flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yumeお気に入りの傘

Categorykisaki & yume
yumeのお気に入りの傘

今まで2本壊しています。
yumeちゃん、今度は大事に使ってねって言ってあります。


yume


あーさままとkisakiは2階でいるのに降りてきてお外へ。
一人では心配なのでばあばもついていきました。
ついでに玉ねぎをとりに納屋へいくと、yumeが玉ねぎの皮をむいてくれました。

「yumeちゃん、ありがとうね。」っていうと
「「ばあばのお手伝いする」

嬉しかったです。

yumeもいい子に育っています。


yume


バラが少しだけ咲いています。

ばら

ばら


鹿肉コンビーフを作るときに今まではバジルローズマリーなどと赤ワイに漬け込んで、圧力鍋で蒸す時にハーブにくるんでいたの。今回はレモンバームでしてみようと土曜日の朝庭に採りに行きました。

ところが
朝ぼ~としていたのでしょうね。

レモングラスでしてみようと思っていたのだけど、間違って今回蒸す時のハーブがアップルミントなっていました。

圧力鍋にかけているときに、なんか匂いが違うなとは~思っていたけど・・・

あけると、なんか葉っぱが違う!

あわてました。

ミント??

大丈夫かな



じいじ曰くこれはこれでミントの感じが出ていていいよ。


ジビエ


良かった

ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

鹿肉

10 Comments

Roco  

Catsfamilyさん おはようございます。

ゆめちゃん凄く美人になってきた~~二枚目画像。
なんか・・・お色気なんぞ感じますよ。(*^。^*)

お手伝いができるようになったんですね。嬉しいことですね。
今はママちゃんちの二階にお住まいなんですね。知らなかった。
たのしいでしょうね。いつも賑やかで^^^
ジージさんもきっと生きがいを感じていらっしゃいますね。

わたしも傘が好きです。どうしてかな・・・
好きな傘を失くしたこともあります。傘って忘れ物一位らしいですが。

ハーブですけど、
お料理に使ってしまうと大して差はないでしょう。
アップルミントだって十分美味しいもん。
今年はアップルミント・ティーを楽しむのを忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2014/09/25 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

可愛い傘♪
これは雨の日が待ち遠しくなりそうです
yumeちゃんいいお顔してますね^^

レモンバームとミントって葉っぱが似てますもんね(^^
美味しく出来て良かったです

2014/09/26 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ミント

v-132 ミントって、強すぎると歯磨き粉っぽくなっちゃいますが、シカ肉には、マッチしていたのですね…
 でも、いったいどんな味だったのでしょう……?
 そぅそぅ、傘ってよく壊れますね…。
 骨が折れたり、布の部分がめくれたり…
 うちじゃ、100均で「傘直し」材料買っていて、よく直しますよ…
 パパさんならすぐ直せるかも… 
  v-410  <ののちゃんより>

2014/09/26 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

そうそう日本酒は効果抜群です!
風邪を引くのが凄く多くて毎月ひいていたことがあります。

ところがブログを書くようになり風邪をほとんどひかなくなり
驚きでした。
でも喉が痛くなるともう駄目、のどにいる間に菌をやっつけないとね。

で病院で酒の話をすると、効きますよ!
ただやり過ぎると喉を痛めます。って(笑)
ほんとこのおかげで病院行きがなくなったほどなの。
お子様にはしないほうがいいでしょうね(;^-^)

yumeちゃんお手伝いえらいね!!
あの笑顔よしさんが可愛いね^^
ミント味も美味しそうですよ╰(✿´⌣`✿)╯

2014/09/26 (Fri) 16:27 | REPLY |   

超姉です  

こんにちわ^^コメントもありがとう^^

yumeちゃん傘かわいいですね^^ミニーちゃんの傘アイデアですね^^ナイス!
そしてyumeちゃんもkisakiちゃんと一緒にとってもかわいいお顔^^色も色白で将来
楽しみですね♪
お庭も赤毛のアンの本に出て来そうな佇まいのお庭うらやましい~マンション住まいにはこの上なく素敵画像よ~お手伝いもうれしいですね^^
<目分量の料理は、本当に料理上手ですよ^^

2014/09/27 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

可愛い傘でしょ♪

> レモンバームとミントって葉っぱが似てますもんね(^^
> 美味しく出来て良かったです
似ていると言えば似ていますね。
じいじが美味しいと言ってくれたので良しとします。

2014/09/27 (Sat) 22:23 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

ミントって、わかった時にはぎょっとしました↓
私的にはあんまりだったのですが、じいじ曰く
食べた後の微かなミントの香りが良かったみたいです

>  でも、いったいどんな味だったのでしょう……?
今回はオイスターソースと醤油味でした。
そのままでもいいし、あえ物に使いました。

この傘は大事にしてくれてます。
雨が降るのを待っています(笑)

2014/09/27 (Sat) 22:33 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

日本酒、風邪をひいたらやってみますね。

> yumeちゃんお手伝いえらいね!!
何でもしたいの。
雑巾がけもしてくれます。

鹿肉、次はどのようにしてみようかと検討中です。

2014/09/27 (Sat) 22:37 | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

ミニーちゃんの傘、可愛いでしょ。
他にもディズニーシリーズがあって可愛かったです。

~お手伝いもうれしいですね^^
そうです。
でも、時には↓の時もありますけどね(笑)

今日はyumeお泊りしています。
反抗期だけど、寝顔は天使

2014/09/27 (Sat) 22:46 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> ゆめちゃん凄く美人になってきた~~二枚目画像。
> なんか・・・お色気なんぞ感じますよ。(*^。^*)
ありがとう~でも、つるべえに似てません?

> 今はママちゃんちの二階にお住まいなんですね。知らなかった。
違うの、二階で片付けをしていたの。
アパートに住んでいます。


> わたしも傘が好きです。どうしてかな・・・
理由はないと思うわ。
好きなものは好きなのよね、それでいいと思う。

> ハーブですけど、
> お料理に使ってしまうと大して差はないでしょう。
ないといえばないですけど・・・
微妙な仕上がりが違います。

> 今年はアップルミント・ティーを楽しむのを忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今からでも間に合いますよ。

2014/09/27 (Sat) 22:56 | REPLY |   

Post a comment