flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yumeの誕生日 4歳になりました。

Categorykisaki & yume
yumeお誕生日おめでとう

10月14日で、yumeは4歳になりました。
12日にお誕生日のお祝い。

今年は大きなホールケーキではなく、ショートケーキにしました。
yumeはこれ♪あーさママがチョイス。

yume


栗のサラダ
あ~、もっときれいに盛り付けしたら良かった↓

お料理5


サラダ
yumeはトマトが好き♪

お料理4


生ハムで生春巻きのミルフィーユ。
ちょっと失敗したけど。

お料理3


ソーセージ種を春巻きの皮で巻いて。
もちろんノンフラヤー。

お料理2

またまた生春巻きの皮登場。
鶏のミンチでシュウマイ風に。

お料理1


じいじは、お休みの日忙しい人です。
コルベットにバイクに・・・庭のお手入れに・・・

バイクで走行中に見つけたお花です。
何っていうお花なんでしょうね。

ふろく お花


なかなかおむつが取れなくて、もしかしたら4際になってもと思っていましたが、
オムツも取れました。


yume、お誕生日おめでとう★

kisakiが保育園でyumeに描いたお誕生日おめでとうの飾りです。
kisakiらしい絵です。
保育参観の時に思ったのだけど、kisakiは隙間なく色を塗ります。
他の子は白いところが多いのだけど。
クレヨンが早くなくなるのがわかります。
特に肌色は今年度2本めですもの。


yume


先週のkisaki&yumeプレート
10/14~10/18

10/14~10/18





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

yumeちゃん4歳のお誕生日おめでとう\(^▽^)/
お姉ちゃんの絵が温かいですね
yumeちゃんの事を考えながら一生懸命描いたんだろうな

ご馳走たくさん作ってもらってみんなにおめでとうってお祝いしてもらって
そうやって優しい温かい心が育まれて行くんですよね^^


バイク乗ってる時にお花を見つけて持って帰ってくれるなんて
パパさん優しいしかっこいい~!v(*'-^*)-☆
恋人へのおみやげのようです
珍しいお花ですね(゚o゚)オオー!

2014/10/25 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

yumeちゃんお誕生日おめでとうございます^^

4歳懐かしいです(*´∀`*)
あのはにかんだ笑顔がなんとも言えず可愛いですね^^

ホールケーキもいいけど、ショートは楽しいですね♪
生春巻きの皮好きです^^栗のサラダって食べたことがないです。
お芋さんのような感じかな?

美味しそうですね(*´∀`*)
kisakiちゃんの絵もほんと綺麗に塗られていて明るい!
絵って心が表れますものね^^

2014/10/25 (Sat) 09:50 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
年月の経つのは早いです。
kisakiはすっかりお姉ちゃんになりました。

じいじは、私がお花が好きなので、目についたのでしょうね。
何て言う花かわからなけど、可愛いお花です。

2014/10/26 (Sun) 23:45 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ありがとうございます。

> 生春巻きの皮好きです^^
小さいサイズのは使い勝手がいいです。

栗のサラダって食べたことがないです。
> お芋さんのような感じかな?
そうだと思います。
かぼちゃのサラダに入れてもいいかも。

2014/10/26 (Sun) 23:53 | REPLY |   

Post a comment