flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisakiの新しい自転車

Categorykisaki & yume
kisakiがインフルエンザになりました。
金曜日は熱が高く病児保育へ行って検査して発覚。

yumeはすでに保育園に連れていっていたので、
どうにかお昼まで見てもらって、ばあばがお迎えに行きました。


今日土曜日は当然お休みです。

じいじが2時ごろ帰ってきたので自転車に乗りました。

kisakiの新しい自転車です。

ピカピカです。

自転車


おしゃれでしょ。
お花がついてるの。

自転車


足がつま先でしか届かないのでちょっぴり不安で怖いらしいけど
じいじと練習。


kisaki1



kisaki2


元気になってよかった。
昨日はぐったりしていたのに、タミフルの威力かな。

自転車も自信がついたみたいでした。

kisaki3


月曜日に、話題の冷凍卵でたまごかけご飯をしてみたら、美味しかった。
卵黄が濃厚になって。

前の日にじいじに目玉焼きをしてみたら、卵黄が濃くなって食感も違うし美味しいと言っていました。
なるほど納得でした。

目玉焼きにし時に白身がだら~んとならなくて。

もしかして、パン粉を付けたら、カリカリにエッグフライ風にになるかも。





冷、卵





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

インフルエンザ今年はA型でものすごい罹患率らしいですね
yumeちゃんは大丈夫ですか?
どうぞお大事に・・・

自転車かわいいですね~
kisakiちゃんらしいのを選びましたね(*^^*)

冷凍卵って初めて聞きました
丸ごと冷凍するのかな?

2015/01/25 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

yumeは、今のところ大丈夫です。

今日も自転車に乗りました。
日に日に上手になります。
かわいい自転車でしょ。

> 冷凍卵って初めて聞きました
> 丸ごと冷凍するのかな?
そうです。そのままジブロックなんかに入れて。
ひび割れるけど大丈夫です。
形が崩れないので、お弁当にもいいかもです。

2015/01/25 (Sun) 23:07 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん おはよう

いつもお忙しいのにコメありがとう。

おニューの自転車がかわいい^^^
雪がないからうらやましいなぁ。
じいじも最高の生きがいね。お嬢さんの幼きころ再来なのでしょうね。

冷凍玉子はあまり使い勝手がよくなかたわ!
テレビではおにぎりに入れてましたよね。夏は危険でしょうけどね。
冷凍すると白身が気持ち悪いと感じました。(>_<)

わたしは黄味だけの冷凍を昔からやってましたけどね。
麺類などにいれても壊れないのです。





2015/01/26 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

超姉  

こんにちわ^^すっかりご訪問遅れてごめんなさい。

6歳のお誕生日もおめでとうございます。

そしてインフルエンザでかわいそうに。
大事にして下さいね。

*ホエイも発酵食品ですよ^^カッテージチーズおいしそう♪

2015/01/27 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

おニューの自転車がかわいいでしょ。
汚れるのが嫌なkisaki。
yumeが倒して汚れたところをふきふきしてました。


> 雪がないからうらやましいなぁ。
反対です、四国からしたら雪が降ったらいいのにな~と思ってます。
雪だるま作りたいもの。

じいじとばあばは第2の子育てです。
最高の生きがいですね。

冷凍玉子はあまり使い勝手がよくなかたわ!
そうですか、話題のものには挑戦したくなる私。
何回かトライしてみます。

> わたしは黄味だけの冷凍を昔からやってましたけどね。
> 麺類などにいれても壊れないのです。

2015/01/27 (Tue) 23:18 | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

インフルエンザなんだけど、熱が下がったので、自転車です。
1時間半ものって、疲れたみたいです。

ホエイも発酵食品なんですか♪
お肉が柔らかくなるというので、今日豚肉に漬け込んでみました。
捨てるのは勿体ないもの。
カッテージチーズと玉ねぎのみじん切りとマヨネースと酢でタルタルソースを作ってみました。
○○のタルタルソースより美味しいとじいじ。
kisakiも(^^)vサイン。
あーさも美味しいって言ってくれました。

2015/01/27 (Tue) 23:26 | REPLY |   

Post a comment