flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

kisaki&yumeの初舞台&久しぶりの燻製ハム

Categorykisaki & yume
26日の日曜日
バレエの発表会の前に、市文化協会が主催する芸能フェスタに出演しました。

ちょっとした予行演習

kisaki&yumeにとっては初舞台です。

不思議の国のアリスのうウサギさんです。


kisaki、ポーズも様になっています。

kisaki


yume、それなりできてました。
じいじとばあばは一番の前の席で、それもyumeの真ん前にいたので、手を振ると気が付いて
手を振って・・・
まだ、舞台に立ってあがるとか恥ずかしいとか・・そんなことをおもわないのでしょうね。

yume


舞台が終わってで出来てからのkisaki&yume

kisaki

kisaki&yume


お化粧もこんなものでいいでしょう。
あーさ、上出来よ(^^)v

帰りの車の中で、じいじにkisakiとyumeが一番可愛いかったね。っていうと

ばあばの欲目だよ~って。

それはそうかもしれないけど。

でも可愛かったもの。

無事に初舞台が終わりました。
上手にできたので

用意していたアナと雪の女王のカップと手帳のプレゼントを渡しました。


ライン バレエ


先週の日曜日に久しぶりに燻製を作りました。

ヒッコリー + 紅茶の葉っぱ を使いました。
バジルも沢山あるので、たっぷり使って。

じいじの燻製箱も久しぶりに活躍です。

仕上がりは上出来!!

豚燻製ハム
>

ベーコンも作ったのだけれと、画像を加工しているときに間違ってこんなに小さくなってしまいました

ベーコン



ライン バレエ

バレエの発表会も近づいてきました。
今週は金曜日も東京から先生がいらっしゃり、舞台での練習があります。

発表会が楽しみです。

ラインもバレエにしてみました♪



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

か~わい~い♪♪♪
ばぁばだけじゃなくてほんとに可愛いですよ~o(*^▽^*)o~♪
1番最初の写真はkisakiちゃんが1番ちゃんと踊れてます
バレエはチュチュを着るのかなぁ?e-266

燻製作りたいなぁと思いながられおめいの体調の事もあり
なかなか取り掛かれないです
近い内に私も作ろうっと^^

2014/10/29 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

バレエのポーズ決まっていますね(。◠‿◠。✿)

1枚目もお化粧されてても、すぐ見つけられた
自分が何だか嬉しかったです♪

お二人ともほんと笑顔良しさんで、愛想も良いから
羨ましいです。うちは愛想がないから(;^-^)

芸能フェスタ~の舞台
大人だったら緊張しますものね。

踊りの途中に泣く子やしない子も多いから
きちんと出演して踊られて偉いな( *´◡`)❤

孫って特別とは言うけど、ほんと1番可愛いですね(〃ω〃)

燻製めちゃ美味しそうです。
写真が小さくなったのが残念ですね(。>0<。)

私は元画像はそのままで、加工のときに別名で保存します。
だけど、これなら凄い大量の枚数になりますね(;^-^)

2014/10/29 (Wed) 11:35 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

可愛いでしょ。

> バレエはチュチュを着るのかなぁ?e-266
もう一つはチュチュです。
これまた、可愛いの。

そうね、nyamiaさんの献立に最近燻製がないね。
寒くなってきたから作ってみて!

2014/10/30 (Thu) 23:37 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> バレエのポーズ決まっていますね(。◠‿◠。✿)
そうでしょ、kisakiが一番上手(笑)
ばあばの欲目もあるけどね。


> 1枚目もお化粧されてても、すぐ見つけられた
> 自分が何だか嬉しかったです♪
見つけてくれてありがと。

> 燻製めちゃ美味しそうです。
ありがと。

本当はベーコンも大きくのせたかったな~
失敗です↓
次回は用心します。
ベーコン大好評だったので、また作ります。

2014/10/30 (Thu) 23:43 | REPLY |   

Roco  

ゆめちゃん4歳のお誕生日おめでとう。

きいゆめちゃんの市民文化祭での出演ですね。

綺麗にお化粧して頂いてかわいい^^^

今度はバレーの発表会で華麗なチュチュを拝見したいわ!

待ってますね。

じいじさん、妻にお花を捧げるなんて素敵なお方だわ!(#^.^#)
我が夫は道端の花などに目がいかなことでしょう(・。・;

燻製は私もモッタイナイけどハロッズの紅茶でやります。
でも最近は作っていませんが。(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!


2014/11/01 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

yume、なんとかオムツもとれて4歳に。

可愛いチュチュが出来てます(^^)v
私も楽しみにしてるの♪

> 燻製は私もモッタイナイけどハロッズの紅茶でやります。
美味しかった(^^)vですよね。
買ったらお高いけど作ると安いものです。

下ごしらえさえしていたら、ほっといたらいいので楽ちんです。

kisakiがもう少しおおきくなったら、教えなくっちゃ。
明日は広島に行ってきます。
今回はどうかな~

今日は熊川哲也K-BALLET COMPANYの「カルメン」を観に行ってきました。
やっぱり生は違います。
感動しました。

2014/11/01 (Sat) 23:30 | REPLY |   

Post a comment