flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

冬休み

Categorykisaki & yume
26日から冬休みです。
本当は26日まで仕事なのだけど休暇をとりました。

どっぷりkisaki&yumeと冬休み


26日は、鹿肉 ランプでローストしてみました。
朝、塩とバジルとオリーブオイルでマリネしておいてお昼に表面を焼き
無水鍋に玉ねぎと人参(本当はセロリなんかもいれたかったのだけど急に思いついたので今回はなし)、白ワインをいれその上に載せて蒸しました。

朝の時点ではオーブンで焼く段取りだったのだけど、病院で待ち時間に読んだオレンジページ(だったかな??)に
ローストビーフをフライパンで蒸しているレシピがあったの。
鹿肉は牛肉ににて水分が多いお肉で、水分が出てしまうとぱさぱさしてしまうの。
この方がいいかもと思って変更です。
 

ランプ肉は初めてだったので、失敗したら煮込んだらいいわと思って作ってみたら・・・

しっとり柔らかくて美味しいかった。


鹿肉ランプ ロースト


鹿肉ロースト


kisakiが一口食べて、
「ばあば、美味しい!」

おかわりしまた。

kisaki
yume


kisakiのサンタさんにへのメッセージ

kisaki


yumeの作品、じいじ

yume



先週のプレート

12/22~


お魚も骨が少ないので、食べやすかったみたい。
先週も惜しいし顔が見れました。


kisak
じいじと小学校まで自転車で行きました。

kisaki


yume


帰り道


kisaki



家に着いてから、yumeも自転車に乗ってみました。


yume



今年もあっという間に終わろうとしています。
一年って早いです。

みなさん、よいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。

joyanokane




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

鹿のローストほんとしっとりしてて美味しそう♪
家族の美味しいのひと言は何よりの言葉ですよね^^

kisakiちゃんはぬいぐるみが欲しかったのね~
届いたかな?
サンタさんの絵が可愛い(*^^*)

ままちゃん来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね

2014/12/31 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりまして
ありがとうございました( *´◡`)❤

ランプ肉がすごくおいしそうですね。
お二人も嬉しい顔で幸せそうです(〃ω〃)
私も食べたいです(笑)

御揃いのパープルのコートも可愛いですね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします( *´◡`)❤

2015/01/02 (Fri) 09:21 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

家族の美味しいのひと言は何よりの言葉です。
最近、kisakiに味見をしてもらうと
美味しかったらv-218をします。

サンタさんの絵が可愛いでしょ。
サンタさんからは
妖怪ウォッチのゲームでした。

2015/01/04 (Sun) 22:48 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ランプ肉、美味しかったです。
硬いのかなと思ったら柔らかくできて(^^)v

> 私も食べたいです(笑)
マルクちゃんにも食べてもらいたいわ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/01/04 (Sun) 22:51 | REPLY |   

Post a comment