flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

kisaki 入選

Categorykisaki & yume
お菓子の家 kisakiの作品が入選しました。
じいじが写メを撮ってきてくれました。

色使いも明るくなって上手に描けてる~

「kisaki、上手に描けたね。」っていうと
嬉しそうにしていました。

お菓子の家


らくがき kisaki

kisaki 落書き


kisakiは、絵を描くのが好き。

あーさママの血を受け継いだのかな。


先週のkisaki&yumeプレートです。


今週は

白和えも食べられました。
土曜日はたらのソテーにほうれん草ソースをしてみたの。
ブロ友のnyamiaさんがブロッコリーで作られていたのですが、
ほうれん草があったからほうれんそうで作ってみました。
kisakiは美味しいと言ってましたが、yumeはほうれん草がダメみたいでした。


明日はチキンのハヤシソース煮込み
テーブルの上にハウスのこくまろハヤシの箱をだしていたら
kisakiが見つけて、
「これ何?」

「ハヤシラスのルーよ。明日こんなのでいい?」

「うん、キノコを入れてもいいよ、きぃちゃん食べれるかもしれない。」

「マッシュルームの代わりに、エリンギ入れてみようか?」

「うん」

さてさて、食べれるかしら・・・
お楽しみにしときましょ。




  
12-1~


今日は義理の父の分骨に行ってきました。
ひと段落つつきました。





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

kisakiちゃんの絵が入選したんですね
おめでとう!
大きいサイズで見たかったな^^

yumeちゃんセンスがいいですね~(・∀・)
楽しい絵です♪
あーさママが絵が上手なんですね
ふたりともそのDNAを受け継いでますね

あらyumeちゃんがソース苦手でしたか
お野菜の量を減らすといいかもしれませんね^^

2014/12/09 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

きいちゃん入選おめでとう!
才≡⊃"├!(*'-')//"パチパチ☆
色合いが子供とは思えないほど整ってますね~
このような色柄のセーターがほしいくらいです。
きいちゃんのセーターに、絵とそっくりに毛糸で刺繍しては如何でしょうね。?

ばあばの愛情たっぷりのお食事、Rocoばばあばあばもたべた~い。笑


2014/12/12 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
kisakiは絵を描くのが好きです。


> yumeちゃんセンスがいいですね~(・∀・)
kisakiです。


> あらyumeちゃんがソース苦手でしたか
> お野菜の量を減らすといいかもしれませんね^^
そうですね、ほうれん草が多いほうが色が綺麗かなと思ったのだけど。
ほうれん草が苦手なのかも。
葉の部分はあくが強いから、なおさらだったのかもね。

2014/12/15 (Mon) 22:54 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ありがとうございます。

> 色合いが子供とは思えないほど整ってますね~
Rocoさんにそう言っていただいて嬉しいです。

> このような色柄のセーターがほしいくらいです。
> きいちゃんのセーターに、絵とそっくりに毛糸で刺繍しては如何でしょうね。?
出来るものならしてあげたいけど、老眼が進んで縫い物が苦手になりました。
ミシンとか少々は手縫いはいいのだけど、刺繍となると↓

> ばあばの愛情たっぷりのお食事、Rocoばばあばあばもたべた~い。笑
ありがと。
愛情だけはいっぱいです。

2014/12/15 (Mon) 23:00 | REPLY |   

Post a comment