです。

2014/10/04 (Sat) 23:27 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ソウメン瓜って、そちらにはないのかしら・・・
くせもなく、何にでもなります。

> 好き嫌いの無い子になりますね^^
なってくれるといいです。


> 美味しく食べる可愛いお二人の笑顔最高です!!
ありがとう!1

2014/10/04 (Sat) 23:30 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> 好き嫌いなくレパートリーがひろく楽しんでいるお孫さんたちは、
> 紛れもなくばあばちゃんの努力の賜物ですよね。
多少は好き嫌いがあるけどね。

> じーじちゃんのお薬はどこが・・・血圧ですか、血糖値ですかな。
低カルシウム症のお薬です。
これがないと生きていけないの。

2014/10/04 (Sat) 23:39 | REPLY |   

Post a comment