flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

作品展

Categorykisaki & yume
kisaki&yumeの保育園での作品展がありました。

紙粘土で作ったお人形
おいしそうに食べてる♪
kisakiは器用です。


kisaki


カレンダー

kisaki


これも紙粘土の作品 

kisaki


発泡スチロールで雪だるま

yume


鬼のお面

左がkisaki 右がyume

お面


kisakiもyumeも上手に出来ました。

yumeの作品を撮ろうと思ったのだけど、持って行ったカメラのバッテリー切れ↓

今日は土曜日。
昨日の朝、明日は保育園お休みしたいと言うのでお休み。

kisakiはお泊りしています。

最近は、小学校に行くのが早いので、早寝早起きの習慣をつけているので、
9時にはお布団に入って寝ています。

先日お泊りしたときなぜか5時に起きて、枕もとにちょこんと座って
「ばあば、起きた」
ばあば、寝不足でした。

今日は、「明日も早起きしよう~ばあば起こしてあげる」て言って寝ました。


kisaki&yume、すくすくと育っています。






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


>
スポンサーサイト

8 Comments

ベルパパ  

おはようございます!

kisakiちゃんもyumeちゃんもお上手ですね。
しかし、子供は成長が早いよね。
ついこの前まで赤ちゃんだったのに。

それだけ私も歳をとっているのか(笑)
昨日、今日の仙台は暖かくて楽です。

2015/02/23 (Mon) 09:16 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

きさきちゃんの粘土の作品、すごく芸術性に富んでますね。
雑念のない子供さんの頭の中はユニークさに溢れてますね。
もう春から一年生、いよいよ何かとママは忙しいですね。
ゆめちゃんもお姉ちゃんのお手本があるので増々力を発揮してきそうです。

制服やランドセルなど希望がいっぱいでいいな~(*^。^*)
ばあばも初々しいママの時代を思い出されて懐かしいことでしょう。

2015/02/23 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

kisakiちゃんほんとに上手!
イキイキとした表情がいいです(^^)v
カレンダーの数字もきちんと書けてるしすごいですね
yumeちゃんの雪だるまもかわいい~♪

もうすぐ小学校ですね
kisakiちゃんも楽しみにしているんだろうなぁ^^
集団登校だと安心ですがそちらはどうなのかな?

2015/02/23 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは♪

ほんと凄くお上手ですよね!

あの美味しそうな女の子の姿も表情もとても
いきいきしていていますね!

カレンダーの文字までなんて綺麗なの!
私よりも上手な字です(笑)
お子様の作品ってどの子も見ていて
微笑ましくて大好きです( *´◡`)❤

だけどぴか一で上手くて感動しました(〃ω〃)

2015/02/25 (Wed) 09:20 | REPLY |   

catsfamily  

Re: おはようございます!

> kisakiちゃんもyumeちゃんもお上手ですね。
> しかし、子供は成長が早いよね。
> ついこの前まで赤ちゃんだったのに。
>
> それだけ私も歳をとっているのか(笑)
> 昨日、今日の仙台は暖かくて楽です。

2015/02/26 (Thu) 23:15 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

そうなの、この前まで赤ちゃんだったのに・・・
月日の経つのは早いです。

それだけ私もベルパパさんも歳をとっているのですよ。

> 昨日、今日の仙台は暖かくて楽です。
仙台のあったかいってどのくらいなのかしら。

2015/02/26 (Thu) 23:18 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

kisakiは絵を描くのが好きです。
工作も好き。
なかなか良い作品だと私も思います。

> 雑念のない子供さんの頭の中はユニークさに溢れてますね。
雑念がないのがいのかな~

> もう春から一年生、いよいよ何かとママは忙しいですね。
どうなるのでしょ、kisakiは学童保育になります。
お迎えをじいじと分担しなきゃと思っています。

> ゆめちゃんもお姉ちゃんのお手本があるので増々力を発揮してきそうです。
yumeはなんでもできるのが早いですね。
kisakiのお手本があるからでしょうね。
自転車も乗れそうです。
運動神経は、yumeのほうがあります。





>
> 制服やランドセルなど希望がいっぱいでいいな~(*^。^*)
> ばあばも初々しいママの時代を思い出されて懐かしいことでしょう。

2015/02/26 (Thu) 23:26 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

二人とも、上手に出来ました。
kisakiの紙粘土の作品、一番気に入りました。
ひいきめですが、kisakiが一番上手に表現で来てた。

> もうすぐ小学校ですね
> kisakiちゃんも楽しみにしているんだろうなぁ^^
> 集団登校だと安心ですがそちらはどうなのかな?
kisakiは楽しみと不安もあるみたい。
集団登校あります。
小学校って何時からなのかな~
7時過ぎには集まっているみたい。
朝がバタバタするね。

2015/02/26 (Thu) 23:41 | REPLY |   

Post a comment