flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

高知日曜市とわんぱーく高知

Categorykisaki & yume
14日のあーさままが日曜出勤だったので、kisaki&yumeを連れて
久しぶりに高知に行きました。

まずは日曜市に。
30センチぐらいある巨大ズッキーニ、1本150円を2本
とうもろこしにトマト・にんにく・メロンなど沢山買いました。
じいじが荷物持ち。

この日は暑くて、さすがのばあばもそこそこで買い物を済ませました。

お昼ご飯は・・・

じいじ

魚の煮つけ・カツオのたたきの定食

お昼ご飯

ばあば

手長海老のからあげと四万十あおさののりの天ぷら
カツオのたたき・クジラのから揚げの定食

定食の後ろは単品のクジラのから揚げ

お昼ご飯

kisaki&yume

カツオやエビなどをのせたお寿司・うどん・天ぷら・茶わん蒸しの定食

お昼ご飯



高知なのでカツオのたたきも久しぶり
臭みもなく美味しかったです。

手長海老のから揚げもクジラのから揚げも(^^)v

小学校の時クジラの竜田揚げが給食のメニューにありました。
今ではないのでしょうね。
懐かしいな~
好きでした。


日曜市で買った帽子をかぶって♪

yumeはおしゃまさま、必ずポーズをとります。

kisaki&yume


わんぱーく高知です。

yumeは、ゴンドラにがてみたい。




しっかり遊んで車に乗るとまずはyumeがお昼ねしばらくしてkisakiも。
喜んでくれて良かった(^^)v


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

3 Comments

kitcat  

おいしそう…♪

e-9 煮付けの赤い魚は何でしょう…?
 メバルかな? ノドグロかな?
 アオサが、香り良さそう…天ぷらもお汁も…
 安いのは、中国産だから、四万十のは貴重ですね…
手長エビの手が本当にビヨーンと伸びています。
 わんぱーく、Yume ちゃんも Kisaki ちゃんも 楽しそう…
 e-343
                <ののちゃんより>

2015/06/22 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

わんぱーく高知楽しそうですね^^
ほんとゴンドラに乗ってるyumeちゃん
お顔がこわばってますね
だってあれは大人でも怖いですもん

鯨の竜田揚げ私も好きでした
お店で出してくれる所があるんですが
どうもあの時の味とは違う気がします(^^;
今では鯨は高級品ですよね

2015/06/23 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

テンプレもおニュ~ですね。
姉妹の画像が超かわいいわ~
高知へドライブでしたか・・・
じいじ、ばあばはカワイイお孫ちゃんが生き甲斐になってますね。
幸せって・・・こういうことかな。
孫がいなくても別に羨ましいとも思いませんが・・・
楽しみがあって、ほんとうに幸せそうですよ。

手長エビ?クジラは私もけっこう食べました。
串焼きなんかも美味しかったです。
竜田揚げもおいしいですね。

<ママちゃん、
 端切れで作ったサロン前掛けは、6月8日更新にアップしてますので。>






2015/06/24 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment