flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisaki 大人の歯が生えたよ♪

Categorykisaki & yume
kisaki、子供の歯が抜けて大人の歯が生えました。

下の歯が2本

下の歯は屋根に上の歯は軒下に投げるって教わったので
抜けた歯を屋根の上に投げました。

ぐらぐらしていた歯が抜けて、すっきりしたみたいです。



kisaki&yumeの保育園では希望者に保育時間中にスイミングスクールに行かせてくれたり、ピアノのレッスンができたり、英語教室の習い事をすることが出来ます。(もちろん有料ですが。)

kisakiは最初ピアノがしたいと言うので習ていたのですが、やめました。

昨年からはスイミングに行っています。
行きたいと言ったときにあーさママがそんな余裕がないと言うので、
ばあばが申し込みに。
子供がしたいと言う時にはさせてやりたいから。

あーさの時もそうでした。
あーさは絵画、書道、スイミング、エレクトーン、バレエに行って
高校は工芸科に。
バレエだけは続けました。

なにかこれはと言うものが残ればと思うのです。




先週スイミングの日にお休みしたので振替で土曜日にスイミングに。

kisaki

kisaki


「ばあば、頑張ってくるね。」
その言葉通り一生懸命頑張っているのがが良くわかりました。

頑張り屋さんのkisaki
スイミングには行きたいと言うので
4月からは土曜日に行かせてあげようと思っています。

子供の次はお孫ちゃん。
習い事の送り迎えに忙しくなるかも。




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



8 Comments

桃咲マルク  

こんにちは^^

懐かしいなぁ~歯が抜けていたのが随分前。

今度は私は抜ける番だ(;^-^)

スイミングを頑張るってえらいな!
プールは体にも全身運動だからすごくいい!

努力を惜しまず頑張る子供さん~大人もそうですが
人として好きです♪
見習わなくては(汗)

2015/03/09 (Mon) 15:01 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

きさきちゃんは、あれこれと活動的で忙しくなりますね。
ばあばも同時に忙しくなりそうね。
それもまた大いなる生き甲斐かもしれません。
あーさちゃんはご両親さまが支えてくださることでいつも大船ですね。
順風満帆のご一家でお幸せ^^^いつも感じております。

きさきちゃんの御顔がもう・・・大人・・・❤v-77

2015/03/10 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

保育時間中にお稽古事が出来るって助かりますね
お仕事持ってるママは自分で連れて行くとなると
なかなか難しいですもん
将来も楽しみながらずっと続けられる物が見つかるといいですね^^

ばあば、頑張ってくるねって涙が出そうな言葉ですね
ままちゃんも送り迎え大変だけど頑張りがいがあるかな(^^)v

2015/03/11 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

kisakiは、頑張り屋さんなの。
集中力もあります。
散漫なのはyume
姉妹でも全然違います。

2015/03/15 (Sun) 23:10 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

今から忙しくなるかもです。

> それもまた大いなる生き甲斐かもしれません。
そうね、生きがいになるかも♪

あーさの次はkisaki&yumeです(^_^)v

2015/03/15 (Sun) 23:14 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうなのよ、保育時間中にお稽古事が出来るって助かります。

> 将来も楽しみながらずっと続けられる物が見つかるといいですね^^
色々やってみるのはいいことだし、その中でこれってものが見つかるいいなって本当に思います。


> ままちゃんも送り迎え大変だけど頑張りがいがあるかな(^^)v
はい(^^)v

2015/03/15 (Sun) 23:18 | REPLY |   

-  

こんにちは

うちの孫もやっと英語教室に入ってくれるといいました。
保育園の時間外で行ってくれます。
気に入ってくれるかなぁ〜?

kisakiちゃんは、活発なお嬢さんですね!

2015/03/23 (Mon) 20:11 | REPLY |   

catsfamily  

名無しの権兵衛さんへ

こんばんは
御孫さん、何歳ですか?

英語教室もいいですね。
kisaki&yumeの保育園では保育時間内に英語教室があるし、
保育時間内にもあるみたいです。

> 気に入ってくれるかなぁ〜?
気に入ってくれるといいですね。

お名前を教えてくださいね。

2015/03/24 (Tue) 23:18 | REPLY |   

Post a comment