flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

わんぱーくこうちとkisaki&yumeプレート

Categorykisaki & yume
あーさママが出勤だったので、kisaki&yumeを連れてわんぱーくこうちに行ってきました。

今度の日曜日、ママお仕事だから、どこかに行く?ってkisakiに聞いたら、
わんぱーくこうちに行きたいとのこと。
4月に1回行ったところです。

覚えていて、時々
「ばあば、お舟みたいなのがあって、ブランブランしてるのがあって(ゴンドラのこと)ブランコの回るのがあるところ」
って言っていたの。

じいじに、「明日わんぱーくこうちに行きたいっていってるんだけど?」って聞いたら、
「朝はバイクに乗るから、10時半ごろ出発で行こう。」

決定です。

前日の土曜日は二人はお泊り。




わんぱーく高知


まずは動物園

そのあと遊園地に。

小さい子も乗り物に乗れるのでいいです。

ゴンドラは2回、ブランコみたいで回るのってなんていうのかな~、これは3回も乗りました(^^)v

モルモットも気に入って、しばらく抱っこして。
動物が好きなのはいいですね。
うさぎさんともしばらく遊んでいました。

そのあと、室内にいるゴリラとか鳥とかへびとかをみて、帰途につきました。
いつものごとく、帰りは眠ってしまいます。
実は私も車に乗ると眠くなるの。
心地よい振動なのでしょうね。
子どものころからそうでした。
じいじに悪いと思って、起きていようと思うのですが・・・
うつらうつらしてしまいます(笑)



先週と先々週のkisaki&yumeプレート


お義母さんの作ってくれる冬野菜が出来始めたので、助かります。

とれたて新鮮で無農薬なので安心です。


11/4~11/14




そうそう、kisakiが自転車に完全に自分一人で乗れるようになりました。
じいじが後ろで支えたりついて歩かなくてもよくなりました





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

こうしてお写真拝見するとどちらかと言うと
yumeちゃんの方が活発ですか?
kisakiちゃんはおとなしくて女の子らしい感じがします^^
そしてままちゃん若~い!(^^)v

お義母さんのお野菜嬉しいですね
スーパーのとはお味も違うし絶対美味しいですもん

自転車はお姉ちゃんが乗れると
yumeちゃんも乗れるのが早いんだろうなぁ^^

2014/11/19 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

わ~自転車に一人で乗れるようになられたのね?
おめでとうございます(*・・*)ポッ

こうしてどんどん成長していくのですね。
嬉しいけどちょっぴり寂しい思いでもあります。

自転車の練習しているお子様を見ると
懐かしくて見てしまいます^^

わんぱくこうち~楽しそうですね^^
メリーゴーランドに乗りたくなりました( *´◡`)❤
車は必ず寝ます(;^-^)寝てるかしゃべり続けてるかどちらかです(笑)

お野菜たっぷりプレート美味しそうですね♪

2014/11/19 (Wed) 10:21 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうね、yume方が活発かな?

> そしてままちゃん若~い!(^^)v
先日、60歳くらい?って言われたの。
52歳なんだけど。
ショック↓真っ最中に、その言葉お世辞でも嬉しい~

> 自転車はお姉ちゃんが乗れると
> yumeちゃんも乗れるのが早いんだろうなぁ^^
たぶんね、じいじともそう話しました。
yumeのほうが運動神経が発達してるしね。


2014/11/20 (Thu) 23:31 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

自転車に一人で乗れるようになりました。
突然、乗れるようになりました。
この間までなんとか一人で乗れるけどふらふらしてたのにね。

こうして、どんどん成長していくのでしょうね。


> 車は必ず寝ます(;^-^)寝てるかしゃべり続けてるかどちらかです(笑)
同じ(笑)



2014/11/20 (Thu) 23:37 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

アニマルランドですか・・・近いのかなあ。
ぶらんぶらんしてお舟みたいで・・・って分かりやすい説明ですね。
メリーゴーランドは乗ったことがないけど一度乗ってみたかったわ!
コーヒーカップも乗ってみたい。。。

お二人さんは近い将来はどちらがおねえさんか分からなくなりそうね。

画像はママかママちゃんか分かりませんね・・・
髪はロングだったはずよね。?ちがったかなぁ・・・
わたしは子供時代から未だにヘアースタイルが変わりません。


2014/11/21 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> アニマルランドですか・・・近いのかなあ。
高知まで、高速で1時間ちょっとかな。

> メリーゴーランドは乗ったことがないけど一度乗ってみたかったわ!
乗ったことがないの?
私はありますよ(^^)v

> コーヒーカップも乗ってみたい。。。
今のると、目が回ってたぶん気持ち悪くなるとおもう↓

> 画像はママかママちゃんか分かりませんね・・・
正解は私です。

2014/11/21 (Fri) 23:43 | REPLY |   

Post a comment