flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

燻製 ベーコンとkisaki&yumeプレート

Category今日はね♪
寒波です。
夕方は寒さを通り越して冷たいって感じ。
職場の駐車場に行くまで、風も強く耳が痛かった。
いつもより、オーバーだけど車まで遠く感じられました。

さてさて
先週の日曜日に作ったベーコンです。
今回は、ちゃんとup出来ました。

じいじが撮影

ベーコン

ベーコン


一日置いた方がいいらしいですが、じいじが試食。
それも脂肪のところ↓
私には信じられないけど美味しいらしい。
豚肉の脂肪って甘いっていうの。
本当なのかな~

そんなことどうでもいいの。
とにかく、ベーコンは色々使えるから便利。
自分は食べなくても(あまり好きではないの)
kisaki&yumeが好きだから作っちゃいます。


買うより断然安くできるので沢山使えます♪

じいじがベーコンを食べながら、以前つくった「いぶりごっこもどき」(東北のたくわんの燻製もどき)が美味しかったというので、次回はそれもしてみようかな。

燻製って下ごしらえのいるものもあるけど、入れておけばいいので簡単でいいわ。

ライン バレエ

先週の土曜日は、じいじが展示会でバレエのお迎えに行けないのでばあばが送り迎えでした。
一度レッスン場におろして、ドラックストアで買い物をしたりしてお迎え。
いつもは、kisaki&yumeのレッスンを観る機会がないのですが、少し見観るとが出来ました。

二人ともそれなりに上手になってました。
あーさもそうでしたが、発表会があると成長した感じ。

2年ごとにある発表会
次が楽しみです。

さてさて、
先週のkisaki&yumeプレートです。


今週は

12-8~


最近仕事が忙しくて。
年末年始の仕事が多い関係上仕方がないのですが。

今日もいろいろ考えていたのだけど、簡単にデミグラス丼になってしましました。
明日は中華丼の予定。

今日は本当にとても寒かった~






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

7 Comments

nyamia  

ほんとに寒かったですよね
ストーブとエアコン併用してるのに暖房が効きません(>_<)

ベーコン美味しそう!
これも今度またやってみます
私もベーコンの脂身の所は苦手です(^^;
でも燻製にすると脂も少しは落ちるかな?
たくさん作って冷凍しておくといいですよね

ほんとに毎日色々考えられたメニューですよね
ご家族はお幸せだと思います(^^)v

2014/12/19 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

寒い日が続きましたね。
今日は暖かな太陽が顔を出しました^0^

ベーコンめちゃおいしそうですね( *´艸`)
これはいろいろ使えますね!!

あ~私も脂身が好きです。
出来たら脂身100%が好き(;^-^)
太るから全部は食べれないけど高カロリーって
美味しいですよね( *´◡`)❤

発表会で学んでいくと成長が見えますね♪
プレートもおいしそう(。→‿◕。)☆

2014/12/21 (Sun) 10:58 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

あらパンチェッタを作ったのね。
わたしもいい加減だけどよく仕込みますよ。好きなので。
買い置きのハーブをちょちょいと使って適当です。

美味しそうに出来ましたね。
ママちゃん嫌いなの?
豚の脂はおいしいけどお料理には一茹でしてから使ってます。
それでも十分美味しいので。
脂と甘いものは人は生れつき好むそうよ。
豚肉は長生きには欠かせないもんね。少しずつ摂ったほうが良いですよ。

バレーの発表会はビエンナーレなので?

RocoばばあBAABAも楽しみにしてまっせ!笑

いつもカラフルで絵画のようなお食事で、お孫ちゃんも最高幸せね。

2014/12/21 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ベーコン、作ってください。
今日もベーコン仕込みました。
作られるなら秘技お教えします(^^)v

> でも燻製にすると脂も少しは落ちるかな?
落ちますよ。

> たくさん作って冷凍しておくといいですよね
そうです、カットして冷凍しておくとすぐに使えて便利です。


> ほんとに毎日色々考えられたメニューですよね
> ご家族はお幸せだと思います(^^)v
nyamiaさんみたいにおしゃれにできないけど、いろいろ考えて作っています。
kisaki&yumeの栄養管理はばあばですものね。

2014/12/21 (Sun) 23:11 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

寒い日が続いています。

> ベーコンめちゃおいしそうですね( *´艸`)
> これはいろいろ使えますね!!
そうなのよ(^^)v

> あ~私も脂身が好きです。
> 出来たら脂身100%が好き(;^-^)
> 太るから全部は食べれないけど高カロリーって
> 美味しいですよね( *´◡`)❤
そうなの?
私は無理です↓
豚の脂身って本当に甘いの??

2014/12/21 (Sun) 23:20 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

美味しそうに出来ましたね。
ありがとう。
今回も好評でした。

豚肉食べてますよ~
じいじが豚肉が好きなので、豚肉を使うことがほとんどです。
でもね、豚に限らず脂のところはだめです。
若い頃からステーキにしても、ひれ派。

発表会で自信がつくのかな。
動きが違います。
出来たらkisaki&yume・あーさ・ばあばで発表会に出たいな~

2014/12/21 (Sun) 23:38 | REPLY |   

nyamia  

おっ是非是非秘技を(^^)/

2014/12/23 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment