flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

卒園

Categorykisaki & yume
kisakiが卒園しました。
6年間・・・
kisaki、号泣だったそうです。

卒園式の練習もしていました。
「右、左・・・」

感きわまったのでしょうね。
kisakiらしいです。

卒園証書を見せてくれ、じいじに何度も読んでもらっていました。


卒園式当日の朝、行く前に。
何気にyumeがバレエのポーズです。


3-19_20150329232046146.jpg


帰ってから、卒園証書を何度も読んでました。

3-19-1_20150329232048e36.jpg


kisakiが保育園から持って帰ってきた絵です♪


kisaki


平日だったので形だけのお祝いでした。

塩釜焼にしたかったのだけど、時間がないのでフライパンで蒸し焼き


P3190039_20150329232045be6.jpg

P3190038_20150329232044fa1.jpg


小学校に行くのが少々不安なkisaki



今日は、子供会の歓送迎会に行きました。

あっという間に小学生になってしまいました。
月日の経つのは早いです。






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



12 Comments

kitcat  

卒園おめでとう…

v-252 kisaki ちゃん卒園おめでとう… ♪
 ついこの前、生まれたばかりだった(と思っていた)のに、卒園なのですね…
 クロダイのおいしさも格別。塩釜焼を、今度試してみます。
 4月からは、ピッカピカの1年生。
 定番のサクラをバックに、写真を撮らなくっちゃ…
 e-343
              <ののちゃんより>

2015/03/31 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

kiasakiちゃん ご卒園おめでとうございます
kisakiちゃんは感性が豊かなんですね
先生やお友達とお別れするのが寂しかったのかな

小学校は親も子も楽しみでもあり
不安でもありますよね
お友達たくさん出来るといいですね^^

2015/03/31 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん おはよう

きさきちゃん 無事に卒園おめでとう。
あと数日で一年生ですか・・・ほんとにあっという間でしたね。
じいじ、ばあば、ママさん、よろこびもひとしおでしょう。
卒園で泣いちゃったきさきちゃん、かわいい^^^
やっぱり感性豊かなのですね。
絵もすご~くステキだもん。色合いも。
あのまま、プリントにしてもらうといいですね。
夏用のワンピースや、トップスなどに映えますよ!
☆⌒Y⌒゚+.(●´Д`p【素敵】゚+.⌒Y⌒☆


2015/04/01 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは♪

御卒園おめでとうございます!

早いですね。
私も卒園式も泣きました(;;)
つい入園したこととか思い出しますね。

また絵がほんとお上手!!
ゼッタイ才能がおありだと思う。

もうすぐ小学校ですね。桜が満開でしょうね^^

2015/04/01 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

本当にあっという間でした。
今日から、kisakiは小学校の学童保育の預かりに、yumeは保育園でした。

ドリルとお絵かき帳をもって行きました。

> ゼッタイ才能がおありだと思う。
あるかな~♪
絵を描くのは好きです。

> もうすぐ小学校ですね。桜が満開でしょうね^^
満開です(^^)v

2015/04/01 (Wed) 23:35 | REPLY |   

catsfamily  

kiticatさんへ

もう、卒園です。
早かったです。

>  クロダイのおいしさも格別。塩釜焼を、今度試してみます。
塩焼きよりも塩釜焼が絶対に美味しいです(^^)v

>  4月からは、ピッカピカの1年生。
>  定番のサクラをバックに、写真を撮らなくっちゃ…[/色] e-343
入学式に行きたいのだけど・・・
行ってはダメかしら。

2015/04/01 (Wed) 23:39 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

確かにkisakiは感性が豊かなんだと思います。

> 先生やお友達とお別れするのが寂しかったのかな
そうみたいです。
先生にお手紙を書いて今日私が渡しました。

今日から学童保育で預かってもらっています。
嬉しそうに新しいお友達ができたと報告してくれました。
kisakiの不安が和らいだみたいです。

2015/04/01 (Wed) 23:43 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

無事に卒園しました。
すっかりお姉ちゃんになりました。

確かに感性豊かだと思います。

絵にも出てると思うの(ばあばの欲目かな。)

小学校い行くのが不安みたいなのだけど今日から学童保育に行って
友達もでき、嬉しそうに
「今日はね、漢字も書いたよ。」って見せてくれました。

新年度スタートまずまずです。


2015/04/01 (Wed) 23:58 | REPLY |   

ベルパパ  

こんにちは♪

卒園 おめでとうございます!

ホント月日が経つのは早いですね。
ついこの前までは赤ちゃんだったのにね。

あっそうそう、忘れてないですよ。
自分も親が7歳の時に離婚して・・・・母が一人娘で祖父母と同居でしたから、
ちゃんと気にしています(笑)

その母が2月は不整脈で心臓カテーテルを、今月は背骨の圧迫骨折で入院中でして。
まぁ、いろいろと忙しいだけです(笑)

2015/04/05 (Sun) 20:52 | REPLY |   

cutiemark  

ご卒園おめでとうございます。

この前の名無しの権兵は私です。名前を書くの忘れちゃいました(-_-;)
卒園式で泣いちゃうんなんて、感受性が豊かなお孫さんなんですね。
絵の上手なのも感心しちゃいます。
これから、どんなふうに育っていくんでしょうね。
いいところは、どんどん伸ばしていってやりたいのが、
ばぁば心というものでしょうかね。

2015/04/06 (Mon) 00:19 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

本当に月日が経つのは早いです。

昨日が入学式で今日初めて集団登校しました。
ランドセルが大きかったです。

帰って背中が痛いとのこと。
晩御飯の時に、給食の時寂しくなって、ちょぴり泣いたって言っていました。

2015/04/09 (Thu) 23:23 | REPLY |   

catsfamily  

cutiemarkさんへ

kisakiは本当に感受性が豊かです。
kisakiのいいところです。
絵にも表れていると思います。
表情とかに。

今日は雨風で心配しました。
ランドセルに背負われてって感じで通学しています。
ランドセルが大きくて背中が痛いって言っています。

> これから、どんなふうに育っていくんでしょうね。
> いいところは、どんどん伸ばしていってやりたいのが、
> ばぁば心というものでしょうかね。
そうです(^_^)v
自分の子供もそうでしたが・・

2015/04/10 (Fri) 23:22 | REPLY |   

Post a comment