flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisaki 小学生になりました。

Categoryきぃちゃん(=^ェ^=)
入学式の当日です。
緊張しています。

kisaki


yume、あっけらかんといつものペース。

yume「


あーさままとkisaki

あーさ&kisaki



ランドセル

ランドセル、こんなにおしゃれになっています。
あけた状態のランドセルです。
時代は変わりました。
こんなデコレーションはなかったよね。
色だって赤と黒だったもの。



ランドセルが大きくて、一年生と言う感じです。
何年かしたらランドセルが小さく見えるのですね。

環境が変わって、まだなじめていません。
今日も明日休みたい。って・・・
居残り保育、青い鳥っていうのだけど、行きたくない。って・・・

複雑です、もう少ししたら慣れると思うけど。

あと2年したら、yumeも小学生。

月日の経つのは早いです。

ばあば、頑張るよ(^^)v







ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

4 Comments

cutiemark  

ご入学おめでとうございます。
今のランドセルはカラフルでかわいいですね。
小学校は制服なんですか?
すごくお姉ちゃんにみえますよね。
大きくなるのはうれしい事ですが、ばあばとしては、幼稚園児ぐらいが1番カワイイのでこのままでいい!なんて、思ったりしちゃいます。

2015/04/16 (Thu) 01:41 | REPLY |   

nyamia  

kisakiちゃんご入学おめでとうございますv-308
お友達が出来たら喜んで通うようになるのではないでしょうか?
保育園とは何もかもが違うし戸惑ってしまいますよね
kisakiちゃん(´p・ω・q`)ガンバ♪

最近のランドセルはほんとお洒落ですよね
そうそう昔は赤と黒でしたもんね(^^;

2015/04/16 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ピカピッカの一年生

e-9 Kisaki ちゃん、卒園したら、入学式ですね…♪
 学校生活は、夢いっぱいだよね…
 昔に比べて、ランドセルが格段とカラフルです。しかも軽い。
 そぅそぅ、「大きく見える」というのは、実際大きくて、
 昔は、最大週刊誌サイズB5判が入ればよかったのに、
 今は、A4判が入れられるので、それで縦横3cmくらい拡がりました。
 1年生には、ちょっと大変かな…
 i-201
        <ののちゃんより>

2015/04/16 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはようございます。

きさきちゃん、ご入学おめでとうございます。
あーさままも純白のスーツで決められてますね。素敵なママさんです。
青い鳥では、あまり馴染めないのでしょうか・・・
子供はすぐ順応するので、その心配は全くないでしょうけどね。

ゆめちゃんは二年後ですか。
中学では姉妹は一緒になるのですね。

もう・・・ばあばは頑張らなくても良いでしょう。
環境の中で大人になってゆきますよ。



2015/04/17 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment