flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

鹿すね肉のトマト煮込み

Categoryジビエ
初ジビエ

年末に鹿肉のローストが好評だったので、5日に年明け初の鹿すね肉のトマト煮込みをつくりました。

鹿肉


2日前に冷凍からおろして、赤ワインと塩ハーブに漬け込み
前日に圧力鍋で下ごしらえ。
半分は、コンビーフに。
残りの半分をトマト缶と玉ねぎで煮込んで
ケチャップとハヤシソース、ウスターソースなどで味付け。

すね肉なのだけど、圧力鍋で下ごしらえをしているので、柔らかく美味しい。

kisaki&yumeとばあばは5日までお休みだったので、お昼ご飯にいただきました。

kisaki&yumeが
「ばあば、美味しい~」

最近、美味しいとをするkisaki

これもをしてくれました。

休み明けは忙しくあっという間の1週間(と言っても4日ですが)
明日は朝起きれるかな~









ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

桃咲マルク  

yumeちゃんの着物姿可愛いですね!
御着物もほんと素敵です(*❛ ◡ ❛*)

ジビエ美味しいですね!!
私もジビエを食べたことありますが
知らないものとか口にしたことがないものを
食べるのって好きです^^

美味しいとグッドの手をしてくれるのも
嬉しいですね ( *´艸`)

2015/01/11 (Sun) 08:29 | REPLY |   

nyamia  

ままちゃんお忙しいのにほんとにマメです
鹿のトマト煮込み私もご馳走になりたい~!

お母様いかがでしたか
離れてるからご心配ですよね
家の母も最近だいぶ体力が落ちたように思います
姉が一生懸命に食べさせるので何とか維持できてるかな?

お孫ちゃんのお世話にお母様のお世話
ままちゃんが倒れないようにして下さいね

2015/01/11 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 

おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね。

もうとっくに学校が始まってるんですね。

きいちゃんのYouTube、自転車軽快ですね^^^
途中でゆめちゃんと合流。
でも、左側にフェンスがなくてアブナイね。?

ゆめちゃんの晴れ着姿もグ~~~ですよ。v-218

いつも感じますけど光陰矢の如し・・・早いですね。


2015/01/12 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

着物もいいでしょ♪
たまには着てみるのもいいです、きっとすぐに脱ぐでしょうけどね(笑)

> 美味しいとグッドの手をしてくれるのも
> 嬉しいですね ( *´艸`)
v-221嬉しいですよv-350
色々な味を知ってほしいから色々試しています。

2015/01/16 (Fri) 23:26 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> ままちゃんお忙しいのにほんとにマメです
> 鹿のトマト煮込み私もご馳走になりたい~!
香川に遊びに来ることがあったら、寄ってください。
つたない私の料理でおもてなしをしますv-350

そうなんです、 離れてるからより心配なんです。
姉にばかりお願いしなくてはならないし。
体力は確かに落ちています。

nyamiaさんのお母様もお姉さまに感謝しなくてはね。
やっぱり人間は口からものを食べなきゃダメだと思うの。

私は姉に感謝しています。もっと近くにいたら・・・

2015/01/16 (Fri) 23:39 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

こちらこそ今年もどうぞ宜しくね。

yumeの晴れ着姿、いいでしょ、本物はず~っと可愛かったんだから(笑)

本当に光陰矢の如しです。

2015/01/16 (Fri) 23:42 | REPLY |   

Post a comment