flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

sakura

Categorykisaki & yume
保育園が30日と31日は預かりなしなので、30日はあーさままが31日はばあばが会社を休みました。

午前中に用があってそれを済ませ、滝宮天満宮の近くの道の駅に。

春キャベツと芽キャベツがあったので買いました。

その近くの川沿い小さな公園があるので連れていき、滑り台をしたり、川に石投げをしたり・・・
桜が咲いて綺麗でした。
つくしがあったので、お昼からいつもわらびとつくしを採りに行っているところにお昼から行くことにしました。

昼食後、ばあちゃんを連れて、つくし採り。

沢山とれました。

帰りに桜を観に飯山運動公園と言うところへ

桜のトンネルにkisaki&yume喜びました、ばあばもだけど。
満開でとても綺麗でした。

sakura

sakura

sakura

sakura

桃の花も咲き始めています。

桃色からピンクの桃源郷がもうすぐです。

春ですね。
昨日は春雷でした。



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

桃咲マルク  

こんにちは♪

桜の季節ですね!
ここ数日、雨続きで桜ももうダメかなと
思っています。
少し早いうちに撮りに行ったのですが
今年は早い桜の期間でした(;--)

つくし採りによく子供時分に行きました♪
田んぼに囲まれてましたから(;^-^)
自然はいいものですね!可愛い二人の笑顔が咲いていますね^^

2015/04/07 (Tue) 08:54 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/04/07 (Tue) 11:12 | REPLY |   

nyamia  

綺麗な桜ですね~v-252
こちら今年は雨風で綺麗な桜を観る事無く
散ってしまって残念です

つくしは何にして召し上がられたのかな
kisakiちゃんyumeちゃんは好きですか?
ちょっと大人の味だけど自分で採ったから
美味しく食べられたかな^^

2015/04/07 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ピカピカの1年生…

e-9 kisaki ちゃん、1年生ですね…
 入学式は、緊張したかな~?
 でも、保育園もいっしょだった子もいるよね…
 また新しい生活にワクワクですね~
 給食もあるしね…
  <ののちゃんより>

2015/04/08 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

桜、終わりました。
桃の花が咲いています。

自然に囲まれた環境にいるから、自然と触れ合ってほしい。
今週はわらびを思っているけれど、お天気はどうかな~

2015/04/10 (Fri) 23:26 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

今年から土曜日は子守になります。
kisakiが小学校の居残り保育の土曜日しないので、それが保育園にわかると↓
で、yumeも保育園の土曜保育は基本的になしにしました。
バレエもkisakiは上のクラスに変わるので、時間も遅くなり・・・
ペースが変わりました。

桜、雨風で散ってしまいました。
今からは桃の桃源郷です。

2015/04/10 (Fri) 23:33 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

こちらはこの間の雨風で、桜は終わりました。

> つくしは何にして召し上がられたのかな
> kisakiちゃんyumeちゃんは好きですか?
初日は、白だしでお浸し
次の日は、芽キャベツと一緒にバターしょうゆ炒め
でいただきました。


2015/04/10 (Fri) 23:39 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

kisaki、1年生になりましたよ。

入学式は、緊張したみたいです。
同じ保育園の子は少なくて、同じクラスにはいません。
でも、お友達は出来たみたい。
初日の給食、お肉が硬かったって言ってました。
全部食べられたのかな~
kisakiは食べるの遅いから、ちょっと心配。

2015/04/10 (Fri) 23:47 | REPLY |   

Post a comment