flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yume自転車デビュー

Categorykisaki & yume
kisakiが新しい自転車を買って、yumeは三輪車からkisakiの自転車に変わりました。
三輪車を上手に乗っていてたので、ころ付きの自転車もすいすい。

kisakiが新しい自転車の練習をしている間、ばあばと自転車に乗ったり、ブランコに乗ったりしました。

yume2


着物が着たいと言って着物を着ていたので、そのままkisakiと一緒にお外へ。

「ばあば、よ~いどんって言って
それから一生懸命こいで、kisakiのところに。

ばあばはそれを追って。


yume3


ご機嫌yume


yume4


ブランコも上手になりました。
自分で考えたのでしょうね。
後ろに自分が下がれるだけ下がって、勢いを付けて乗ってました。

この間まで、「ばあば、押して」だったのに。

これも小さな成長ですね。


yume1


今度の日曜日、お天気次第ですが、ころをはずしてyumeに乗せてみようかなって、思います。

意外とこわがりなのでダメかも。


yumeから新年のごあいさつです♪


yume






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

10 Comments

nyamia  

yumeちゃんは活発で運動神経良さそうだから
すぐに乗れるんじゃないかなぁ(^^)v
ブランコは自分でこげるようになると喜びますよね~
yumeちゃんどんどん出来る事が増えて行きますね^^

オラフと一緒の写真いいですね~(*^^*)

2015/01/30 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

yumeちゃん自転車デビューですね!

着物姿で自転車がまたおきゃんで可愛い(*//∇//*)

少しずつ成長していき、知らない間に
こんなことまでできるの?って驚きますよね。

ますます楽しみなお二人を楽しみです^^

2015/01/30 (Fri) 10:03 | REPLY |   

kitcat  

ぶらんこ

v-132 手作りブランコですね~。 スゴイ工作力!!
 手作りいっぱいの環境は、教育的にもバッチリ!。
食べ物も手作りが多いし、一緒に作っていろいろ覚えていくのかな…
 v-119
                   <ののちゃんより>

2015/01/30 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

ゆめちゃんの御着物がかわいい^^^自転車とのアンビバレンスがたのしいね。
ふと、わたしの若い時がよぎってきましたよ。
着物をきて長靴を履いてサングラスをして、札幌まで運転したとがありました。
それも夜の国道12号線ですよ。
ライトが眩しくて夜なのにサングラスです。笑ってしまいますね。

ゆめちゃんも、会話のなかで成長を感じられるばあばは幸せ~~ですね。

ラストの画像は、
折角の御着物は何故モノクロームなのでしょうね。?





2015/01/30 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうなの、yumeはすぐに乗れるんじゃないかと思います。
kisakiを見ているので、なんでも早いです。


> オラフと一緒の写真いいですね~(*^^*)
yume、オラフが好きなの。

2015/01/31 (Sat) 23:10 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

そう、yume自転車デビューです!

着物姿で自転車もあなかしこです。

ほんと、この間までできなかったことが出来ていたりして。
知らない間にどんどん成長しています。

2015/01/31 (Sat) 23:14 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

yume、着もので自転車いいでしょ。
紫の着物本当にyumeよく似合っていると思うの。

すごいいでたちで札幌に行かれたのですね。
誰も見ていないからいけれどね(笑)
> yumeの写真だけど、なんとなくモノクロにしたのがあったから、使ったの。
特に意味はないの。
カラーのほうが良かったかな~

でも、yumeの笑顔が可愛いでしょ。


> ラストの画像は、
> 折角の御着物は何故モノクロームなのでしょうね。?

2015/01/31 (Sat) 23:23 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

そうです、じいじの手作りブランコです。

何でも手に入る時代ですが、手作りも大事。
色々なことを普段の生活から自然と学んでほしいです。

2015/01/31 (Sat) 23:29 | REPLY |   

超姉  

こんにちわ。冷凍卵私も気になっていて冷凍庫に入れてあります♪天ぷらにしてみようかな♪

色々地方によって法事、違うんですね。お疲れ様でした~

手作りのブランコ素敵!!おじい様本当に器用ですね^^

2015/02/14 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

超姉さんへ

冷凍卵、本当に卵黄が濃厚になって。
気に入りました。
天ぷらにしてみてください。
したら、教えてくださいね。


> 手作りのブランコ素敵!!おじい様本当に器用ですね^^
じいじは、器用貧乏なの(笑)

2015/02/16 (Mon) 23:19 | REPLY |   

Post a comment