flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

セージ&レモンバームで鹿肉コンビーフ

Categoryジビエ
鹿すね肉でコンビーフ セージ&レモンバーム

今回は、セージ&レモンバームで作りました。
これもそれなりです。

コンビーフを作っておけば、色々使えるので我が家の常備冷凍食品

kisakiにもをいただきました。

鹿コンビーフ(セージ&レモンバーム)


失敗パン↓
ふくらみが悪かった。
焼いてすぐは食べれないことはなかったけれど、翌日はだめでした。
パン粉に変身。

予約で作ったの。
色々原因を考えました。
気温が高くなってきたからかな~


失敗パン
失敗パン


そのあともう一回同じようにして作ってみました。
それもあまりふくらみが悪かったの。
でも、前回よりも膨らんでいてイングリッシュマフィンのようで、それなりに美味しかったです。

調べてみたら、やっぱり気温と関係するみたいです。


これは、膨らんだフランス食パン

フランス食パン


連休中、粉の配合を変えて作り続けてます。

明日もHBの活躍です。









ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

コンビーフを手作りってままちゃんすごいです
kisakiちゃんのv-218は嬉しいですね(^^)v

パンはHBにお任せでも出来上がりに差があるんですね
そう言えばパン屋さんもその日の気温や気候で
発酵時間や分量を変えるって言われてるのを
聞いた事が有ります
焼きたてのパンにコンビーフを挟んで食べると
美味しいでしょうね♪

2015/05/06 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ベルパパ  

今晩はです!

コンビーフ美味しそう!
ビールでもワインでもいけそうですね♪

連休中は職種柄、繁盛期なので仕事でした。
それに、母もが2月の心臓カテーテルにつづき、今度は背骨の圧迫骨折になり
4月1日から入院中なもんで。
かわりに6月に休みをとって伊勢神宮へ参詣に行く予定です。

私のブログの花。
花にはあまり詳しくないので、あんな感じのはラベンダーの何かの種類だと思っていました。
イングリッシュブルーバルとか?シラーカンパニュラータ?
という種でしょうか?
知っていたら教えてく下さいね♪

2015/05/10 (Sun) 22:04 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

鹿肉のコンビーフは、重宝してます。
全然すごくないの、圧力鍋におまかせ。
後はさましてフォークで裂くだけ。
kisakiちゃんのv-218は嬉しいです(^^)v

出来立てのパンの耳は特に最高(^^)v

わたし好みの配合も大体決まりました。
じいじだけど。
HBはもう私のものになりそう。
電話でいつまで借りてていい?って聞いたら、使うのだったらいつまででもいいよ~
使わないから、とのこと。
今から気温があがるので、出来上がりがどうなるかな~
パンは気温に敏感みたいだからね。


2015/05/11 (Mon) 23:26 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

コンビーフ美味しいですよ(^^)v


> 連休中は職種柄、繁盛期なので仕事でした。
> それに、母もが2月の心臓カテーテルにつづき、今度は背骨の圧迫骨折になり
> 4月1日から入院中なもんで。
> かわりに6月に休みをとって伊勢神宮へ参詣に行く予定です。

相変わらずお忙しそうですね。
お母様心配ですね。

> 私のブログの花。
よく見るとスズランみたいな形ですね。
名前はわからないけど綺麗なお花ですよね♪

2015/05/13 (Wed) 23:16 | REPLY |   

Post a comment