flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

HBでフランス食パン

Categoryその他
最近パンを作っています。
作ると言ってもHBなので、作ってもらってます

これは、HBでフランスパンです。

軽く焼くと皮がパリッとして美味しい♪
kisakiのも出ました。

パン


フランスパン系が好きなの(^^)v

パンが好きではなかったのだけど、最近ご飯よりパンのほうが食べやすくお気に入り。

じいじがパンが好きで、失敗してもいいから、色々試してみたら?
と言ってくれているので、色々試してます。

じいじ、kisaki&yumeの好きなレーズンパンも作ったり・・・

先日はフランス食パンの塩を多めにしたら、塩味は良かったのだけど、ふくらみが悪かったです。
案の定でした。
そうなるのを前提に作ってみたの。
難しいな~


もっと目が粗く穴が開いたフランスパンって感じにするにはどうしたらいいのでしょう。
ご存じだったら教えてくださいね。



筍と葉ごぼうの煮物。
季節の一品


季節のもの


yume
kisaki&yume、パンが好きなの。
yumeがパンと写真を撮りたいと言うので
「yumeとパン」です。」

パン


パン


先週の18日の土曜日はkisakiの初めての授業参観でした。
その間、yumeを連れて、お買い物とわらび採りに行きました。

蕨


あーさが小学校の時に作ったお皿
食器棚の奥から出てきました。

私の友達のお父様が陶芸をされていて、何回か作ったことがあって、
その中のひとつです。

懐かし~

猫のお皿


その日にベーコンを作ったので、乗せてみました。

ベーコン1


粗びき胡椒を使いたいのだけどyumeがダメなので、
バジルのベーコンです。

ベーコン2




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

HBあるといいなと思いながら
夫が食べないのでひとり分作ってもと買わずにいます
喜んで食べてくれる人がいると
作りがいがありますよね^^

私もフランスパンが好きです
お家で焼けるといいなぁ

あーさちゃんが作ったお皿かわいい~♪
にゃんこなんですね
さすがkisakiちゃんのママ(^^)v

2015/04/23 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

ホームベーカリーのパンは皆さんよく作られてますね。

何と言っても出来立てのパンは香ばしいのでたまりませんね。

ゆめちゃんも美味しそうだけど、
パンもすご~く美味しそうですよ。
たべた~い!

ワラビ採り・・・春ですね~

きいちゃん作のお皿、すごく芸術的でいいわぁ!
面白いね。
幼いときの経験は忘れないので将来に繋がるでしょうね。

葉牛蒡なんて初めてききましたよ。
自然のものは格別なお味なのでしょうね。

2015/04/24 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ご主人はパンは食べない方なの?
ひとりだけだと、冷凍はできるけど、買うほどではないかもね。
でも、出来立てはいい香りがしていいよ(^^)v
kisaki&yumeもじいじもパンが好きなので作りがいがあります。


にゃんこのお皿、可愛いでしょ♪

2015/04/24 (Fri) 23:23 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

そうなのよ、出来立てのパンは香ばしくて美味しいです。
目下色々試している状態です。

じいじが失敗してもいいから、って言ってくれているので
凝り性の私はせっせと作っています(^^)v

ワラビ採り、楽しいです。
今日はバターしょうゆでいただきました。

> きいちゃん作のお皿、すごく芸術的でいいわぁ!
> 面白いね。
> 幼いときの経験は忘れないので将来に繋がるでしょうね。
ごめん~、kisakiではなくあーさです。

>
> 葉牛蒡なんて初めてききましたよ。
> 自然のものは格別なお味なのでしょうね。
北海道には葉ごぼうないかも。
ふきのようなのだけど、ごぼうの茎なの。


2015/04/24 (Fri) 23:31 | REPLY |   

Post a comment