flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yumeの寝顔&kisaki&yumeプレート

Categorykisaki & yume
最近yumeがよくお泊りします。

そんなyumeの寝顔です。
ミッキーの足をもって(笑)

よりそうみーな

今日もお泊りしています。
今もみーなと・・・



yume

遅ればせながら先々週のkisaki&yumeプレート



menu



9-29


手作りソーセージ・・・ヘルシー版
mamaの鍵のマルクちゃんレシピです。
マルクちゃんレシピはいつも参考にさせてもらってます。

ソースはレンジで作ったソーセージの肉汁とケチャップをまぜて自家製乾燥バジルを入れてみました。


火曜日9-30
menu


9-30


豚ハム 海老と玉ねぎオーロラソースあえ ナスと栗のソテー  キャベツのサラダ

水曜日
menu


10-1



あじの干物
27日の土曜日に魚市場で買った新鮮なあじで一夜干しを作りました。
全然臭みがなく、美味しかったです。
春雨サラダ ナスと鶏肉の煮物


木曜日
menu


10-2


鶏肉のカレーケチャップソース きゅうりとコリンキーサラダ


金曜日
menu


10-3


昨日はじいじが調子が悪く、あーさも晩御飯が要らなくなったので、昨日の残り物 + チーズ
サラダは + ポテト でポテトサラダに

土曜日
menu


10-4


圧力鍋で豚の角煮
ついでに、丸ごと玉ねぎ・ゆで卵・こんにゃく
麻婆豆腐

先々週も美味しい顔が見れました。




ところで

今年は、2年ごとのバレエの発表会があります。

kisaki&yume、頑張っています。

楽しみです


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

9 Comments

超姉です  

こんにちわ^^

可愛い寝顔でおばあちゃんも幸せですね^^
猫ちゃんも一緒にあったかいのかな~
凄ーいい骨付きお魚も食べれるんですね^^
祖父母の家だからのメニューですね^^

2014/10/16 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

みーなちゃん…

v-132 yume ちゃんのとなりの、みーなちゃん…、結構大きいのかな…
 何か、同格で寝ています… ^~^/
↓ タイの塩釜焼。今度やってみようかと思います。
 ところで、アジを開くとき、西日本は背開きで、関東は腹開きなのです。
 でも、カマスは、背開き…  干物を見ても、けっこう違いがあって楽しい…♪
 コリンキー、どこでも大活躍ですね…
 e-343
                    <ののちゃんより>

2014/10/16 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

ママよりば~ばがいいって嬉しいですね(^^)v
みーなちゃんもピッタリくっ付いて可愛いなぁ♪

毎日色んなバリエーションのご飯♪
kisakiちゃんyumeちゃんが美味しいって言うのわかります
こんな風にはなかなか出来ないと思います
どうしても子供が好きな物に片寄ったりしがちになりますもん

バレエの発表会楽しみですね~♪

2014/10/17 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん こんにちは~

またまたカラフルでかわいいごはん・・・(*^。^*)

大人でも食べたくなりま~~す。

栗と茄子のソテーね・・・やってみま~す。
考えもつきませんでした。

バレーの発表会たのしみ~~

2014/10/17 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

寝顔ってほんと涙が出るほど
いとおしくなりますよね。

最近、町で見かける小さなお子様にさえ可愛くて
何だか懐かしくて涙出ます(;^-^)

どんな夢見てるのかな( *´◡`)❤

プレートはほんとにバラエティー豊かに
いろいろ食べさせてられて、お孫さんたちの
体はもちろんだけど、

心の栄養にもなってますね^^

あっ私のソーセージ作ってくださったの?
ありがとうございます(*❛ ◡ ❛*)

手作りだと体にいいですものね^^
コリンキー?って初めて聞きます。

サラダもいろいろあって楽しそうです^^
本当にありがとうございます( *´◡`)❤

2014/10/17 (Fri) 17:11 | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

可愛い寝顔でしょ。

> 凄ーいい骨付きお魚も食べれるんですね^^
細い骨は出すことが出来ないけど、太いのは出すことが出来るようになりました。
お肉ばかりではなくお魚もたべさせたいの。

2014/10/17 (Fri) 22:50 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

みーな、特別大きくないです。
普通かな。

> ↓ タイの塩釜焼。今度やってみようかと思います。
やってみてください。しっとり仕上がります。


>  ところで、アジを開くとき、西日本は背開きで、関東は腹開きなのです。
>  でも、カマスは、背開き…  干物を見ても、けっこう違いがあって楽しい…♪
そうなんだ~知らなかった。

コリンキー、大活躍です(^^)v

2014/10/17 (Fri) 22:55 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

料理は色もと思っているから、大人はいいのだけど、子供はやっぱりね。

> 栗と茄子のソテーね・・・やってみま~す。
> 考えもつきませんでした。
kisaki&yumeが栗が大好きなの。でもkisakiが茄子が苦手なので
やってみました。
ちなみに、私もナスが苦手。ほとんど食べないの。
自分はさておきの勝手なばあばなの(笑)

バレーの発表会たのしみ~~
突っ込むとバレーではなくて、バレエです。

本当に楽しみです。

2014/10/17 (Fri) 23:01 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

寝顔っていいです。
子どもの寝顔は天使の寝顔です。


> プレートはほんとにバラエティー豊かに
> いろいろ食べさせてられて、お孫さんたちの
> 体はもちろんだけど、
ありがとう、でも冷蔵庫にあるものを順繰りでやっているだけよ。
ひそかに切り方とか変化をつけてます。

> あっ私のソーセージ作ってくださったの?
> ありがとうございます(*❛ ◡ ❛*)
美味しいって言ってました。
また、作ってって。

簡単でいいよね。
また、作ります(^^)v


> コリンキー?って初めて聞きます。
かぼちゃ科です。
サラダが美味しい。
そちらにはないのかな。

2014/10/17 (Fri) 23:08 | REPLY |   

Post a comment