flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

happy new year

Category今日はね♪
happy new year

一日はみんなお泊り。
夜、テレビを見ていて女の子が着物を着ていたの。
yume、明日着物着てみる?って聞いたら、
「yume、着たい!」

今朝、着物をだして義母に着せてもらいました。

yume


着たままウロウロして、ちょっとくずれてる・・・
朱色がよく似合ってました。

実物はもっと可愛いかったのよ♪(ばあばの欲目もあるけど、いつもより写真写りが悪い↓)


年末に自転車で小学校まで行ったkisakiの
動画です。




にゃんず


じじ 
にゃんず


みーな
にゃんず
>


じじ
にゃんず


かい
にゃんず


今日は雪がちらついて寒かったです。

今年の元旦は義父が昨年亡くなっているので、お雑煮なしでした。

大晦日にはタラバガニといくら、(kisakiがいくらが好きなので、イクラ丼)大根サラダ
年越しそばでした。

一日は、鹿児島産の黒毛和牛のローストビーフをメインにしました。

みんなの美味しい顔が見れました。

お正月はひとつの区切りというだけで、何も変化もなく朝から同じことをしています。

子どもの頃(結婚以前)、大晦日は歌謡大賞(だったかな??)をみて、紅白歌合戦をみて、行く年来る年を観るのが恒例でした。
お正月には、祖父母が健在な時は行っていました。
トランプと花札をするのも恒例でした。

懐かしいな~

最近は、お正月感がなく、これも時代かな。



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

ままちゃん明けましておめでとうございます
今年も仲良くして下さいね~(^^)

お着物女の子は喜びますよね
すぐに飽きちゃうけど(^^;

パパさんとkisakiちゃんの動画いいですね(^^)v
パパさんガードレールの上を通るのかとちょっとびっくり^^

子供の頃の年越しやお正月はとても楽しみだったけど
大人になると忙しいばかりですよね
さて今日は初詣に行って来ます^^

2015/01/04 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

今日も着物着たいとおっしゃって・・・
浴衣を着せてみました。
今日はkisakiも。
夕方買い物に行ったときに、古着屋さんで着物を買ってやりました。
ちょっと遊べるでしょ。
すぐに飽きるだろうけど、安いものだし変なおもちゃを買うよりましよね。
あーさと意見が一致。

> パパさんとkisakiちゃんの動画いいですね(^^)v
> パパさんガードレールの上を通るのかとちょっとびっくり^^
じいじはオフロードバイクに乗るので、へっちゃらなの(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

2015/01/04 (Sun) 22:58 | REPLY |   

ベルパパ  

新年

あけまして おめでとうございます!
今年も 宜しくお願い申し上げます!

お孫さんをはじめ、皆さん元気そうで何よりです!
皆様のご多幸をお祈り申し上げます♪

2015/01/05 (Mon) 15:24 | REPLY |   

catsfamily  

Re: 新年

あけまして おめでとうございます。

忙しくお仕事されているのでしょうね。
年末年始忙しかったです。
おかげさまで皆元気です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/01/05 (Mon) 22:53 | REPLY |   

超姉  

あけましておめでとう~今年も宜しくね(^_-)-☆
お着物良くお似合いだ事~着付けも出来るんですか~すごいなぁ♪
いえいえ^^充分可愛く取れてますよ^^

2015/01/10 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

付けも出来るんですか~すごいなぁ♪
私は出来ないの、義母に着せてもらいました。

可愛く取れてますか?
それなりに可愛いかもしれないけど、実物はもっと可愛かったのよ(^^)v

2015/01/16 (Fri) 23:20 | REPLY |   

Post a comment