flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

kisaki 6歳になりました♪

Categoryきぃちゃん(=^ェ^=)
1月15日は、kisakiの誕生日。
6歳になりました。
12日に、お家パーティー

kisakiがチョイスしたケーキ

kisaki誕生日パーティー


おいしそうでしょ♪

kisaki誕生日パーティー


kisakiの好きなものを使って作りました。

kisakiのお誕生日会に何作ろうかって聞くと
「いくらと生ハムと鹿肉」・・・
鹿肉だって(笑)
笑えました。ハンバーグとか言うかと思ってたの。

いくらと生ハムを使って。


kisaki誕生日パーティー


鹿肉のトマトソースかけ


kisaki誕生日パーティー


豚肉のトマトソースかけ
(豚と鹿と両方しました)

kisaki誕生日パーティー


サラダもいくらと生ハムを使いました。


kisaki誕生日パーティー


マリネ
(大人用)

kisaki誕生日パーティー


kisakiの作品

折り紙はkisakiです。
張り付けたのはじいじ
合同作品
折り紙も上手に出来るようになりました。

kisaki作品


自転車にも乗れるようになって・・・
(昨日新しい自転車が着ました。とても喜びました

本当に月日が経つのは早いです。
昨日kisakiの小さい頃の写真をみました。

懐かしかったです。

kisakiもyumeも元気で大きくなってます。

kisaki&yumeの笑顔がばあばの宝物です。









ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

桃咲マルク  

kisakiちゃんお誕生日おめでとうございます( *´◡`)❤

6歳になられたんですね。
早い。娘もついこないだそうだったのに・・・
今では倍越えの13歳で身長もはるか私を超えてしまいました。

ケーキもおいしそうだし、鹿肉リクエスト~嬉しいですね!
作って下さる美味しいものを食べてるから(。→‿◕。)☆
生ハムにいくら~私も好きですよ^^

折り紙も綺麗に折られるんですね!
じぃじさんも嬉しくてkisakiちゃんも嬉しくて
みんなの笑顔が見えました( *´◡`)❤

2015/01/23 (Fri) 10:18 | REPLY |   

nyamia  

kisakiちゃん お誕生日おめでとう\(^▽^)/
チョコレートケーキ美味しそう~e-266

いくらと生ハムと鹿肉・・・kisakiちゃん渋~い!
鹿肉はお料理上手なはばぁばの影響ですね^^

折り紙ほんとに上手です
几帳面なんでしょうね
色の組み合わせもセンスよく出来てます
kisakiちゃん新しい自転車良かったね~(^^)v

2015/01/23 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

お誕生日おめでとー

e-19 kisaki ちゃん、お誕生日おめでとう…。ケーキのろうそくは、1回で吹き消せたかな…?
 もぅ、すっかりお姉ちゃんですね…♪
 自転車に乗っている雄姿は、次回披露してね~
 イクラの下の白いのは、何でしょう…? リンゴ…?

                 <ののちゃんより>

2015/01/23 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Roco  

きさきちゃん 6歳のお誕生日おめでとう。

一年生になったら、
ばあばのブログとは別にきさきちゃんのお部屋を開設して下さいね。
きさきちゃんなら、きっとできるよん。カメラもお上手ですしね。

ばあばと美味しいお料理をつくってお誕生会なんですね。
いつも和やかでお幸せそうなファミリーで感服しきりです。

ばあばも健康にご留意されて一家を支えてあげて下さいね。

新しい自転車、みたかったな~~

3番目と5番目画像がでてきませんでした。

2015/01/23 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

kisaki、6歳になりました。
本当に早い( *´◡`)❤

鹿肉リクエスト、本当に嬉しかったですよ。

いくらね、年末に坂出の魚市場で予約して買ったものです。
美味しかったです。

几帳面な子です。綺麗に折れてるでしょ。
飛行機も作れるようになりました。

2015/01/23 (Fri) 23:17 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

いくらと生ハムと鹿肉だなんて、子供らしくないかもね。

几帳面ですね。
角と角がきちんと合わないと気が済まないみたいです。
折り紙とかは、性格がでますよね。

kisaki、新しい自転車が嬉しくて嬉しくて。
でも、ちょっと大きいので怖いらしいです。
じいじとブレーキなんかの練習をしていました。
今度UPしますね。

2015/01/23 (Fri) 23:25 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

ケーキのろうそくは、1回で消せませんでした。
待望のケーキです。
実はばあばの誕生日のケーキを買いに行ったときに、それが欲しかったのだけど
前の人が買ってしまったの。
帰りの車の中で、あれが良かったのに・・・って。
「じゃあ、kisakiの誕生日にあのケーキにする?」って聞いたら
「うん」
といういきさつがありました。

>  イクラの下の白いのは、何でしょう…? リンゴ…?[/色]
蕪です。
スライスしていくらの醤油漬けをしばらくザルでいくらだけにしたたれ(なんて表現したらいいのかわかんないのでたれ、だしかな~)とあえました。
塩もみしなくてもしんなりしました。
お味もついて美味しかったです。


2015/01/23 (Fri) 23:37 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> 一年生になったら、
> ばあばのブログとは別にきさきちゃんのお部屋を開設して下さいね。
> きさきちゃんなら、きっとできるよん。カメラもお上手ですしね。
出来るかしらね。

> いつも和やかでお幸せそうなファミリーで感服しきりです。
照れちゃうな~
でもね、幸せです。

新しい自転車、今度UPします。
最近の自転車はおしゃれです。

> 3番目と5番目画像がでてきませんでした。
なんででしょ。
他の人もそうなのかな~

2015/01/23 (Fri) 23:44 | REPLY |   

Post a comment