flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

ズッキーニ&鹿肉でハンバーグ

Categorykisaki & yume
今年はズッキーニの苗を買い、作ってもらいました。
いつもお義母さんに頼りっぱなし。
収穫は好きなんだけどね・・・

30センチもある巨大ズッキーニ収穫(^^)v

ズッキーニ


み~んなズッキーニが好きなの♪
じいじが感動。
もっと前から植えたらよかった・・・って。
(おいおい、植えたのはお義母さんでしょ!!)

来年からは、じいじにお願いしよう~
じいじに野菜の作りかたを覚えてもらおう(^^)v

ズッキーニってサラダはもちろん我が家の定番ラタトウユなど色々使えるので重宝してます。
色もきれいだしね。

こちらは、鹿肉のハンバーグです。
ラタトウユにのせて。

鹿肉でハンバーグ


このハンバーグ、ゼラチン入りです。
ジューシーハンバーグ

ここです。

ちょっとしたことでこんなになるなんて。
ゼラチンってすごい。


kisaki&yumeの美味しい顔です。

kisaki

yume







ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

ズッキーニ美味しいですよね
フライにしても美味しいんです
揚げたてが最高です(^^)v

ちょりママのゼラチンの本買いました~
コラーゲンも摂れるし美味しいし・・・ですよね^^

kisakiちゃんyumeちゃんの美味しいお顔
いいですね☆-(^ー'*)
こんなに喜んでくれたらばあばは作りがいがあるのではないでしょうか^^

2015/06/30 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ズッキーニ、今日は春雨サラダに入れました。
毎日ほとんど使っています。
美味しいです(^^)v
フライもおいしそう(^^)v

ご存じだったのね。
ハンバーグ、コラーゲンも摂れるし美味しいかったです。
朝ってはハンバーグの種を冷凍してあるので、ズッキーニをくりぬいて肉詰めにしようと思っています。

> こんなに喜んでくれたらばあばは作りがいがあるのではないでしょうか^^
パクパク美味しいと言って食べてくれると作りがいがありますね。
kisaki&yumeのv-218が出ると嬉しいです。

2015/06/30 (Tue) 23:20 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

ズッキーニが30㌢?凄いですね。
あまり大きくしないほうが美味しいと思ってたんですけど、
なんともないのですね。
最近はこちらでも菜園で育てる方が増えてきましたよ。
我が家は植えてないのですが。
ラタトィユね、私はナスとトマトがはいれば何でも好き。
ヨーロッパの田舎りょうりみたいのが好きです。
プロヴァンスとかの料理が好きで=す。

お孫ちゃんのぼーのぼーのウレシイものですね。
ばあばもガンバルはずよね~(*^_^*)

2015/07/02 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

凄いでしょ~
ズッキーニが30㌢です(^^)v
大きくても(^^)v

> ラタトィユね、私はナスとトマトがはいれば何でも好き。
我が家はトマト大好き!

> プロヴァンスとかの料理が好きで=す。
(^^)v(^^)vいいですね。





> お孫ちゃんのぼーのぼーのウレシイものですね。
> ばあばもガンバルはずよね~(*^_^*)

2015/07/12 (Sun) 23:57 | REPLY |   

Post a comment