flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisaki&yumeプレート

Categorykisaki & yume
kisaki&yumeプレートです。
更新が遅れて先々週10/6~のプレート。



月曜日

menu

ノンフラヤートンカツ
くりときゅうりのサラダ
わらびのお浸し
ところてん

kisakiは栗が好き!!
一番に栗のサラダ
yumeはトンカツが好き!!
一番にトンカツでした。

10-6

火曜日
menu

豚汁
茄子の甘がら煮
卵焼き

豚汁がヒット。
おかわりしました。

<10-7

水曜日
menu

オーブンで揚げないから揚げ
茄子のお浸し
あらめ

揚げないから揚げ、意外といい感じで出来ました。
食べやすくスティックに。
茄子が苦手のkisaki、お浸しはだめでした。

10-8

金曜日
menu

豚肉のソテー
糸こんにゃくのきんぴら
コリンキースープ
なすのマヨネーズ焼き

トマトが好きな我が家。
トマトソースがかかるとパクパクでした。
kisaki、マヨネーズ焼きはOKでした(^^)v

10-9

土曜日
menu

ノンフラヤーチキンカツ
枝豆ときゅうりのサラダ
ベビーホタテのスープ

初めてベビーホタテを食べさせました。
どうかな~と思ったら、美味しいって。
次も使えます(^^)v

10-11


バレエの発表会が近づいてきて、土曜日のレッスンが4時からになりました。
土曜日もばたばたです。

不思議の国のアリスに出ます。
ウサギさんとバラだそうです。
可愛いウサギさんの御衣裳を持って帰ってきています。



時間も限られているし、たいしたものは作ってあげられないけど
今週も美味しい顔が見れました。
美味しい言ってくれて、ありがとう。





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

7 Comments

nyamia  

毎日ほんとに素晴らしいです
私もご馳走になりたい~(^^)v
栗のサラダって珍しいですね
栗はつぶさずにそのまま使うのかな?

バレエは楽しみながら続けられているようですね
お写真楽しみにしています^^

2014/10/22 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

トンカツ美味しいですよね( *´◡`)❤

それに本当にノンフライヤー活用されてるわ!
なかなか機械を買っても使わない方とか
いらっしゃるけど研究熱心で、お孫さんへの愛がたっぷりだから(。◠‿◠。✿)

うちの親は買ったのにまだ箱からも出してないですよ(;--)

バレエの発表会って見ていても楽しいですね!
またお写真載せてくださいね^^

2014/10/22 (Wed) 10:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/22 (Wed) 10:36 | REPLY |   

超姉  

こんにちわ^^
なす嫌いなんですね~チーズONすると食べられてホタテも使えそう(笑)

我が家の旦那さんもナスが苦手ですがきゅきゅが嫌みたいですが。。

出して食べさせます~私が好きなので^^

今日もおいしい笑顔うれしいですね^^

寒くなってきましたね~風邪ひかないように

バレエの発表会またかわいい画像楽しみにしてますね♪

2014/10/22 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ノンフライヤー活用していますよ。
もう、もとはとれたかも。

> バレエの発表会って見ていても楽しいですね!
> またお写真載せてくださいね^^
もちろんです。
御衣裳を着たkisaki&yume、おみせします。

2014/10/24 (Fri) 23:04 | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

そうなの↓
なすが苦手です。
漬物だったら食べることができるけど。

超姉さんはなすがお好きなのですね。
じいじも好きです。

> 今日もおいしい笑顔うれしいですね^^
嬉しいです。

本当に寒くなってきましたね。
超姉さんも風邪ひかないようにね。

2014/10/24 (Fri) 23:10 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> 毎日ほんとに素晴らしいです
素晴らしくないです。
nyamiaさんみたいにはできません。

> 栗のサラダって珍しいですね
> 栗はつぶさずにそのまま使うのかな?
そうです。
栗のほんのりした甘さとマヨネーズが合うみたいです。
(私は栗があんまりなので食べないですが)

> バレエは楽しみながら続けられているようですね
> お写真楽しみにしています^^
了解です♪

2014/10/24 (Fri) 23:13 | REPLY |   

Post a comment