flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

倉敷でデート

Category今日はね♪
恒例の大型連休中の鈴子さんと1日デート。
今年は8日に、鈴子さんと岡山の美観地区に行ってきました。

連休前に、テレビでMT(マスキングテープ)の工場見学と言うのを朝のニュースでやっていたの。

別子銅山 マチュピチュとか考えていたのだけど、鈴子さんにどちらがいい?と聞くと
岡山がいいと言うので、美観地区に決定しました。

おととしは、岡山のアウトレットモールにショッピングのデート。
そのとき以来の電車です。久しぶり。
冷房が効いて寒かったです。
あーさが小さい頃は、新幹線に乗って広島に行っていましたが、最近は車なので列車に乗ることがありません。
たまには列車もいい(^_^)v

当日、yumeを保育園に連れていって、鈴子さんをお迎えに。

岡山美観地区です。

岡山美観地区1

岡山美観地区4


前写しをしているカップル
可愛らしいお嫁さんでした。
写真を撮ってもいい?って聞くと快くOKして、ポーズまでとってくれました。


岡山美観地区2


人力車に乗りました。
初めて!!

ガイドのかたも親切で、感じのよい方でした。

岡山美観地区8

岡山美観地区7


人力車に乗って撮った町並み
少し高いところから観る風景もあなかしこ。

岡山美観地区5


クラボウの初代社の大原孝四郎の奥様の別宅。
瓦一枚が○(忘れちゃった)万円だそうです。

岡山美観地区6


買ったマスキングテープ
何に使おうかな~
沢山あって迷ったすえに買ったもの。

MT


鈴子さんのお母様が4時30分にショートステイから帰宅されるのでそれまでという短い時間のデートでしたが、
いつもと違うところで、ちょっぴりリフレッシュ出来ました。


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

お友達とのデートいいですね^^
倉敷は職場の旅行で行った事が有りますが
あの頃とは随分変わってるだろうなぁ
アイビースクエアでコーヒーを飲んだ事を思い出しましたv-273

マスキングテープで素敵な作品が出来たら
また見せて下さいね(^^)v

2015/05/21 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

岡山へお二人でご旅行ですか。
職場のお友達でしたよね。仲がよくて楽しそうですね。
旅行は気が合う同士でないと難しいでしょうからね。
友達と旅行へいって懲り懲りっていうのを二件も聞いてます。
その人の本性がでるようですよ。経験ありませんが。

マスキングテープ・・・
私は100均で目的もなしに数色買ったりしました。
梱包用にしか使えませんけどね。

なにか、サイケデリックなアートでも作られるんですかね・・・?
きいちゃん、ゆめちゃん、作ってくれそうよ。

2015/05/22 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/05/30 (Sat) 22:08 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

鈴子さんとのデート、恒例です。
気分転換になっていいです。
鈴子さんとは年もだいぶ違うけどお付き合いしています。
頼りになります。
いろいろ相談にも乗ってもらっています。

そうですね倉敷も変わってきていると思います。
アイビースクエアは有名ですよね。

マスキングテープの種類が沢山あって迷いました(笑)

2015/05/30 (Sat) 23:08 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

そうです、鈴子さんとは前の職場のお友達です。

> 旅行は気が合う同士でないと難しいでしょうからね。
私もそう思います。
年齢は違うけど波長が合うのでしょうね。私たち。

マスキングテープ・・・
沢山あってみていて迷いました。
本当にたくさんの種類がありましよ、みていて楽しかったです。

サイケデリックなアートは作りませんが、ちょこっと何かに使おうと思ってます。

2015/05/30 (Sat) 23:16 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

楽しいデートでした。
お天気もよく、気持ち良かったです(^^)v

人力車には初めて乗りました。
すこしリッチな気分になれましたよ。
また乗りたいです。

顔はちょっとね。
ちなみに左のコートを着ているのが私です。

2015/05/30 (Sat) 23:21 | REPLY |   

Post a comment